タイルデッキのデメリットやメリットは?人工芝とも相性抜群

「庭に施工してみたいけれど、メリットやデメリットを知っておきたい」と考えている方はいらっしゃいますか?

取り入れることで一気におしゃれな庭に早変わりするタイルデッキは、メリットもありますがデメリットも考慮しておく必要があります。

そこで、こちらの記事ではタイルデッキを庭に取り入れるデメリットやメリットを紹介し、相性がいい人工芝の上手な選び方を紹介します。

自宅の庭にタイルデッキや人工芝を取り入れたいと考えている人は、ぜひ最後までご覧ください。

タイルデッキのメリット・デメリット

タイルデッキのメリットデメリット

まずはじめに、タイルデッキを庭に設置するメリットとデメリットを、それぞれ2つずつ紹介します。

  • メリット①高級感のある庭になる
  • メリット②手入れしやすい
  • デメリット①雨などで濡れると滑る
  • デメリット②太陽光などで高温になりやすい

1つずつ詳しく説明していきます。

メリット①高級感のある庭になる

タイルデッキは、上品で高級感のある庭に仕上げることができます。

その美しい見た目は、庭全体の印象を格上げしてくれることでしょう。

また、選ぶタイルの色によって、ガラッと雰囲気を変えることもできます。

好みのタイルデッキを選んで、心地よい時間を過ごす空間を作ってみてはいかがでしょうか?

メリット②手入れしやすい

タイルデッキは手入れが簡単で、忙しい毎日でも美しい庭を保つことができます。

雑草が生える心配がないので、草抜きの手間が不要なのも嬉しいポイントです。

さらに、汚れも水で簡単に洗い流せるので、簡単に清潔さを保つことができます。

手入れの簡単な庭を作りたい人は、タイルデッキを検討してみてください。

デメリット①雨などで濡れると滑る

タイルデッキは、雨の後や水をかけた後滑りやすくなるデメリットがあります。

特に子どもやお年寄りが通る場合に、注意が必要です。

滑りにくい対策を施したり、滑り止めマットを敷くなど、安全対策を講じることが、デメリットが多少解消できるでしょう。

なるべく滑りにくいデッキを選びたいなら、ウッドデッキのほうが滑りづらいと言えます。

デメリット②太陽光などで高温になりやすい

タイルデッキは太陽光を吸収し、高温になりやすい性質があります。

夏場は素足で歩くのが難しいことを、念頭に置いておいてください。

過ごしやすい庭にするために、日陰を作ったり、クッション性のあるマットを使用するなど工夫が必要です。

とはいえ、日当たりがいい場所に施工する場合は、なるべく光を吸収しない明るい色のタイルを選んだり、暑くなりにくいウッドデッキを選んだりする方が安心です。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

タイルデッキと人工芝は相性抜群!おすすめの人工芝の選び方

人工芝の選び方

タイルデッキを庭に施工するなら、人工芝もあわせて施工するのがおすすめです。

タイルデッキと合わせて施工するのにおすすめな人工芝の特徴を紹介するので、チェックしていきましょう。

ナチュラルな見た目のものを選ぶ

タイルデッキと相性の良い人工芝を選ぶなら、自然な風合いを持っているものがおすすめです。

色合いや質感がリアルで、庭全体が調和することでより一層魅力的な空間になります。

また見た目だけでなく、触り心地も心地よいものを選ぶことで、裸足で歩いたときに気持ちがいいですよ。

ナチュラルな見た目の人工芝は、いろいろな芝の形や色のものがミックスしているものを選ぶと間違いありません。

機能性が充実していると長持ち

人工芝を選ぶ際は、耐久性やUVカット効果、防カビ性能などの機能性も重要です。

タイルデッキと一緒にできるだけ長く美しい芝を楽しむために、高品質な人工芝を選びましょう。

四季を通じて色褪せず、素敵な庭を演出してくれます。

機能性がたくさんつくことで高額にはなっていくので、必要な機能かどうかは前もって検討しておくほうが安心です。

「エターナルターフ」がおすすめ

自宅の庭に最適な人工芝として、「エターナルターフ」がおすすめです。

そのナチュラルな見た目と高い機能性で、タイルデッキとの相性も抜群。

心地よい質感と長寿命で、庭を素敵に仕上げたい人々から高い評価を得ています。

ぜひ、タイルデッキに合わせて「エターナルターフ」を検討してみてください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

タイルデッキのメリット・デメリットのまとめ

こちらの記事では、タイルデッキのメリットやデメリットと、一緒に施工するのにおすすめな人工芝の選び方を詳しく解説しました。

タイルデッキは、高級感のある庭を演出し手入れも簡単なメリットがありますが、濡れると滑ったり高温になるというデメリットもあるので、しっかりと把握した上で施工するか検討していきましょう。

タイルデッキに合う高品質な人工芝をお探しなら、リアル人工芝の「エターナルターフ」をおすすめします。

ナチュラルで本物のような質感が楽しめるので、タイルデッキとの相性もバッチリ!

ご相談無料サンプルのご依頼は随時受付中ですので、ぜひこの機会にご依頼をお待ちしております。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

タイルデッキのメリットやデメリットと、おすすめな人工芝の選び方についての記事はいかがでしたか?

タイルデッキと人工芝を一緒に施工したら、ナチュラルでおしゃれな印象の庭に早変わりするのでとてもおすすめです!

リアル人工芝の「エターナルターフ」は、本物と見間違うナチュラルな雰囲気と、手入れいらずの高品質なつくりがおすすめのポイントです!ぜひチェックしてみてください。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました