庭やガーデニングのお悩みは人工芝が解決!人工芝のお悩みや質問も紹介

「家に庭があるけれど、手入れが大変で雑草が生えっぱなしになっている」という人は意外と多いかもしれません。

雑草を放ったらかしにしていると、景観もよくありませんし、虫もわきやすくなり心配ですよね。

そこでこちらの記事では、庭の雑草を人工芝で解決する方法や、人工芝に対してのお悩みや疑問への回答をまとめました。

庭についてのお悩みがある方は、こちらの記事をチェックしてスッキリ解決してもらえると嬉しいです!

庭のお悩みNo.1!雑草対策には人工芝が有効?

庭の雑草のお悩み

家に庭があるお家で、1番よくあるお悩みは「雑草を抜いても抜いても生えてくる」ということかもしれません。

そこでこちらでは、雑草対策には人工芝がおすすめということをまとめていきます。

さらに詳しく庭の雑草対策についてまとめた記事は、こちらをご覧ください!

人工芝と合わせて防草シートを敷く

雑草対策に人工芝はとても有効な方法ですが、そのためには人工芝の下に防草シートを敷く必要があります。

人工芝だけ敷くだけでも、日光を遮ることはできるので、少しは雑草が生えるのを防ぐ効果が期待できますが、完璧に雑草を防ぐためには防草シートを敷くことが必要不可欠です。

また、防草シートを敷いておけばなんでも大丈夫、というわけでもなく、安価な防草シートを敷いていても早い段階でやぶれてしまい、そこから雑草が生えてしまうというようなことも。

弊社で取り扱っている「Eternal 防草シート JS-WP10」は、厚みもしっかりとしていて、遮光率99%の高品質な防草シートです。

ぜひ、人工芝を施工する場合は、チェックしてみてください。

メンテナンス不要で楽にきれいな状態を保てる

人工芝は、雑草を防ぐだけでなく、庭のメンテナンスをほぼ不要にしてくれる素晴らしい商品です。

土のままにしておくと、雑草が生えてきてしまいますし、天然芝を敷くと、水やりや肥料やりが欠かせません。そして、天然芝では雑草が生えるのを防ぐ効果はないので、草むしりなども必要になります。

その点人工芝なら、雑草を防げるだけでなく、土汚れもしにくくなりますし、一年中ずっと綺麗なグリーンを楽しめる庭を作れます。

高品質でリアルな人工芝を庭に施工したいなら、ぜひ弊社の「エターナルターフ」を一度チェックしてみてください!

丁寧に施工すれば10年以上きれい

人工芝は、高品質のものを使い、丁寧に下地を作って施工すれば、10年以上きれいな状態を保ってくれます。

ただし、価格の安い人工芝を選んでしまうと、見た目も人工的で耐久性も欠ける可能性が高いです。弊社の「エターナルターフ」のような上質な人工芝を選ぶようにしましょう。

人工芝の施工は、特に下地づくりが重要で、きちんとしないと水はけが悪くなってしまいます。

水はけが悪いと、人工芝が湿気たりカビたり、劣化しやすくなってしまうので注意しましょう。DIYでも施工できますが、できれば業者に依頼する方が安心ですね。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

人工芝についてのお悩みも解決

ガーデニングDIYに人工芝

ここまでは、庭の雑草のお悩みには人工芝を施工するのがおすすめだということを紹介しましたが、人工芝に対してのお悩みや疑問をお持ちの方も多いようです。

人工芝を販売している専門家の目線で、多くの人が考えている人工芝のお悩みを解決します!

芝葉が抜けてしまわない?

質の高い人工芝なら、簡単に芝葉が抜けてしまうことはあまりありません。

しかし、玄関先のように頻繁に人が通る場所に施工する人工芝は、どうしても摩擦がかかる時間が長くなるため、負担も大きくなります。

もし、人の出入りが多いところに人工芝を施工するなら、施工の際に充填剤を入れるのがおすすめです。

そうすることで、摩擦に強く抜けにくい人工芝となります。

お手入れは大変じゃない?

人工芝は、毎日のメンテナンスなどは特にないため、施工することで庭の管理が楽になります。

人工芝の手入れが必要なのは、以下のような場合だけです。

  • ゴミが落ちていたら拾ったり掃き掃除したりする
  • 汚れが気になる場所は拭くか、洗い流す
  • 場合によっては掃除機をかけて細かいゴミを取る

とても簡単な手入れで済むので、庭の管理にお悩みの方はぜひ施工を検討するのをおすすめします。

人工芝の人工感が気になる

人工芝にはさまざまな商品がありますが、高品質でリアルな人工芝を選べば、本物の天然芝のようなリアルな質感が味わえますよ。

弊社の「エターナルターフ」は、4色2種の形状の芝葉を組み合わせているため、天然芝と見間違うぐらいリアルな質感を再現しています。

無料サンプルもご確認いただけますので、ぜひ気になる方は実物をお取り寄せください!

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

よくある質問

Q.防草シートは、どうやって雑草を防ぐの?

A.太陽の光を遮断することで、雑草を成長させないようにします。そのため、遮光率が高ければ高いほど、防草効果が高い防草シートということです。

Q.人工芝を長持ちさせるコツは?

A.耐久性の高い人工芝を、丁寧に施工することが大切です。さらに、一箇所に重いものを置くと、そこだけ芝葉がへたってしまうので、人工芝の上に長期間重いものを置かない方が良いでしょう。

庭のお悩みと人工芝のまとめ

こちらの記事では、庭の雑草のお悩みへの解決法や、人工芝のお悩みへの回答をまとめました!

人工芝を施工すれば、多くの庭のお悩みを解決することができますよ。

雑草や土汚れが気になる人や、庭の手入れが大変でお悩みの人は、ぜひ人工芝の施工を検討してみてくださいね。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

庭やガーデニングのお悩みの記事はいかがだったでしょうか。

せっかく庭があるのに、うまくお手入れができずに使いこなせていない人は、手入れを楽にする人工芝の施工をぜひ検討してみてください。

エターナルターフ」は見栄えもよく性能も高い人工芝です!あなたのお家の庭を、素敵にするお手伝いができると嬉しいです。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました