狭いベランダをおしゃれに楽しむ方法!人工芝を使ってグリーンを取り入れよう

「マンションのベランダが狭くて、おしゃれにしたいのにどうしたらいいかわからない」と悩んでいる人はいらっしゃいますか?

せっかくのベランダを活用したいと思っても、狭くてどうしたらいいかわからないことありますよね。

そこでこちらの記事では、狭いベランダをおしゃれにするためのポイントを3つ紹介し、人工芝を取り入れるのがおすすめな理由も解説します!

狭いベランダをどうしようか悩んでいる人は、ぜひ最後までご覧ください。

また、マンションのベランダに人工芝を敷くメリットやデメリットは、こちらでも紹介しています。

狭いベランダをおしゃれに楽しむ方法3選

おしゃれなベランダ

ベランダが狭くて諦めている人必見の、狭いベランダをおしゃれにするための方法を3つ紹介します。

ぜひ、狭くても快適なベランダを作ってみませんか?気になる方法を取り入れてみてくださいね。

プランターを使ってプチ花壇

草花を育てるのが好きな人は、プランターを使って小さな花壇を作るのがおすすめです。

庭がないと花が育てられない、と思うかもしれませんが、狭いベランダでも十分にガーデニングを楽しむことができますよ。

ベランダでもできる程度のコンパクトなプランターにしておくことで、管理も気軽にできるので、手入れも楽でおすすめです。

季節を感じるお花を植えれば、部屋から見えるベランダの景色がより一層華やぎます。

ガーデンライトで夜も楽しめるベランダに

おしゃれなライトを取り入れれば、ムードたっぷりに夜景を楽しむことができるベランダの完成です。

やわらかな光で照らしてくれるライトをいくつか飾って、ゆったりとお酒を飲む時間は最高の贅沢ですよね。

特に、高層階のベランダなら、夜景と相まって素晴らしい空間になること間違いなし。是非取り入れてみてくださいね。

折りたたみのテーブルやチェアでリラックススペースを

狭いベランダでもゆったり過ごすために、必要な時に広げることができる折りたたみのテーブルやチェアを用意するのがおすすめです。

据え置きにしてしまうと、必要ない時に邪魔になってしまうため、ご飯を食べたりお酒を飲んだりする時だけ広げられるようにするのがいいですよ。

お好みのデザインに合わせて、プラスチック製のものや金属製のもの、木製のものなどテイストを揃えることでおしゃれに楽しめます。ぜひ取り入れてみてください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

人工芝があれば、狭いベランダがもっと楽しめる!

人工芝のベランダ

上記で紹介した狭いベランダを楽しむアイデアを取り入れるなら、人工芝をプラスしてさらに快適空間を作ってみませんか?

品質の高い人工芝を狭いベランダに取り入れれば、見た目にも機能的にもワンランク上に仕上がります。

特徴を3つ紹介するので、確認していきましょう。

グリーンを取り入れることでおしゃれ度アップ

マンションの狭いベランダはコンクリートなどでできているため、どうしても無機質な印象になりがち。

そこに人工芝を敷いてグリーンを取り入れることで、おしゃれな雰囲気をプラスできます。

特に、植物のナチュラルな雰囲気が好きな人や、木製の雑貨を飾っている人は相性抜群!

プランターで植物を育てている人も、床に人工芝を敷き詰めることで、さらにナチュラルな雰囲気をプラスできるのでおすすめです。

メンテナンスが簡単で日当たりも必要ない

人工芝は日々の簡単な掃除をすれば、それ以上に難しい手入れをすることなく、きれいな状態を保ってくれるのがメリットです。

天然芝の場合、芝刈りや水やりなどの手入れが定期的に発生しますが、人工芝はその心配もありません。

さらに、狭いベランダは日当たりがあまり良くない可能性もありますが、人工芝の場合日当たりの良し悪しも関係ないので安心です。

土のない場所で生育環境が良くないベランダでも、手軽にグリーンを取り入れられるのが、人工芝の嬉しいポイントですね。

ふわふわとした質感で安全性も上がる

品質が高く高密度な人工芝を選べば、ふわふわとした質感を楽しむことができ、さらに安全性も高まるのが魅力です。

コンクリートのままのベランダで子どもが遊ぶと、転んでしまった時に怪我をしてしまう可能性が高まります。

しかし、人工芝を施工していれば、転んでも擦り剥いたりしづらく、ぶつけても痛みが軽減されます。

狭いベランダを安全性の高い場所にしたい人にも、人工芝がおすすめです。

よくある質問

Q.狭いベランダをおしゃれに楽しむポイントは?

A.プランターで花を育てたり、ガーデンライトを置いたり、折りたたみのチェアやテーブルを置いたりして、自分好みのデザインに仕上げましょう。

Q.人工芝を狭いベランダに敷くメリットは?

A.グリーンを取り入れてナチュラル感を楽しんだり、クッション性を高めて安全な空間を作ったりするメリットがあります。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

狭いベランダを楽しむことのまとめ

こちらの記事では、狭いベランダを楽しむコツや、人工芝を取り入れることのメリットを紹介しました。

ベランダが狭いからとあきらめないで、素敵な空間を作って楽しんでみてはいかがでしょうか?

弊社おすすめの人工芝「エターナルターフ」は、リアルな見た目と高い機能性が特長となっています。

無料サンプルのご依頼や無料相談を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお声がけください。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

狭いベランダの記事は、参考になりましたか?

ベランダが狭くても、素敵なアイテムを取り入れることでおしゃれな空間を演出することができますよ。

ベランダにグリーンを取り入れてナチュラルな空間を作りたいなら、人工芝がおすすめなのでぜひチェックしてみてください。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました