部屋に人工芝を敷いて楽しみたい!メリットや敷き方を紹介

「庭に人工芝を敷いたらとてもよかったので、室内でも利用したい」「部屋の中に子どもが安心して遊べるスペースを作りたい」と考えている方はいらっしゃいますか?

人工芝は外で使うもの、と思っているかもしれませんが、実は部屋の中でも快適にご使用いただけます!

こちらの記事では、部屋に人工芝を敷くメリットや、部屋に人工芝を敷く上手な方法を紹介します。

部屋に人工芝を敷こうか悩んでいる人は、最後までご覧ください!

部屋に人工芝を敷くメリット4つ

部屋に人工芝を敷くメリット

まずは、部屋に人工芝を敷くことで得られるメリットを4つ紹介します!

人工芝は庭やベランダなどの屋外に敷くもの、というイメージがあるかもしれませんが、室内に敷いても嬉しい特徴がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

  • カーペットがわりになる
  • 室内でゴルフの練習ができる
  • 子どもが公園のように遊べる
  • インテリアとして部屋がおしゃれになる

1つずつ解説していきます。

カーペットがわりになる

人工芝を部屋の全面に敷くのではなく、一部に敷くことでカーペットのように使用することができます。

子供が遊ぶスペースにだけ敷いてみたり、テレビの前の空間に敷いてみたりすれば、一気におしゃれなくつろぎスペースの完成です。

たくさん植物やフェイクグリーンを置いているお部屋なら、カーペットのように人工芝を敷いたらさらにナチュラルな雰囲気がアップするのでおすすめですよ。

室内でゴルフの練習ができる

人工芝を室内に敷いておけば、部屋の中がパターゴルフの練習場に早変わり

ゴルフが趣味の方は、素振りやパターの練習を庭でする人もいるかもしれませんが、室内の一部に人工芝があればそこでパター練習ができるのが魅力の1つです。

室内でパターの練習ができれば、天気が悪い日や夜でも毎日ゴルフクラブに触れることができますよ。

思い立った時にゴルフの練習がしたい人は、室内に人工芝を敷くといいでしょう。

子どもが公園のように遊べる

人工芝が敷いてある場所はクッション性が高まるので、子どもの遊び場にも最適です。

人工芝を敷いた部屋に、室内用の滑り台やブランコを置いてあげれば、簡単にお部屋が公園のようになります。

ふんわりとした芝のものを選べば、子どもが裸足で遊んだときに気持ちいいですし、転んだりぶつけたりしても痛くないのも魅力的です。

見た目もナチュラルで可愛らしさがアップするので、写真映えもしますよ。

インテリアとして部屋がおしゃれになる

全ての項目に関わる内容ですが、人工芝を室内の床に敷くことで、フローリングなどの床とひと味違ったおしゃれな雰囲気を楽しめるのが魅力です。

特に、観葉植物や多肉植物のようなナチュラルな雰囲気が好みの方なら、ぜひ床にも人工芝を取り入れてみてください。

お部屋の大部分がグリーンになることで、一気にナチュラルで優しげな雰囲気をプラスすることができますよ。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

部屋に人工芝を敷く方法やコツを紹介

人工芝がおすすめな理由

それでは、魅力がわかったところで部屋に人工芝を敷く際のコツを詳しく紹介します。

せっかく敷くなら、使い勝手が良くなるように気をつけて敷くようにしてみてくださいね。

部屋のサイズに合わせてカットする

部屋に人工芝を敷くなら、ロールタイプの人工芝を部屋のサイズに合わせてカットして使用するのがおすすめです。

正方形のタイルのような人工芝を接続して使うジョイントタイプもありますが、広い場所に敷くなら、一気に敷けるロールタイプがいいでしょう。

部屋の敷きたい場所に合わせて、サイズを調整しながらカットするようにしてみてください。

人工芝のカットについては、こちらの記事でより詳しく紹介しています。

人工芝同士をジョイントテープで繋ぎ合わせる

ロールタイプの人工芝を切り出し、複数枚を繋いで使う場合は、ジョイントテープで貼り付けて1枚に繋ぎ合わせましょう。

弊社では、人工芝専用のジョイントテープをご用意しております。

両面ジョイントテープ JS-DT15

単面ジョイントテープ JS-ST15

人工芝のジョイントテープには、両面と単面がありますが、床にテープの跡を残したくない場合は単面タイプを選ぶ方が安心です。

下に滑り止めシートを敷く

室内に人工芝を敷くときは、そのままだと滑りやすくなるので、滑り止めシートを下に敷くのがおすすめです。

先ほども書いた通り、床としっかり固定したいならテープでくっつけることもできますが、そうすると剥がれるときに床面を傷めてしまう恐れがあります。

できれば、滑り止めシートで滑りにくくしたり、狭い範囲だけテープで固定したりして、なるべく床が傷つかない方法を選ぶのがおすすめです。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

人工芝を部屋に敷くことのまとめ

こちらの記事では、人工芝を室内に敷くことのメリットや上手な敷き方を解説しました。

人工芝は外で使うもの、という固定概念がある人には驚きの内容かもしれませんが、室内で使用する方も意外と多いですよ。

室内用に高品質な人工芝が欲しい方は、弊社の「エターナルターフ」をチェックしてみてください。

無料サンプルをご提供できるので、ぜひお気軽にご相談お待ちしております。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

人工芝を部屋に敷くことについての記事はいかがでしたか?

人工芝は外で天然芝の代わりに使うだけでなく、室内のカーペットや子どもの遊びスペースのマットとしても使用できます!

ぜひ、部屋の中でもグリーンを楽しみたいという方は、参考にしてみてくださいね。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました