庭で何する?庭があるメリットやできること、人工芝の庭のおすすめポイントを紹介

「庭があったら何ができる?」「庭があると面倒なことも多そう」と悩んでいる方は案外多いかもしれません。

素敵な庭が作りたい反面、手間が増えるのは嫌だと感じるかもしれませんね。

そこでこちらの記事では、庭があるメリットや庭でできること、人工芝を敷くおすすめポイントを紹介します。

自宅に庭を作るか悩んでいる人は、ぜひ最後までご覧くださいね。

庭があるメリットを紹介

庭があるメリット

自宅に庭があることで、以下のようなメリットがあると考えられます。

  • 隣家と距離が取れて日当たりが良くなる
  • プライバシーを保ちやすくなる
  • 子どもやペットが遊ぶスペースができる
  • 家族で食事をしたり運動したりできる
  • ガーデニングを楽しめる

庭があると、隣家と距離を取ることができるため、その分日当たりが良くなったりプライバシーが保ちやすくなったりします。

また、子どもやペットが遊ぶスペースになったり、家族みんなで食事をしたり、ガーデニングをしたり、さまざまな趣味を楽しめる空間になるのも魅力です。

以下、庭でできることを3つ挙げて、詳しく紹介します。

庭でできること3選

庭でガーデニング

庭でできることを3つピックアップして紹介していきます!

これからマイホームを建てる方で、「庭があるといいな」と感じたら、ぜひ作ることを検討してみてください。

子どもの遊び場に最適

庭があることで、子どもが自宅でも飽きずに遊ぶことができるのがメリットです。

庭がないと、外遊びをさせるためにわざわざ公園に行く必要がありますが、庭があれば遊びたい時にすぐに遊ぶことができます。

広い庭なら、サッカーの練習ができたり走る練習ができたりもするため、子どもに自宅でさまざまなことをさせたいなら庭があるといいでしょう。

子どもが喜ぶ庭づくりをしたい方は、以下の記事もご覧くださいね。

ホームパーティーを楽しめる

自宅に庭があれば、家族でご飯を食べたり、友人知人を招いてパーティーをしたりできるのもメリットです。

庭でBBQをしたりお酒を飲んだりすることに、憧れている人も多いのではないでしょうか?

自宅の庭に素敵なテーブルやチェア、BBQグッズなどを用意して、外の空気を感じながら食事ができるのは最高の気分になれそうです。

自宅の庭でパーティーをしたい人は、ぜひ庭を作ることを検討してみましょう。

ガーデニングで季節を感じられる

自宅に庭があれば、花壇などを作ってガーデニングを楽しむことができるのもメリットです。

季節に合った花を植えて、四季折々の移り変わりを楽しめるといいですよね。

庭に木々を植えるなら、春には花が咲いて秋には紅葉するなど、こちらも季節の移ろいを感じられますよ。

ぜひ、自宅の庭で植物を育ててみたい人は、楽しんでみてくださいね。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

人工芝を庭に敷くおすすめポイント

庭に人工芝がおすすめ

自宅の庭をさらに快適にするには、人工芝を敷くのがおすすめです。

  • 手入れがほぼ不要な庭を作れる
  • グリーンの明るい雰囲気を楽しめる
  • クッション性がアップする

1つずつチェックしてみましょう。

手入れがほぼ不要な庭を作れる

人工芝を庭に施工すれば、手入れがほぼいらないノーメンテナンスな庭が作れます。

人工芝を敷いておかないと、庭に雑草が生えてしまったり、凸凹になってしまったりすることも。

それが、人工芝を敷くことで、雑草が生えづらくなったり、常に平らできれいな状態が保てたりします。

庭の手入れを簡単にしたい人は、ぜひ人工芝の施工を検討してみましょう。

グリーンの明るい雰囲気を楽しめる

土の庭に比べて、人工芝を敷いた庭は全体が緑色になり、明るい雰囲気になります。

また、天然芝を敷いた場合は、冬になると芝が茶色くなってしまうデメリットがあります。

その点、人工芝なら1年中明るいグリーンを保つので、明るい庭を目指しているならぜひ検討してみましょう。

人工芝の色については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

クッション性がアップする

人工芝を施工することで、土のままの庭に比べてクッション性が高まるのもメリットです。

子どもが庭で遊ぶ時、土の庭の場合転んだりすると怪我をしてしまうことも。

その点、人工芝を敷いておけば、ふんわりとクッション性が高まるので、安心して遊ばせられます。

クッション性の高い人工芝を選びたい場合は、「エターナルターフ」のような芝葉が長めの人工芝を選ぶのがおすすめです。

よくある質問

Q.庭があることでできることは?

A.自宅に庭があれば、子どもが自由に遊べたり、家族や友人知人とホームパーティーを楽しめたり、ガーデニングができたりたくさんのメリットがあります。

Q.庭に人工芝を施工するメリットは?

A.庭に人工芝を敷くことで、雑草が生えづらくなりメンテナンスが簡単になります。さらに、グリーンのおかげで明るいイメージの庭を作ったり、クッション性を高められたりと、たくさんメリットがありますよ。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

庭でできることのまとめ

こちらの記事では、庭があったらできることや、人工芝を庭に敷くメリットについて詳しく解説しました。

自宅に庭があることで、充実した日々を送れるメリットがあるので、魅力に感じる人はぜひ検討してみてくださいね。

リアル人工芝「エターナルターフ」なら、メンテナンスが楽になるだけでなく、本物の天然芝のようなナチュラルな質感が楽しめますよ。

ご相談無料サンプルのご依頼を随時承っておりますので、ぜひご入用の方はお気軽にお問い合わせください。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

庭でできることの記事はいかがでしたか?

庭があれば、自由に外遊びができたり食事ができたりするのが魅力的ですよね。

もし、これから建てるマイホームに庭を作る方は、人工芝の「エターナルターフ」の施工をご検討くださいね。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました