グレーの外壁で後悔!満足するためのポイントやコツを解説

「グレーの外壁がおしゃれだけど、塗った後に後悔しないか心配」と悩んでいる人は案外多いようです。

外壁塗装の色は、住宅の印象を左右する重要なポイントなので、塗った後に後悔しないようにしたいですよね。

そこで今回は、グレーの外壁の後悔しやすいポイントや、グレーの外壁を失敗しないためのコツについて詳しく解説していきます。

また、グレーの外壁の家にぴったりなおしゃれなリアル人工芝「エターナルターフ」も紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

グレーの外壁で後悔しやすいポイントは?

グレーの外壁の後悔ポイント

はじめに、グレーの外壁を塗った後後悔しやすいポイントを3つ紹介します。

  • 明度によって汚れがわかりやすい
  • 古ぼけた印象に見える
  • 想像していた色味と違った

1つずつ詳しく確認してきましょう。

明度によって汚れがわかりやすい

外壁のグレーの色を選ぶときは、明度に注意するようにしましょう。

明るすぎるグレーは、雨や風、土などによる汚れが目立ちやすく、手入れが大変になりがちです。

一方で暗すぎると、暗い印象を与えてしまうことや、白っぽい砂汚れが目立ちやすいデメリットがあります。

ちょうどいいグレーを選ぶことで、おしゃれで清潔感のある外観を保つことができるでしょう。

古ぼけた印象に見える

グレーは落ち着いた雰囲気を与える一方で、くすんだ感じが古びた印象になりがちです。

外壁の色は建物のイメージを左右しますので、明るい印象を持続させるためには、適度な鮮度のあるグレーを選ぶことが肝心です。

モダンな印象を与えるグレーは、経年変化にも強く、長く住まいを楽しむ秘訣と言えるでしょう。

想像していた色味と違った

外壁の色選びは、サンプルなどを確認しても、実際に塗った後の印象が想像と異なることがあります。

グレーの場合も、日の当たり具合や時期によって印象が変わります。

失敗しないためには、サンプルをチェックする際にさまざまな状況で確認したり、実際に家に建てる場所で確認したりする必要があります。

昼や夜、晴れの日や雨の日などさまざまな環境でサンプルを確認してみましょう。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

グレーの外壁で後悔しないためのコツ

グレーの外壁を失敗しないコツ

上記を踏まえて、グレーの外壁で後悔しないために気をつけたいコツを3つ紹介します。

  • 汚れが目立ちにくい明度を選ぶ
  • 大きめのカラー見本をチェックする
  • ツヤがあるグレーなら上質な印象に

1つずつ確認していきましょう。

汚れが目立ちにくい明度を選ぶ

グレーの外壁を選ぶ際、汚れが目立たず暗く見えすぎないちょうどいい明るさのものを選びましょう。

明るすぎると黒っぽい汚れが目立ちやすく、手入れが面倒になります。

逆に暗すぎると建物が暗い雰囲気になってしまい、また白っぽい汚れが目立ちます。

汚れが目立ちにくい中間の明度を選ぶことで、美しい外観を長く維持できるので試してみてください。

大きめのカラー見本をチェックする

カラー見本は実物の色味を確認する手段ではありますが、きちんと確認するためには大きなサンプルを用意するのがポイントです。

小さな見本では実際の外壁になったときに想像の色と違う事態が考えられるため、できるだけ大きなサンプルを取り寄せて検討しましょう。

建物の周りで大きい見本を確認することで、理想と現実のギャップを最小限に抑えられます。

ツヤがあるグレーなら上質な印象に

グレーの外壁にツヤがある仕上げを選ぶと、上品で上質な印象を与えることができます。

ツヤがある仕上げは、光の反射によって華やかな雰囲気が出せるのが印象的です。

ただし、過度なツヤは不自然に映ることもあるため、バランスを考えながら選ぶことがポイントです。

素材やスタイルに合わせて、理想のツヤ感を見つけましょう。

グレーの外壁の家にぴったりな「エターナルターフ」

商品ロール

外壁をグレーに塗ったおしゃれなお家の庭なら、リアルで高品質な人工芝「エターナルターフを敷くことでさらにおしゃれな雰囲気をアップグレードできます!

エターナルターフ」は、天然芝と見間違うようなリアルな見た目にこだわった人工芝で、4色2種の芝葉をランダムに植え付けています。

見た目の良さはもちろん、耐久性の高い素材や機能性の高さも魅力となっているので、ぜひご検討ください。

グレーに塗った外壁のマイホームに「エターナルターフ」をご検討いただける方は、ぜひ以下のページもご覧くださいね!

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

こちらの記事では、グレーの外壁の後悔しやすいポイントや、グレーの外壁を失敗しないためのコツについて詳しく解説しました。

おしゃれでモダンな印象が素敵なグレーの外壁、後悔しないように上手に選んでみてくださいね。

また、外壁をグレーに塗った素敵なマイホームには、リアル人工芝の「エターナルターフ」を施工してみませんか?

無料サンプルをお送りしてその質感や見た目を確認いただけるので、お気軽にご相談をお待ちしております。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

グレーの外壁の後悔しやすいポイントや、グレーの外壁を失敗しないためのコツについての記事は参考になりましたか?

グレーの外壁は非常におしゃれな雰囲気で、選び方次第で汚れも目立ちにくい優れものです。

ぜひ、素敵なグレーの外壁のお家にリアル人工芝の「エターナルターフ」をご検討いただけると嬉しいです!

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました