人工芝の無料サンプルのチェック方法!活用して失敗のない買い物をしよう

「人工芝をネットで購入したいけど、見た目や触り心地がどんなものか気になる」とお悩みの方はいらっしゃいますか?

そのような場合は、無料サンプルを上手に活用するのがおすすめです!きちんと確認して、失敗のない人工芝を選びたいですよね。

人工芝は安い買い物ではないので、一度購入したら長期間そちらを使うことになります。気に入らない人工芝を購入してしまったら、見るたびに気持ちが沈んでしまうことになりかねません。

そこでこちらの記事では、人工芝の無料サンプルの確認ポイントを詳しく解説しています。

また、「エターナルターフ」の無料サンプルもお申し込みいただけるので、ぜひ最後までご覧くださいね。

人工芝の無料サンプルの確認方法

柔らかい人工芝

それでは早速、人工芝の無料サンプルを確認する方法を紹介します。

以下のポイントをチェックしていき、問題がなければ満足のいく人工芝を購入することができるでしょう。

  • 見た目のリアルさ
  • 触り心地・踏み心地
  • 実際に施工する場所で見た目を確認
  • 複数の人工芝の無料サンプルを比較
  • 裏側を確認
  • 切った時の状態を確認

1つずつ、詳しく解説しますね。

見た目のリアルさ

人工芝に天然芝のようなリアルさを求めるなら、芝の色や形状をチェックしましょう。

リアルな芝は、1色ではなく複数の色の芝が組み合わさっています。

また、芝の形状も1種類ではなく、ストレートのものやカールしたものなどさまざまが混ざっています。

人工芝でも、このようにいろいろな芝が混ぜられているものはナチュラルでリアルに見えやすいので、無料サンプルで確認してみてください。

触り心地・踏み心地

見た目は写真からも少しは想像できますが、触り心地や踏み心地は実際に無料サンプルを受け取らないと確認できない重要なポイントです。

触ってみるとチクチクする芝やふわふわしている芝などさまざまあるので、気持ちよく感じるものを選ぶのがおすすめです。

また、人工芝は地面に敷くものなので手で触るだけでなく、足で踏んでみるのもおすすめの確認ポイントとなります。

踏み心地の良いものを選べば、裸足で過ごしても快適なのでぜひチェックしてみてください。

実際に施工する場所で見た目を確認

もし人工芝を庭やベランダなど屋外に施工するなら、部屋の中で確認するだけでなく実際の施工場所でもチェックしましょう。

色合いは屋内で見るのと日光の下で見るのでは、違って見えることもあります。

室内で見るといい色に見えたけれど、陽の光に当たると人工感が強い、という可能性もあるので、しっかりチェックしてくださいね。

また、植栽や庭のアイテムとの相性も、同時に確認するといいですね。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

複数の人工芝の無料サンプルを比較してみる

人工芝の無料サンプルは、1社からだけでなく複数から取り寄せるのがおすすめです。

実際、1つだけ見るとよく見えた人工芝も、比較してみるともっとリアルで良いものがあった、となることもあるでしょう。

比較して優劣をつけることで、最も良い人工芝を選ぶことができるので、ぜひ気になる無料サンプルをいろいろ取り寄せてみましょう。

裏側を確認する

人工芝は、どうしても表の芝の部分に注目してしまいがちですが、品質の高い人工芝かどうか見分けるためには裏側もチェックするのが大切です。

高品質な人工芝の裏側は、ポリウレタンという品質の高い素材が使われているケースが多いです。

ポリウレタンではない人工芝はの裏面は合成ゴムで作られていることが多く、比較するとポリウレタンの方が長持ちするといえます。

また、裏側を向けて水はけ用の穴がたくさん空いている人工芝なら、水たまりなどができづらく傷みにくいため、そちらもあわせて確認してみてください。

切った時の状態を確認する

ロールタイプの人工芝は、施工場所に合わせてカットすることがほとんどなので、実際に無料サンプルをカットしてみるのもおすすめです。

もしDIYで人工芝を施工する予定があるなら、カットのしやすさも人工芝をきれいに敷くためのポイントになります。

カッターで縫い目と縫い目の間に切り込みを入れ、切りやすいものを選ぶといいでしょう。

「エターナルターフ」も無料サンプルをお送りできます!

サンプル写真

弊社では、品質の高いリアル人工芝の「エターナルターフ」をおすすめしています。

もちろん、「エターナルターフ」の無料サンプルをお送りすることができるので、ぜひ気になる方はお申し込みお待ちしております!

エターナルターフ」は、4色で2種類の形状芝葉がミックスされていて、品質の高い素材を使ったリアル人工芝です。

庭に敷いた時、植栽ともよくなじみ、ナチュラルな風合いを楽しむことができるのがおすすめポイントです。

また、機能性も充実しているため、メンテナンスいらずで綺麗な状態を長期間保ちます。

無料サンプルは3分で申し込みができるので、以下のボタンからお申し込みくださいね!

\たった3分で申込完了/

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

人工芝の無料サンプルのまとめ

こちらの記事では、人工芝の無料サンプルをチェックする方法を紹介しました。

無料サンプルをしっかりチェックしておけば、失敗しない人工芝選びができるので、こちらの記事で紹介したポイントをきちんと確認してみてくださいね。

弊社で販売している「エターナルターフ」のサンプルが見てみたい!と思った方は、ご相談無料サンプルのご依頼をお待ちしております。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

人工芝の無料サンプルの記事は、参考になりましたか?

無料で品質や見た目がしっかりと確認できるのは嬉しいですよね。

エターナルターフ」の質感の良さもぜひチェックしていただきたいので、ご相談無料サンプルのご依頼を随時承っております。気になる方はお気軽にお声がけください!

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました