傾斜の庭を平らにする方法!手順やおすすめアイテムを紹介

「傾斜のある庭を平らにならしたいけれど、どのようにすると効率的なのか知りたい」と悩んでいませんか?

庭に傾斜がついていると、遊んだりリラックスタイムを過ごしたりするときに少々使いづらくなるので、できれば平らにしたいところですよね。

そこで今回は、傾斜の庭を平らにするための手順や効率よく作業できるおすすめアイテムを詳しく紹介します。

庭が傾斜になっていて使いづらくて困っている方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

傾斜の庭を平らにする手順

傾斜の庭を平らに

はじめに、傾斜の庭を平らにするための手順を詳しく紹介します。

  1. 小石や雑草を取り除く
  2. レーキを使って表面をなでるようにする
  3. 固まっている部分はスコップなどでほぐして

順番に内容を解説していきます。

小石や雑草を取り除く

庭の傾斜を平らにするために、まずは小石や雑草を取り除きましょう。

庭地を平らにするためには、表面のごみや不要なものを取り除くことが不可欠です。

手で取り除くこともできますが、効率的に雑草を取り除きたいなら除草機を利用するのもおすすめです。

ほうきで掃いたり除草剤を撒いて雑草を枯らしたり、さまざまな方法を使ってみましょう。

レーキを使って表面をなでるようにする

庭地から小石や雑草を取り除いたら、次にレーキを使って表面をなでるようにします。

レーキを使うことで、地面の表面を均等に整えることができます。

レーキを使う際には、力を入れすぎないように注意しましょう。

優しく地面をなでるようにすることで、均一な平らな表面を作ることができます。

固まっている部分はスコップなどでほぐして

庭地の表面をなでる作業中に固まっている部分が見つかったら、スコップなどの道具を使って固まった部分をほぐすことが重要です。

これらの固まった部分を放置したまま作業を進めると、平らな庭地を作るのに支障をきたすことがあります。

優しく土をほぐしながら進めたら、地面を均等に整えることができます。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

傾斜の庭を平らにするおすすめのレーキ

傾斜の庭を平らに

傾斜の庭を平らにするのにレーキを使うのがおすすめですが、レーキにはさまざまな種類があります。

  • 木製
  • プラスチック製
  • アルミ製

1つずつ詳しく紹介していきます。

木製

庭地を平らに整える際に使うレーキの中で、木製のものは人気があります。

木製のレーキは、持ち手がしっかりしており、手にフィットしやすいのが特徴です。

また、木製のレーキは軽量でありながらも耐久性があり、長時間作業しても手が疲れにくいのが魅力です。

自然素材の温かみが感じられる木製のレーキは、庭作業をより楽しいものにしてくれます。

プラスチック製

プラスチック製のレーキは、軽量で水に強いのが大きな特徴です。

水に強い特徴から、水を含んだ庭地をなでる作業にも向いています

また、プラスチック製のレーキは手入れが簡単で、錆びたり腐ったりする心配がないのも魅力的です。

使い勝手の良さと手軽さから、広く愛用されています。

アルミ製

アルミ製のレーキは、軽量でありながらも頑丈なのが特徴です。

庭地を平らに整える際に、力を入れて作業する必要がある場合でも、アルミ製のレーキは頼りになります。

また、アルミ製のレーキは他の金属に比べると錆びにくい素材でできているため、長期間使っても劣化しにくいのが魅力です。

軽量で丈夫なアルミ製のレーキは、庭地を整えるのに欠かせないアイテムです。

傾斜の庭を平らにした後は人工芝「エターナルターフ」を敷こう

商品ロール

傾斜のある庭を平らに整えたら、リアル人工芝「エターナルターフ」を敷いてさらに素敵に仕上げてみませんか?

エターナルターフ」は、品質の高さと見た目の良さ、機能性の高さを合わせ持った人工芝です。

水はけがよいので、施工した後長くきれいに使用し続けられるのが嬉しい特徴です。

さらに詳しく「エターナルターフ」のメリットをご紹介しているので、以下の記事もチェックしてみてください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

こちらの記事では、傾斜の庭を平らにするための手順や効率よく作業できるおすすめアイテムについて詳しく解説しました。

傾斜があると使い勝手が悪くなるので、平らにしたいと思った方はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

また、傾斜の庭を平らにした後におすすめな高品質人工芝「エターナルターフ」は、敷くだけで天然芝を敷いたようなリアルな見た目が楽しめます。

無料サンプルで、リアルさや触り心地の良さをご確認ください。ぜひお気軽にご相談いただけると幸いです!

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

傾斜の庭を平らにするための手順や効率よく作業できるおすすめアイテムについての記事は参考になりましたか?

傾斜の庭を使い勝手の良い平らな庭にしたい方は、ぜひお試しくださいね。

リアル人工芝「エターナルターフ」を使って、リラックスできる素敵な庭を作ってみてください。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました