高耐久な人工芝の特徴は?おすすめのリアル人工芝も紹介

「せっかく人工芝を施工するなら、高耐久のものを施工して長期間きれいに使いたい」と誰もが思うものではないでしょうか?

とはいえ、高耐久な人工芝とは具体的にどのようなものを選べばいいのか、悩んでしまいますよね。

そこで今回は、高耐久な人工芝とはどのようなものなのかを紹介し、おすすめな高耐久の人工芝についても詳しく紹介していきます。

高耐久な人工芝を上手に選びたいと考えている人は、ぜひ最後までご覧ください。

高耐久な人工芝の特徴をチェック!

室内で人工芝が使える

まずは、高耐久な人工芝を見分ける特徴を詳しく確認していきましょう。

  • 耐久性の高い素材が使われている
  • 芝の密度が高い
  • 機能性が充実している

1つずつ解説していきます。

耐久性の高い素材が使われている

高耐久な人工芝を選ぶ際に重要なポイントの1つは、耐久性の高い素材が使用されているかどうかです。

具体的には、ポリプロピレンやポリエチレン、ポリウレタンなどの素材を使っているものがおすすめだと言えます。

安価な人工芝はナイロン製のものが多いですが、ナイロンは水に弱いため雨などの影響を受けやすいです。

高耐久の素材が使われた人工芝を選べば、すぐに摩耗せず、色褪せず、変形しにくいのが特徴です。

芝の密度が高い

高耐久な人工芝は、芝葉の密度が高い特徴もあります。

密度の高い人工芝は、見た目がよく、歩いたり遊んだりするときにも安全です。

また、芝の密度が高いと、芝が抜けづらくなったり倒れにくくなったりというメリットもあります。

長くきれいな状態が続くのが、高密度な人工芝の嬉しいポイントです。

機能性が充実している

高耐久な人工芝は、美しさだけでなく機能性にも優れています。

機能性に優れた人工芝は水はけが良く、水たまりができにくいのが特徴です。

また、耐UV性や抗菌性、防カビ性など、きれいな状態で使い続けるための機能性が充実しているのも高耐久人工芝のポイントです。

長期間、きれいな状態で使いたい人は、機能性を確認しましょう。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

リアル人工芝「エターナルターフ」は高耐久

商品ロール

ここからは、弊社でおすすめしている高耐久なリアル人工芝「エターナルターフ」の魅力をじっくりと解説していきます。

  • ポリプロピレンやポリエチレン使用
  • 芝の密度が高く、クッション性が高い
  • 防カビ・抗菌・耐UVなど機能性も十分

おすすめポイントを、1つずつ確認してみてくださいね。

ポリプロピレンやポリエチレン使用

エターナルターフ」はポリプロピレンやポリエチレンを使用した高耐久なリアル人工芝です。

長くきれいな状態で使い続けていただきたいので、長期間色褪せにくく変形しにくい人工芝を作るためんい高品質な素材を使っています。

雨にも強い素材な上、水はけにも優れているため、雨水が溜まりにくく劣化しにくい特徴があります。

芝の密度が高く、クッション性が高い

エターナルターフ」は高密度な特徴があるため、クッション性が高いのがメリットです。

密度が高い人工芝は芝が倒れづらかったり抜けづらかったりする特徴があるので、長期間状態変化せずにきれいな状態をキープできるのがポイントです。

また、長持ちするという観点だけでなく、子どもの遊び場としても安全。

転んでも痛くなく怪我をしにくいのが、高耐久で高密度な人工芝の魅力です。

防カビ・抗菌・耐UVなど機能性も十分

エターナルターフ」は、さまざまな機能性が付加された高品質な人工芝です。

防カビ性や抗菌性、消臭効果があるので、いつも清潔に使い続けることができます。

また、耐UV性があるため、屋外で日光を浴びる状況でも安心。

人工芝は静電気が起きやすいですが、静電気抑制効果もついているため、静電気による芝の抜けを減らせます。

エターナルターフ」についてご興味を保たれた方は、ぜひ詳細ページをご確認ください!

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

よくある質問

Q.高耐久な人工芝の特徴は?

A.耐久性の高いポリプロピレンやポリエチレンなどの素材が使われていたり、密度が高く作られていたりするものが、高耐久な人工芝の特徴です。

Q. 高耐久な人工芝を選ぶメリットは?

A.長持ちするのはもちろん、最小限のメンテナンスできれいな状態の人工芝が続くのが嬉しいポイントです。

高耐久な人工芝のまとめ

こちらの記事では、高耐久な人工芝の特徴や、おすすめの人工芝エターナルターフについて詳しく解説しました。

高耐久な人工芝は、それなりに費用が高いものが多いですが、それ以上のメリットがあるのも事実です。きれいで長持ちする人工芝を庭に敷きたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

自宅に高耐久な人工芝を施工したいと考えている人は、ぜひ「エターナルターフ」をご検討ください。

こちらから、質感を実際にご確認いただける無料サンプルのお申し込みをしていただけます。いつでもご相談をお待ちしております。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

高耐久な人工芝の特徴や、おすすめの高耐久人工芝の記事は参考になりましたか?

素敵なお庭に人工芝を施工するなら、耐久性が高く高品質な人工芝を選ぶ方が、長くきれいが持続するのでおすすめです。

高耐久の人工芝をお求めでしたら、「エターナルターフ」をご確認くださいね。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました