人工芝は硬い?硬くない人工芝のポイントやおすすめ商品を解説

「人工芝の施工を検討しているけれど、硬くて痛いって本当?」と思っている人はいらっしゃいますか。

せっかく施工したのに、痛くて歩けなかったり危険だったりしたら困りますよね。

そこでこちらの記事では、人工芝は硬いのかどうかということや、ふわふわで柔らかいおすすめの人工芝を紹介します。

人工芝を施工するか悩んでいる人は、ぜひ判断材料の1つにしてみてくださいね。

人工芝は硬くて子どもが遊ぶのに危ない?

人工芝は硬い?

人工芝を施工したいけれど、硬くて子どもが遊ぶには危ないのかな?と不安に思っていませんか?

結論としては、人工芝は基本的には硬くない!と言えるので、硬くない人工芝を選ぶ方法を詳しく紹介していきます。

密度の高い人工芝なら硬くない

硬くない人工芝を選びたいなら、密度の高い人工芝を選ぶのがおすすめです。

密度の高い人工芝は、芝葉が密集して植えられているため、柔らかく足触りが良い特徴があります。

さらに、天然芝に近い質感に感じられたり、芝葉同士が密着していることで芝葉が傾きにくくヘタりにくかったりするメリットがあります。

ふんわりした人工芝がいいならパイルが長めのものを選ぶ

ふんわりした人工芝を選びたいなら、パイルの長いものを選ぶのがおすすめです。

パイルとは、人工芝の芝葉のことで、長ければ長いほど柔らかくふわふわとした質感が得られます。

ただし、パイルが長い人工芝は、汚れが溜まりやすかったり、掃除がしにくかったりするため、定期的なメンテナンスが必要になることを知っておきましょう。

子どもが遊ぶなら密度の高い高品質人工芝を選ぼう

このように、人工芝の硬さが気になる人は、密度が高いふわふわの人工芝を選ぶようにしてください。

密度が高く、芝葉が長めの人工芝を選べば、クッション性が高まるので子どもが安心して遊ぶことができますよ。

転んでしまっても、硬い地面で転んだ時のように痛くなく、ふんわりとしているので怪我をしに食いメリットもあります。

高密度で機能性の高いおすすめの人工芝については、このあとご紹介しますね。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

高密度な人工芝「エターナルターフ」を紹介

それでは、ここからは密度の高い人工芝を選びたい人におすすめの、「エターナルターフ」について特長を紹介していきます。

  • 高密度
  • リアル感
  • 機能性
  • 高耐久性

これらについて、1つずつ丁寧に解説しますね。

高密度でふんわり感が楽しめる

エターナルターフ」は密度の高さが魅力の1つで、フワフワした感触の良さやクッション性の高さが特長です。

なんと、圧倒的な密度を示す1㎡あたり18,900針という数値からも、他にはないふわふわ感が伝わるでしょうか?

お子さまが遊ぶ場所に安全な人工芝を施工したい人にもピッタリ!

また、芝の長さは35mmに調整していて、長めの芝葉もフワフワ感に一役買っています。

リアルに見えるパイルの長さや色も魅力

エターナルターフ」は芝葉の形状にこだわり、リアルな見た目に仕上げています

天然芝を選ぶ人の多くは、人工芝の見た目が人工的で嫌だからという理由かもしれませんが、「エターナルターフ」なら、その悩みも解消できるかもしれません。

オリーブ・エメラルド・エバーグリーン・トパーズの4色と、カールとストレートの2種の形状をミックスした芝葉は、高いリアル感を追求。

天然芝を敷いたのかと勘違いするぐらい、本物に近づけた見た目になっています。

機能性が高く高耐久

機能性も充実しているので、日差しやカビ、静電気などからも人工芝を守ります。

  • 耐UV性
  • 防カビ性
  • 抗菌性
  • 静電気抑制
  • 消臭

機能性の高さや、素材の品質の良さにより、10年以上綺麗に使い続けられる人工芝として非常にお勧めしています。

気になる方は、ぜひ商品ページをご確認くださいね。

よくある質問

Q.人工芝は硬くないの?

A.密度が高く、芝葉の長い人工芝を選べば硬くありません!

Q.クッション性が高い人工芝のメリットは?

A.ふわふわと足触りが良く、子どもが転んでも怪我をしにくく安全なことが挙げられます。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

人工芝は硬いかどうかのまとめ

こちらの記事では、人工芝は硬い?という疑問に対して、クッション性が高く芝葉が長いものなら硬くないという結論をお話しました。

高密度で耐久性の高い人工芝をお探しなら、ぜひ「エターナルターフ」を検討してみてください。

ふわふわで耐久性が高く、見た目もリアルなのがおすすめポイントです!

無料サンプルをお出ししているので、質感を確認したい人は、お気軽にご相談くださいね。

監修u003cbru003e人工芝ドットコム店長u003cbru003eu003ca href=u0022https://jinkou-shiba.com/staff#takaou0022u003e髙尾佳伸u003c/au003e
監修u003cbru003e人工芝ドットコム店長u003cbru003eu003ca href=u0022https://jinkou-shiba.com/staff#takaou0022u003e髙尾佳伸u003c/au003e

人工芝が硬いかどうかについての記事はいかがでしたか?

ふわふわで高密度な人工芝は、お子さんが遊ぶ場所にも最適です。

高密度で高品質な人工芝は長持ちしやすいメリットもあるので、ぜひ人工芝選びの参考にしてみてくださいね。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました