お金のかからない外構のアイデア|ランニングコストが下がる人工芝も紹介

「新築を建設中で外構づくりも進めているけれど、なるべくお金をかけずに素敵にするにはどうすればいいのかな?」と悩んでいる人はいらっしゃいますか?

家の顔になる外構はできるだけ素敵に仕上げたいけれど、お金もあまりかけずにできると嬉しいですよね。

そこで、今回は外構になるべくお金をかけない方法や、素敵な外構に仕上げてランニングコストを下げる人工芝を紹介します。

これからお金のかからない外構を作りたいと考えている人は、ぜひ最後までチェックしてください。

お金のかからない外構をするポイント

お金のかからない外構

最初に、お金のかからない外構づくりのためのポイントを3つ紹介します。

  • シンプルなデザインに仕上げる
  • できる部分はDIYする
  • 初期費用だけでなくランニングコストも考慮する

順番に見ていきましょう。

シンプルなデザインに仕上げる

外構にお金をかけないためには、いろいろなアイテムを取り入れすぎずにシンプルに仕上げるのがコツです。

また、外構をシンプルなデザインに仕上げることで、洗練された雰囲気を演出できます。

自然な素材や色を選び、無駄な装飾を削ぎ落としてみましょう。

シンプルながらも温かみのある外構は、飽きがきにくく長い間大切にすることができるでしょう。

できる部分はDIYする

外構の一部は自分で手を加えることで、工事費を抑えることができます。

植栽や小道のレイアウトなど、簡単な工程ならDIYで取り組めることもあります。

DIYの達成感は格別で、自分好みの外構になるのも嬉しい特徴です。

どうしてもDIYでは難しい部分もあるので、業者に依頼する部分とDIYの部分をうまく分けることで、コストを抑えながらクオリティーも保つことができますよ。

初期費用だけでなくランニングコストも考慮する

外構づくりでは初期費用だけでなく、長期的なランニングコストも見据えることが大切です。

低メンテナンスで長持ちする素材や植物を選ぶようにすると、後々の負担を軽減できます。

経済的なだけでなく、環境にも優しい外構となるのが嬉しいポイントですね。

ランニングコストがかからないアイテムの1つに人工芝があるので、この後紹介していきますね。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

将来的にお金のかからない外構には人工芝がおすすめ

外構に人工芝がおすすめ

ランニングコストを下げる外構のアイテムとして、人工芝を大変おすすめしています。

  • 天然芝と比べて維持費がかからない
  • 一年中きれいな緑の外構を楽しめる
  • 耐久性が高く長期間きれいが続く

1つずつチェックしてみましょう。

天然芝と比べて維持費がかからない

人工芝は刈り取りや肥料やり、水やりなどの手間が不要なため、天然芝に比べて維持費が格段に低くなるのがメリットです。

防草シートを敷いて施工すれば雑草が生えにくくなるので、雑草取りの手入れも必要ありません。

人工芝は、天然芝よりも初期費用が高くなる傾向にありますが、長く使い続ければ手間も費用もかからないのがメリットです。

外構に芝を取り入れたいけれど、手間をかけたくない人はぜひ検討してみましょう。

一年中きれいな緑の外構を楽しめる

季節や気候、天候に左右されることなく、人工芝は一年中美しい状態を保ちます。

雨の日も泥だらけになる心配がなかったり、冬になったら茶色く枯れてしまったりすることがないので、ずっときれいなグリーンの芝を楽しみたいなら人工芝が向いているでしょう。

四季折々の芝の変化を楽しみたい人には向いていませんが、冬もきれいな緑を保ってほしい人にはぴったりです。

耐久性が高く長期間きれいが続く

人工芝は優れた耐久性を持ち、長期間美しい姿を保ちます。

色褪せたり芝が抜けたりする心配が少なく、子どもやペットが使用するのにもぴったりです。

手入れの手間が少ないため、忙しい日々の中でも外構を美しく保つことができますよ。

人工芝は、初期費用は高くなりがちですが、その分長持ちするので取り替えるまで費用がかかりません。

ランニングコストも必要ないので、長い目で見ればお金のかからない外構のアイテムだと言えますよ。

よくある質問

Q.お金のかからない外構をつくるアイデアは?

なるべくシンプルなデザインにしていろいろなアイテムを取り入れすぎないことや、できる範囲でDIYをすることがポイントです。

Q.お金のかからない外構に人工芝がおすすめな理由は?

人工芝は施工する時は少し費用がかかりますが、その後ランニングコストがほぼかからないことや、長期間敷きっぱなしで使えることが、お金のかからない外構アイテムとしておすすめな理由です。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

お金のかからない外構のまとめ

こちらの記事では、外構になるべくお金をかけない方法や、素敵な外構に仕上げてランニングコストを下げる人工芝について詳しく解説しました。

お金をかけすぎなくても素敵な外構づくりはできるので、コスパの高いアイテムを取り入れたりDIYで素敵に仕上げたりしながら外構づくりを楽しんでくださいね。

外構づくりに人工芝を使用するなら、リアル人工芝の「エターナルターフ」がおすすめです。

本物の芝のようなナチュラルな質感を大切にしているので、気になる方はご相談無料サンプルのご依頼をお待ちしております。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

お金のかからない外構についての記事は参考になりましたか?

新築中はさまざまなお金がかかるので、外構にまで手が回らない人もいるかもしれませんね。

ですが、アイデア次第でなるべくお金をかけずに素敵な外構をつくることができるので、ぜひ自分の好みに合う外構づくりを楽しんでみてくださいね。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました