エクステリアとは?外構との違いや施工におすすめの人工芝を徹底解説

「新築を建築中で、エクステリアという言葉をよく聞くけれど、具体的にどういう意味なのかわかっていない」と考えている方はいらっしゃいますか?

家の外のことかな?となんとなくはわかっていても、きちんと内容を把握している人は少ないかもしれませんね。

そこでこちらの記事では、エクステリアと外構との違いやエクステリアにおすすめの人工芝を紹介します。

素敵なお家を作りたい人や、エクステリアについて詳しく知りたい人はぜひ最後までご覧ください。

エクステリアとは?外構との違いや施工におすすめの人工芝を徹底解説

エクステリアとは

はじめに、エクステリアとはどのような言葉なのかということや、外構との違いについて詳しく紹介します。

  • 外構は建物の外にある建造物
  • エクステリアは建物の外の空間そのもの

これらを、具体的に解説していきますね。

外構は建物の外にある建造物のことで機能性重視

新築を建築する際に、こだわりたいポイントの1つに外構があります。

外構とは、塀や門、庭など、家や建物の外に設けられるさまざまな建造物のことです。

アクセスや通行のしやすさ、駐車することができるかなど、機能性が重視されます。

家の周りを整えることで、快適な暮らしを実現できるでしょう。

エクステリアは建物の外の空間のことでデザイン性も重視

一方、エクステリアとは建物の外の空間全体を指し、外構に加えて庭のデザインや植栽、造園なども含まれます。

機能性だけでなく、美しいデザイン性を追求することで、より豊かな空間を演出します。

エクステリアは、家の印象を左右する重要な要素と言えるでしょう。

エクステリアをおしゃれに彩る人工芝の選び方

エクステリアの人工芝の選び方

外構とエクステリアの違いがわかったところで、エクステリアに使うアイテムとしておすすめな人工芝について紹介します。

  • ナチュラルな見た目に仕上がるリアルなもの
  • 高密度で耐久性が高いもの
  • 機能性が充実しているもの

人工芝にもさまざまな種類がありますが、上記のようなポイントをチェックすることで素敵なエクステリアに仕上がりますよ。1つずつ確認してみましょう。

ナチュラルな見た目に仕上がるリアルなもの

エクステリアを彩る人工芝を選ぶなら、おしゃれな印象を出すためにナチュラルな見た目にこだわりましょう。

リアルな質感や繊細な芝葉が、自然な雰囲気を演出します。

また、見た目だけでなく、触れたときの心地よさも重要なポイントです。

リアルでない人工芝を選ぶと、どうしても人工感が出てしまいおしゃれさが半減するので注意してくださいね。

高密度で耐久性が高いもの

エクステリアは多くの人が出入りすることもあるため、人工芝の耐久性も重要です。

高密度な人工芝は、長期間にわたって美しい姿を保ちます。

また、たくさん上を歩いたり走り回ったりしても傷みにくいため、快適な空間を維持できるでしょう。

長くきれいな状態を保ちたいなら、耐久性にもこだわってみてくださいね。

機能性が充実しているもの

人工芝を選ぶ際には、機能性も重要な要素です。

例えば、防カビ・抗菌・防臭機能があると衛生的で安心です。

さらに、UVカット機能があれば、長時間の直射日光でも色あせしにくく、色鮮やかなエクステリアを楽しむことができます。

人工芝を長持ちさせるためには、ぜひ機能性が充実しているかどうかもチェックしてみてください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

リアル人工芝「エターナルターフ」がおすすめ

商品ロール

上記のように、機能性が高い高品質な人工芝を選ぶなら、「エターナルターフ」がおすすめです。

  • 多種多様な芝葉がミックスされていてリアル
  • 防カビ・抗菌・防臭など機能性も充実

それぞれ詳しく確認してみましょう。

多種多様な芝葉がミックスされていてリアル

エターナルターフ」は、多種多様な芝葉が織り交ぜられているため、自然な見た目を演出します。

本物の天然芝を研究して作られた、4色2種の芝葉がミックスしているため、まるで本物の芝と見間違うほどです。

天然芝の質感をエクステリアに取り入れたいけれど、手入れに手間がかかるのは困るという人にぴったりの人工芝となっています。

防カビ・抗菌・防臭など機能性も充実

エターナルターフ」には防カビ・抗菌・防臭などの優れた機能も備わっています。

そのため、家族や訪れる人が気持ちよく過ごせる環境づくりに貢献します。

機能性が充実していることにより、さらに手入れが簡単なので、忙しい日常でも美しいエクステリアを維持できるのが魅力です。
新築を建築中の方で人工芝を取り入れたいと考えている人は、ぜひ「エターナルターフ」を検討してみてはいかがでしょうか。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

エクステリアのまとめ

こちらの記事では、エクステリアと外構との違いやエクステリアにおすすめの人工芝について詳しく解説しました。

新築を建築しているなら、内装だけでなくエクステリアにもこだわって、うっとりしてしまうような外観の自宅を作ってみてくださいね。

先ほども紹介したように、素敵なエクステリアを彩る人工芝をお探しなら、リアル人工芝の「エターナルターフ」をおすすめします。

ナチュラルな質感は、まるで天然芝!ご相談無料サンプルのご依頼は随時受付しておりますので、ぜひお気軽にご依頼をお待ちしております。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

エクステリアについての記事は参考になりましたか?

新築を建築中の方にとっては、こだわりたいポイントの1つではないでしょうか?

リアル人工芝の「エターナルターフ」なら、素敵なエクステリア作りのお手伝いをさせていただけますので、ぜひお気軽にご相談くださいね!

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました