外構をやり直したい!失敗しがちなポイントややり直しにおすすめのアイテムも

「新築建設の時に外構を作ったけれど、住んでみてからどうしてもやり直したい箇所が出てきた」と悩んでいる人はいらっしゃいますか?

デザインは気に入っているけれど使い勝手が悪かったり、もっと素敵な見た目に仕上げたかったり、いろいろとやり直したいポイントが出てくることも多いです。

そこで、今回は外構をやり直したくなる失敗しがちなポイントや、やり直す時におすすめしたい人工芝を紹介します。

外構のやり直しで悩んでいたり、失敗しない外構づくりをしたい人は、ぜひ最後までチェックしてください。

外構をやり直したくなる理由のあるある5選

外構やり直し

それでは、実際に外構をやり直したくなってしまう理由としてよくあるものを5つ紹介します。

  • 家の雰囲気に合わなかった
  • 素敵なデザインの外構を見つけた
  • 施工業者の技術が低かった
  • 使い勝手が悪かった
  • 手入れが大変だった

1つずつ詳しく解説します。

家の雰囲気に合わなかった

新築時に選んだ外構デザインは素敵だけれど、実際に住んでみると家の雰囲気と合わないことがありますよね。

自分のイメージと違っていたり、周囲の環境になじまなかったりすると、どうしてもやり直したくなってしまいます。

外構のデザインを考える時、外構だけで好みのデザインにするのではなく、家との調和も考えて検討するのがおすすめです。

素敵なデザインの外構を見つけた

街を歩いていると、他の家の素敵な外構を見つけることがあります。

それが目に入るたびに、自分の外構もあんな風にしたいと思うことでしょう。

新しいアイデアに触発されて、自分の家ももっと魅力的にしたいと思うのはよくあることです。

外構づくりをはじめる前に、なるべく多くのデザイン例をチェックしておくことで、後から後悔することが少なくなるかもしれません。

施工業者の技術が低かった

残念ながら、施工業者の技術が低かったり仕上がりが不満だったりすることもあります。

どうしても見栄えが悪かったり使い勝手が悪かったりするなら、やり直しせざるを得ませんよね。

そうならないために、施工業者を選ぶときはたくさんの実績を持っている業者を選ぶようにしましょう。

また、自分が施工してほしいデザインが得意な業者を探すのも、失敗を少なくなるコツです。

使い勝手が悪かった

家族の生活スタイルや趣味に合わない外構だと、使い勝手が悪く感じることがあります。

駐車場の位置や庭のレイアウト、アクセスが不便だったりすると、毎日の生活にストレスを感じてしまいますよね。

外構を考える時は、デザインにばかり気を取られがちですが、使い勝手や導線の良さにも気を配りましょう。

手入れが大変だった

外構の手入れは大切ですが、手間がかかりすぎると疲れてしまいます

季節ごとの植物の手入れや草刈り、清掃作業など、忙しい日常に追われる中で手入れが難しいデザインだと、ついやり直したくなってしまいます。

きれいに見えるけれど、手間がかかりづらい外構にすることで、メンテナンスいらずで楽な外構をつくることができますよ。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

外構をやり直すなら人工芝がおすすめ

外構には人工芝がおすすめ

外構に手間がかかりすぎて面倒になってしまったなら、人工芝を施工するのをおすすめします。

人工芝は、手入れが楽な上に、品質の高いものを選べば見た目もリアルです。

人工芝がおすすめなポイントや、リアル人工芝「エターナルターフ」について詳しく解説していきますね。

手入れが楽できれいが長持ち

人工芝は天候に左右されず、水やりや剪定の必要がないため手入れがとても楽です。

また、生き生きとした緑色を長く保つことができ、美しい庭を手間なくキープできます。

人工芝を施工する際に、防草シートを敷くことで、雑草対策にもつながります。

いつでもきれいな芝生を手に入れたいなら、人工芝を検討してみてくださいね。

「エターナルターフ」なら見た目もリアル

弊社おすすめのリアル人工芝「エターナルターフ」は、リアルな質感と見た目を持ちながら、長期間にわたって美しい状態を保つことができる人工芝です。

リアルさと耐久性を兼ね備えているので、まるで本物の芝生のような雰囲気を楽しむことができます。

高密度でクッション性も高いので、安全に使用することができてへたりにくいのも特徴です。

外構に品質の高い人工芝を施工したい人は、ぜひリアル人工芝「エターナルターフ」をチェックしてみてください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

外構をやり直したくなる理由のまとめ

こちらの記事では、外構をやり直したくなる失敗しがちなポイントや、やり直す時におすすめしたい人工芝について詳しく解説しました。

これから外構をつくる人は、ぜひこちらの記事を参考に失敗しない外構づくりを進めてみてください。

また本当にやり直しを検討するなら、失敗しないためのポイントを意識してデザインを検討してみましょう。

外構づくりにぴったりな人工芝「エターナルターフ」が気になった!という人は、ご相談無料サンプルのご依頼を受け付けておりますので、いつでもお待ちしております。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

外構をやり直したくなる理由についての記事は参考になりましたか?

見た目も使い勝手も意識してデザインすることで、失敗を防ぐことができるので、新築を建築中の方は参考にしてみてください。

人工芝を取り入れるなら、ぜひ「エターナルターフ」を検討してみていただけると嬉しいです。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました