新築の庭はどうする?おしゃれに仕上げるコツや人工芝の魅力を紹介

「新築を建てるけれど、庭を作るか、どのようなデザインにするかなど悩んでいる」という人は多いかもしれません。

せっかくの新築なので、庭を作るならおしゃれなデザインに仕上げたいですよね。

そこで今回は、新築の庭をどうするかの考え方や、おしゃれで楽な庭を作るなら人工芝がおすすめな理由を紹介します。

これから新築を建てる人は、ぜひ参考にしてみてください。

新築の庭をどうするか考えるポイントをチェック

新築の庭をどうする

まず、新築の庭をどうするか考えるとき、チェックしたいポイントをお伝えします。

  • そもそも庭がいるかを考える
  • 庭があったらやりたいことを挙げる
  • 手入れができるかを考える

1つずつ確認していきましょう。

そもそも庭がいるかを考える

新築の庭づくりを考える際、まず最初に本当に生活の中で庭が必要なのかを考えるのが大切です。

家族みんなで庭で過ごす時間を大切にするのであれば、庭は欠かせません。

また、庭があることで家庭菜園やガーデニングなど自然を楽しむことができ、心をリフレッシュさせることもできます。

庭があることで、家がより居心地の良い場所になるなら庭を作る選択をするといいでしょう。

庭があったらやりたいことを挙げる

新築の庭を考える際には、庭で何を行いたいかを明確にすることが重要です。

例えば、家族でバーベキューを楽しんだり、お茶を飲みながら読書をしたりするスペースを作ることで、庭がより意味のある場所となります。

自分のライフスタイルに合わせて、庭をどのように使いたいかを考えてみましょう。

それによって、庭のデザインを作る上での参考にもなります。

手入れができるかを考える

素敵な庭のある家は魅力的ですが、その庭を美しく保つためには日々の手入れが必要です。

自分のライフスタイルや忙しさに合わせて、手入れがしやすいデザインや植物を選ぶことが重要になります。

手入れが苦手な場合は、おしゃれで手軽な人工芝を検討するのも1つの方法です。

反対に、庭の手入れをしっかり楽しんで育てたい人は、天然の芝生やたくさんの植物を植えるのが向いているかもしれません。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

新築の庭の手入れを楽にするなら人工芝がおすすめ!

庭の人工芝のメリット

新築の家に庭を作る上で、手入れを楽にしたい場合は人工芝の施工がおすすめです。

  • 芝刈りや水やりが不要で手入れが楽
  • 一年中きれいな緑色の庭が楽しめる
  • 雑草が生えにくくなり草むしりも不要

1つずつチェックしていきましょう。

芝刈りや水やりが不要で手入れが楽

新築の庭を美しく保つためには日々の手入れが欠かせませんが、忙しい毎日の中では手入れが難しいこともあります。

そんなときに便利なのが人工芝です。人工芝は芝刈りや水やりが不要なため、忙しい日々の中でも簡単な手入れだけできれいな状態を維持できます。

手軽に美しい庭をキープしながら、時間を有効活用できるのが魅力です。

一年中きれいな緑色の庭が楽しめる

人工芝は季節や気象の影響を受けず、一年中美しい緑色を保ちます。

自然の芝生のように枯れたり草が抜けたりする心配がないため、寒い冬の時期でも明るいグリーンの庭を楽しめるのが魅力です。

家族や友人との特別な時間を庭で過ごすときに、いつでも美しい状態をキープできるのは嬉しいポイントです。

雑草が生えにくくなり草むしりも不要

人工芝を導入することで、雑草が生えにくくなるのがメリットとなります。

人工芝の下に防草シートを敷くことで、雑草が生えにくい状態を作ることができます。

土の庭や天然芝の庭の場合、定期的に草むしりをする必要があるので、人工芝を施工すると非常に楽になると言えるでしょう。

美しい庭を保つための手間を減らしながら、清潔感のある庭を実現できるのが人工芝の魅力です。

リアル人工芝「エターナルターフ」ならおしゃれに楽しめる

商品ロール

新築の庭に人工芝を施工するなら、リアルで高品質な人工芝「エターナルターフを選ぶのがおすすめです。

エターナルターフ」は、品質の高いポリプロピレンやポリエチレンを使用した人工芝で、耐久性も高くやわらかな質感が魅力となっています。

天然芝と見間違えるようなリアルな見た目にこだわっているので、ぜひご検討してみてください。

新築のお庭に「エターナルターフ」を施工してみたいと考えていただけた人は、ぜひ以下の詳細ページをご確認ください!

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

こちらの記事では、新築の庭をどうするか考えるポイントや、手入れの楽な庭におすすめの人工芝について詳しく解説しました。

新築の庭の手入れを楽にしたいなら、ぜひ人工芝の導入を検討してみてくださいね。

また、おしゃれな新築のお庭には、リアル人工芝の「エターナルターフ」が大変おすすめです。

無料サンプルで実際に質感や手触り・足触りをチェックできるので、お気軽にご相談をお待ちしております。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

新築の庭をどうするか考えるポイントや、手入れの楽な庭におすすめの人工芝についての記事は参考になりましたか?

新築に庭を作るかどうかから検討する必要がありますが、家族で楽しみたい人はぜひ手入れの楽な庭を作ってみてはいかがでしょうか?

人工芝「エターナルターフ」を使っていただくと、おしゃれさと利便性を両立した庭を作っていただけるので大変おすすめです!

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました