人工芝の専門店とホームセンターのものを比較!それぞれの特徴を解説

「ホームセンターで安い人工芝が売っているけれど、どのような特徴があるのかな?」と気になっている人はいらっしゃいますか?

人工芝といえば高いものだと思っている人も多いかもしれませんが、ホームセンターなら手軽に購入できるので人気がありますよね。

そこでこちらの記事では、ホームセンターの人工芝の特徴や、人工芝専門店の人工芝の特徴を詳しく解説。

ぜひ、どこで人工芝を購入しようか悩んでいる人は、最後までご覧ください。

人工芝選びのチェックポイントを知りたい人は、以下の記事もご覧ください!

ホームセンターの人工芝の特徴

ホームセンターの人工芝

はじめに、人気のあるホームセンターの人工芝について、特徴を詳しく紹介します。

  • 専門店より安価なものが多い
  • 芝の量が少なくへたりやすい
  • 見た目のリアルさに欠ける

1つずつ詳しく確認していきましょう。

専門店より安価なものが多い

ホームセンターの人工芝が人気の理由は、なんと言っても安価で購入できることが挙げられます。

自宅の庭に、自分で気軽に人工芝をDIYで施工したい、という人にとって、ホームセンターに行けばすぐに購入できて価格も安いというのは嬉しいポイントだといえます。

ホームセンターによっては、必要な長さに切り出してくれるサービスも行っているので、初心者に人気があるのも頷けますね。

芝の量が少なくへたりやすい

ホームセンターの人工芝は安価で手軽に購入できるため人気がありますが、その分芝の量が少なく、早くへたってしまうデメリットもあります。

高品質な人工芝は、芝の密度が高くふんわりとした質感です。それに対して、ホームセンターで安価で購入した人工芝は、安価な原材料を使って価格を抑えていることが多いのも事実です。

劣化の早いナイロン製で、芝の量が少なく、機能性も低いため傷みが早いものが多いことを覚えておきましょう。

見た目のリアルさに欠ける

ホームセンターの人工芝は、見た目が人工だとわかってしまうものが多く、リアルさに欠けるのも残念なポイントです。

人工芝を施工する人のほとんどは、天然芝のように見せたくて施工するのではないでしょうか?

安価でリアルさに欠ける人工芝を使ってしまうと、本物のようなナチュラルな見た目に見えず、人工の芝を敷いているのがすぐにわかってしまいます。

人工芝の見た目のリアルさを重視する方も、できるだけ品質の高い人工芝を選ぶ方がおすすめです。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

人工芝専門店の人工芝の特徴

ロール人工芝

ホームセンターの人工芝は安価である反面、耐久性や機能性、見た目のリアルさに欠けることをお伝えしました。

それに対して、人工芝専門店のものはどのような特徴があるのか、詳しくみていきましょう。

  • 比較すると価格は高め
  • 芝がしっかりと植えられていて耐久性も高い
  • リアルな芝に見えるように作られている

1つずつ詳しく紹介していきます。

比較すると価格は高め

人工芝専門店の人工芝は、品質が高い分、ホームセンターのものに比べると価格は高めになります。

とにかく安ければ、どのような品質でも大丈夫、という人はホームセンターなどで安価で購入できるものを選ぶ方がいいかもしれません。

人工芝専門店のものは、価格が高い分、しっかりと品質が保たれているものが多いです。

次の項目で解説していきますね。

芝がしっかりと植えられていて耐久性も高い

人工芝専門店の人工芝は、芝が密度高く植えられていて、ふんわりとしているのが特徴です。

高密度なことでクッション性が高いだけでなく、芝が倒れにくくへたりにくいメリットもあります。

また、ポリエチレンやポリプロピレンなど、品質の高いプラスチックで作られていることも多く、耐久性も高いです。

摩耗性、耐UV性、静電気抑制効果、防カビ性などさまざまな機能性が付加しているものもあるので、それによってさらに耐久性が高まります。

リアルな芝に見えるように作られている

人工芝専門店の人工芝は、芝がリアルに見えるように作られているのもメリットです。

本物の天然芝は、さまざまな色や形の芝が組み合わさっています。

人工芝専門店のリアルな人工芝は、天然芝のその特徴に倣ってさまざまな芝を組み合わせて作られているものが多いです。

そのため、本物の天然芝を敷いたかのようなリアルな見た目が楽しめるのです。

リアルで高品質な人工芝なら「エターナルターフ」

高密度人工芝

人工芝専門店の、リアルで高品質な人工芝に興味が湧いたなら、弊社おすすめの「エターナルターフ」をチェックしてみてください。

リアルに見える秘密は、4色2種の形状の芝葉をミックスして作っていること!

単色で同じ形状の芝葉だけで人工芝にしてしまうと、本物のようなナチュラル感が出ませんが、複数の芝を混ぜて作ることでリアル感を実現しています。

また、ポリプロピレンとポリエチレンという品質の高い素材を使って高耐久な人工芝に仕上げています。

詳しくチェックしたい方は、ぜひ以下のページをご覧くださいね。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

ホームセンターの人工芝のまとめ

こちらの記事では、ホームセンターの人工芝と専門店の人工芝のそれぞれの特徴について詳しく解説しました。

安くて手軽に手に入るのが魅力のホームセンターの人工芝ですが、品質を重視するなら専門店で購入する方が安心です。

こちらで紹介したリアル人工芝「エターナルターフ」は、見た目の良さと耐久性の高さを両立しています。

ご興味を持たれた方は、ぜひご相談無料サンプルのご依頼を受け付けておりますので、お気軽にお声がけくださいませ。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

ホームセンターの人工芝の記事はいかがでしたか?

人工芝を選ぶ上で、価格なのか品質なのか最も重視するポイントを決めて選ぶのが満足のいくものを選ぶ秘訣です。

品質を重視するなら、ぜひ「エターナルターフ」など専門店の人工芝を検討してみてくださいね。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました