小さい庭を北欧風おしゃれにアレンジする方法|おしゃれな地面は人工芝で作ろう

「家には小さな庭があるけれど、おしゃれにするのが難しい」「庭を北欧風にアレンジしたい」と考えている人は案外多いのではないでしょうか?

せっかくお家に庭があるのなら、北欧風のおしゃれな印象に仕上げたいと思いますよね。

そこで今回は、自宅の小さな庭をおしゃれな北欧風にする方法について詳しく解説していきます。

芝生を人工芝にするメリットについても詳しく解説するので、ぜひ最後までご覧ください。

小さい庭をおしゃれな北欧風にするポイント

北欧風の小さい庭

早速、自宅の小さい庭をおしゃれな北欧風にするポイントを3つ紹介します。

  • テーマカラーを決めて植物や花を選ぼう
  • レンガ・木製フェンスなど好みの素材のアイテムを決めよう
  • 過ごし方の理想に合わせてテーブルなどの家具を置こう

1つずつ確認していきましょう。

テーマカラーを決めて植物や花を選ぼう

北欧風の庭に近づけるために、まずはテーマカラーを選ぶことから始めましょう。

柔らかな色合いが特徴的な北欧デザインでは、白、グレー、淡いブルーなどがよく使われます。

これらの色を基調とし、庭の植物や花を選んでみてください。

さまざまな花を植えるけれど、カラーは統一することで庭全体にまとまりが出るのでおすすめです。

レンガ・木製フェンスなど好みの素材のアイテムを決めよう

北欧デザインは、レンガや木製フェンスなどの特徴的なアイテムを上手に使いこなすのがポイントです。

テーマカラーに合わせたアイテムを上手に選んで取り入れていきましょう。

石や木など、ナチュラルな素材でできたものを取り入れるのが、北欧らしさをアップします。

レンガの花壇を作ったり、木製フェンスで目隠しを作ったりして、庭全体に統一感を持たせていきましょう。

過ごし方の理想に合わせてテーブルなどの家具を置こう

北欧風の庭は、居心地の良いスペースとして楽しむこともできます。

理想的な庭での過ごし方に合わせて、テーブルや椅子、ハンモックなどの家具を配置しましょう。

リラックスできる空間や食事を楽しむ場所を設けることで、庭で過ごす時間がますます楽しいものになります。

自宅の小さな庭を北欧風にアレンジする際、居心地の良い空間づくりにこだわり、自分自身がリフレッシュできる場所に仕上げてみてください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

おしゃれな北欧風の小さな庭は手入れが大変?地面は人工芝にして手軽に

北欧風の庭に人工芝

北欧風のおしゃれな庭を、手軽な手入れできれいに保ちたい人は、地面に人工芝を施工してみましょう。

  • リアル人工芝なら本物の植物と相性ばっちり
  • 天然芝のように水やりや芝刈りがいらない
  • 機能性が高いものを選んで長寿命を実現

1つずつ魅力を紹介します。

リアル人工芝なら本物の植物と相性ばっちり

北欧風の庭を簡単なお手入れできれいに保つ秘訣の1つは、リアルな人工芝を施工することです。

リアル人工芝は、外観が本物の芝生に近いため、庭に自然な雰囲気を持たせつつ手入れが簡単です。

さらに、本物の植物との相性も抜群で、おしゃれな庭を演出するのにぴったり。

ぜひ、ナチュラルな芝生を手に入れたいなら、天然芝に見間違うリアルな人工芝を敷いてみましょう。

天然芝のように水やりや芝刈りがいらない

北欧風の庭には緑が欠かせませんが、天然芝の手入れは面倒です。

一方、人工芝は水やりや芝刈りの手間を大幅に削減します。

また、しっかりと防草シートを敷いてから施工すれば雑草の生える心配もありません。

庭を美しく保ちながら、手入れの負担を軽減しましょう。

機能性が高いものを選んで長寿命を実現

人工芝を選ぶ際には、機能性の高い品質を重視しましょう。

高品質の人工芝は、耐久性があり、長寿命で庭を美しく保ちます。

また、耐UV性や防カビ性、抗菌性能を備えた人工芝を選ぶことで、太陽光による色あせやジメジメする気候の時にカビが生えるのを防ぐことができます。

長くおしゃれな北欧風庭を楽しみたい人は、ぜひ確認してみてくださいね。

リアル人工芝なら「エターナルターフ」がおすすめ

商品ロール

北欧風のおしゃれなお庭にピッタリ合うリアル人工芝には「エターナルターフ」をおすすめします。

エターナルターフ」は本物の芝生のようなリアルな見た目と質感が特徴。ナチュラルに仕上げた北欧風のお庭にマッチします。

品質の高いポリエチレンやポリプロピレンでできているため、長持ちするのが嬉しいポイントです。

機能性も高く、太陽光や湿気などにも強いので、さまざまな天候下でもきれいを保ってくれますよ。

北欧風の庭に「エターナルターフ」を取り入れたい人は、ぜひ以下のページで詳細をご確認ください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

北欧風の小さな庭のまとめ

こちらの記事では、自宅の小さな庭をおしゃれな北欧風にする方法について詳しく解説しました。

自宅の大切なお庭を、自分好みの素敵な北欧風スタイルに変身させてみてくださいね。

北欧風の小さな庭に人工芝を施工するなら、「エターナルターフ」がおすすめです。

無料サンプルのご依頼も承りますので、ぜひお気軽にご相談をお待ちしております。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

自宅の小さな庭をおしゃれな北欧風にする方法についての記事は参考になりましたか?

北欧風の可愛らしくておしゃれな庭は、リラックス効果も抜群ですよね。ぜひテーブルなどを置いて、ゆっくりとくつろげる空間を作ってみてください。

リアル人工芝「エターナルターフ」を施工することで、手入れの簡単な北欧風のお庭が出来上がります。ぜひご検討くださいね。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました