新築の庭で家庭菜園をしたい!上手に取り入れるコツを解説

「新築を建てたので、庭で家庭菜園を始めてみたい」という人はいらっしゃいますか?

新築に庭を作ったなら、新しい趣味として家庭菜園を始めて、自分で作った野菜を食卓に並べて楽しみたいですよね。

そこで今回は、新築の庭で家庭菜園をする時にチェックしたいポイントや、家庭菜園をする庭に人工芝を敷くのがおすすめな理由を紹介します。

新築の庭で家庭菜園を楽しみたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

新築の庭で家庭菜園をするときに便利なポイント

新築の庭の家庭菜園

はじめに、新築の庭で家庭菜園をしたい人がやっておきたいポイントを紹介します。

  • 配管がどのようになっているか確認
  • 野菜を育てやすい土に入れ替え
  • 排水性の高さも野菜を育てるのに重要

1つずつ解説していきます。

配管がどのようになっているか確認

新築の新しい庭で家庭菜園をする場合、最初に注意したいのが庭の配管です。

庭の地面の下には配管が通っていて、その上には畑などを作って植物を植えることができません。

配管の上に植物を植えて、スコップなどで掘った時に配管に傷をつけてしまったり破ってしまったりすると大変なので、配管のない場所に植物を植えるようにしましょう。

野菜を育てやすい土に入れ替え

庭で育てる野菜の土は、野菜の健康や美味しさに大きく影響します。

植物を育てることを考慮せずにいると、野菜を育てるための土になっていないので、しっかりおいしく育てられる土を入れ替えるのがおすすめです。

野菜を育てやすい土を入れることで、おいしく丈夫な野菜を育てることができますし、失敗もしづらくなるでしょう。

排水性の高さも野菜を育てるのに重要

家庭菜園で野菜を元気に育てるためには、土の排水性も重要なポイントです。

水はけが悪いと根腐れや病気の原因になりかねません。新築の庭の土壌の排水性を確認し、必要に応じて改善することで、野菜を元気に育てられます。

丈夫でおいしい野菜を収穫するために、土の排水性にも気を配りましょう。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

新築の庭で家庭菜園をするなら人工芝が便利

人工芝と家庭菜園

新築の庭で家庭菜園をするなら、手入れが楽な人工芝を敷いておくのがおすすめです。

  • 本物の植物や野菜とも相性抜群
  • 芝生の手入れに時間を取られない
  • 冬の間もきれいな色の芝生が楽しめる

1つずつ詳しく確認していきましょう。

本物の植物や野菜とも相性抜群

新築の庭で家庭菜園を楽しむなら、人工芝を施工するのが便利でおすすめです。

人工芝は本物の植物や野菜との相性が抜群で、庭全体を美しくまとめ上げます。

人工芝の風合いと家庭菜園の野菜がマッチして、ナチュラルな印象を作り上げます。

リアルな人工芝は本物の植物と並べても違和感がなく、素敵な庭を演出するでしょう。

芝生の手入れに時間を取られない

庭があると、家庭菜園の手入れだけでなく庭全体の手入れも考えなくてはなりません。

人工芝は手入れが簡単で時間を取られないので、手入れが楽でおすすめです。

雑草が生えにくく、刈り込みや肥料の手入れも不要なので、家庭菜園に集中できます。

忙しい日常でも、美しい芝生を保ちながら、手軽に家庭菜園を楽しむことができるのです。

冬の間もきれいな色の芝生が楽しめる

寒い冬でも、人工芝は美しい緑を保ちます。

本物の芝生が枯れる冬でも、人工芝はその美しい色をキープします。

冬場に育てる野菜と一緒に人工芝のグリーンを楽しめるのが、本物の芝生との違いです。

寒い時期にも明るい庭をキープしたい人は、人工芝を検討してみましょう。

人工芝はリアルな「エターナルターフ」がおすすめ

商品ロール

新築の庭で家庭菜園をするなら、リアルで高品質な人工芝「エターナルターフを施工することで手入れを楽にすることができます。

エターナルターフ」は、天然芝と見間違えるほどリアルな見た目が魅力となっていて、家庭菜園の野菜とも絶妙にマッチします。

素材の品質も高く、耐久性の高さや機能性の高さも特長となっているので、ぜひチェックしてみてください。

家庭菜園をする庭に「エターナルターフ」を使ってみたい!と思っていただけたら、以下の詳細ページをご確認いただけると幸いです。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

こちらの記事では、新築の庭で家庭菜園をする時にチェックしたいポイントや、家庭菜園をする庭に人工芝を敷くのがおすすめな理由について詳しく解説しました。

新築の庭で家庭菜園をしてみたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

また、新築の庭に人工芝を施工するなら、リアル人工芝の「エターナルターフ」をご検討ください。

無料サンプルで質感の良さを確認していただきたいので、ぜひお気軽にご相談いただけると幸いです。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

新築の庭で家庭菜園をする時にチェックしたいポイントや、家庭菜園をする庭に人工芝を敷くのがおすすめな理由についての記事は参考になりましたか?

新築に庭があるなら、ぜひ家庭菜園を楽しんで作った野菜を食卓に並べてみたいですよね。

人工芝「エターナルターフ」を敷いて、手入れの楽な庭を実現してみてください!

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました