庭の木のイルミネーションの飾り方!メリットやアイデアを紹介

「庭に植えている木を、もっとおしゃれに飾りたい」「近所の家の庭の木がイルミネーションできれいに飾られていてうらやましい」と思っている方は多いかもしれません。

庭に樹木を植えることで、ナチュラルでおしゃれな雰囲気が楽しめますが、そこにイルミネーションを飾ることでより素敵な庭になること間違いありません。

そこで今回は、庭の木にイルミネーションを飾るメリットや、おしゃれに飾るアイデアを詳しく紹介します。

庭の木をおしゃれにイルミネーションで飾りたい方はぜひ最後までご覧ください。

庭の木のイルミネーションのメリット

木のイルミネーション

まずは、庭の木にイルミネーションをつけるメリットを3つ紹介します。

  • イベントを美しい光で演出できる
  • 生活する上で夜でも視認性が高められる
  • 防犯効果が高まる

1つずつ確認していきましょう。

イベントを美しい光で演出できる

庭の木にイルミネーションを施すと、クリスマスなどのイベントやパーティーをより魅力的に演出できます。

柔らかな光が庭を包み込み、雰囲気を一層盛り上げます。家族や友人との庭でのパーティー、がより素敵な思い出となることでしょう。

庭で季節のイベントを楽しみたい方は、四季折々変化を楽しめる木々にイルミネーションをつけることでより素敵な庭の見栄えに仕上ります。

生活する上で夜でも視認性が高められる

夜に庭を過ごすときや庭で何かの作業をするときにも、木にイルミネーションを設置することで、視認性が高まるのがメリットです。

暗闇では見えにくかった置き物なども柔らかな光で明るく照らされるため、安全で快適に庭を利用することができます。

家族やペットが、夜の庭で安全に過ごすには、イルミネーションは必須アイテムです。

防犯効果が高まる

庭にイルミネーションを設置すると、防犯効果が高まります。明るい光が周囲を照らすことで、不審者が侵入しにくくなります。

また、隣近所や通行人にも明るい庭は安心感を与え、犯罪の抑止力にもなります。

家を守るためにも、庭の木にイルミネーションを設置することは有効な手段です。

このように、庭の木にイルミネーションを取り入れることで、美しい光景を楽しむだけでなく、生活の利便性や安全性を高めることができるので、ぜひ設置を検討してみてください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

庭の木のイルミネーションのアイデア

木のイルミネーション

ここからは庭の木にイルミネーションをつけるときのアイデアを、3つ紹介します。

  • スポットライトで樹木を照らす
  • フェンスにストリングライトを絡める
  • 植え込みにネットライトを広げる

取り入れられるアイデアを探してみてください。

スポットライトで樹木を照らす

樹木を美しく照らす方法の1つに、スポットライトを使用するものがあります。

木々の特徴的な枝や葉が、スポットライトの光で美しく浮かび上がります。

地面から木を見上げるように照らすと、美しい影が表れるのでおすすめです。

庭のいろいろな場所にスポットライトを設置し、いろいろな方向に照らすのもおしゃれな見た目になります。

フェンスにストリングライトを絡める

フェンスにストリングライトを絡めることで、ナイトガーデンを演出することができます。

ストリングライトは柔らかな光を放ち、庭全体に幻想的な雰囲気を与えます。

ライトをフェンスに沿って絡めるだけでなく、アートや模様を作ることもできます。季節ごとに異なる色や形のライトを使うことで、季節感を楽しむことも可能です。

また、夜のパーティーやバーベキューの際には、ストリングライトが暖かな雰囲気を演出してくれます。

植え込みにネットライトを広げる

植え込みにネットライトを広げることで、庭全体を優しく照らすことができます。

ネットライトは、樹木や植え込みの上に広げるだけで簡単に設置できるのでおすすめです。

光が木々の葉や花に反射されると、幻想的な雰囲気が広がります。さらに、ネットライトは防水性があり、屋外での使用に適しています。

雨の日でも安心して庭のイルミネーションを楽しむことができます。

庭の木のイルミネーションと相性抜群の「エターナルターフ」

商品ロール

庭の木にイルミネーションを設置するなら、品質の高い人工芝「エターナルターフが樹木との相性がよくておすすめです。

エターナルターフ」は、天然芝のようなナチュラルな見た目が特徴の人工芝なので、イルミネーションで照らされる樹木にぴったりです。

耐久性や機能性が高く使用感も申し分ないため、おしゃれな庭で快適に過ごすことができます。

庭の木にイルミネーションを設置して人工芝を施工したい方は「エターナルターフ」についてぜひ以下のページをご覧ください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

こちらの記事では、庭の木にイルミネーションを飾るメリットや、おしゃれに飾るアイデアについて詳しく解説しました。

庭に素敵なイルミネーションを取り入れたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれな庭に人工芝を取り入れたい方は、リアル人工芝「エターナルターフ」の施工をおすすめします。

無料サンプルをお送りできるので、ぜひ実際に見て触って質の良さを確認してください!ぜひお気軽にご相談いただけると幸いです。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

庭の木にイルミネーションを飾るメリットや、おしゃれに飾るアイデアについての記事は参考になりましたか?

イルミネーションがキラキラしたお庭は、とても素敵なのでぜひ設置してみてくださいね。

イルミネーションにもぴったりなリアル人工芝「エターナルターフ」についても、お気軽にお問い合わせください!

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました