縁起のいい、家に植える木5選!相性の良い人工芝も紹介

「せっかく庭に木を植えるなら、縁起のいい木を植えたい」と考えていませんか?おしゃれな庭を作って、縁起もよくなるといいことずくめですよね。

とはいえ、いざ縁起のいい木を選ぼうと思っても何を選んでいいのかわからない方も多いかもしれませんね。

そこで今回は、庭に植えるのにおすすめの縁起のいい木を5つ、詳しく紹介します。

縁起のいい木を植えた庭に敷くのにおすすめの、リアル人工芝も紹介するのでぜひご確認ください。

縁起のいい庭に植える木5選

縁起のいい木

早速、庭に植えると縁起のいい木を5つ紹介していきます。

  • ナンテン
  • ヒイラギ
  • キンカン
  • ユズリハ
  • コデマリ

1つずつ順にチェックしてみましょう。

ナンテン

ナンテンは、豊かな緑と赤い実のコントラストが魅力の樹木です。

その美しい姿は庭を彩り、幸せな雰囲気を演出してくれるでしょう。

ナンテンは風水で縁起の良い木として知られ、「難を転じて福となす」という厄を避けて福を呼ぶ木だと言われています。

赤い実が非常に特徴的なので、庭にカラーを取り入れたい方にもぴったりです。

ヒイラギ

ヒイラギは、葉が鮮やかな緑色で美しい木です。

クリスマスの時期には装飾で使われることでお馴染みの木で、日本だけでなく海外でも縁起のいい木だとされています。

ヒイラギがあると邪気を寄せつけないと昔から言い伝えられてきたため、縁起のいい木として親しまれています。

和風、洋風どちらの印象の庭でも似合うので、万能に使用できる樹木です。

キンカン

キンカンは、黄色い実が特徴の木です。キンカンを「金冠」とかけて、富をたくさん得られる幸運があるとされてきました。

また、たくさんの実をつける特徴から、子孫繁栄への願いを込められることもあります。

色鮮やかな黄色の実が庭全体を明るい印象にしてくれるため、庭にビタミンカラーを取り入れたい方におすすめです。

ユズリハ

ユズリハは、若葉が生え揃ったときに古い葉が一気に散って入れ替わる特徴を持った樹木です。

その特徴から、世代をうまく継承していくことを願った縁起のいい木として、旧家などによく植えられています。

とても明るい黄緑色をしているため、庭が明るくなるのも嬉しい特徴ですね。

ユズリハの葉や実には毒があるため、ペットを飼っていて庭に出すことがある方は注意が必要です。

コデマリ

コデマリは、小さな白い花が集まって咲く花です。

小さな花が可愛らしく咲き誇るため、子どもの健康を願って植えられることもあります。

白くて可愛い花が咲くので、どのようなタイプのお庭にも似合います。

庭をカラフルにしたくない方でも、コデマリなら白い花が可憐に咲くためシンプルで可愛い庭を作ることができるでしょう。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

縁起のいい家に植える木と一緒に使いたい「エターナルターフ」

商品ロール

縁起のいい木を植える庭には、天然芝のような見た目が魅力の人工芝「エターナルターフ」を敷くのをおすすめしています。

ここからは「エターナルターフ」の魅力を紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

天然芝のようにリアルな見た目が人気の秘訣

エターナルターフ」は、天然芝に近いリアルな見た目が特徴の人工芝です。

そのため家庭の庭に植える縁起のいい木と組み合わせることで、自然な雰囲気を演出できるのが魅力です。

1年中美しいグリーンは、庭を一層魅力的に彩り、家族や友人たちと庭で過ごす時間を快適にしてくれるでしょう。

天然芝のように手間をかけずに人工芝を取り入れたい方は、「エターナルターフ」を敷くことで、家の雰囲気がよくなること間違いありません。

耐久性も高く長持ち

エターナルターフ」は耐久性にも優れており、長期間美しい状態を保ちます。

季節の変化や気候の影響を受けずに、いつでも美しい庭を楽しむことができます。

プラスチックの中でも高耐久のポリプロピレンやポリエチレンを使って作られているので、傷みにくいのがメリットです。

忙しい日常の中でも庭を美しく保つことができる人工芝を選びたいなら、「エターナルターフ」がおすすめです。

さらに詳しく「エターナルターフ」について知りたい方は、ぜひ以下のページをご覧ください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

こちらの記事では、庭に植えるのにおすすめの縁起のいい木について詳しく解説しました。

庭に縁起のいい木を植えたいと思っている方は、好みの木を探してみてくださいね。

縁起のいい木と合わせて人工芝を敷きたい場合は、リアル人工芝「エターナルターフ」が相性バッチリでおすすめです。

無料サンプルで質感の良さをご確認いただけるので、ぜひお気軽にご相談いただけると幸いです。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

庭に植えるのにおすすめの縁起のいい木についての記事は参考になりましたか?

せっかく木を植えるなら、縁起のいい木を植えて風水的にも素敵な家を作りたいですよね。

リアル人工芝「エターナルターフ」と合わせて植えて、素敵で縁起のいい庭を作ってみてください。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました