人工芝と花壇は相性抜群!素敵な庭のDIY方法も紹介

「人工芝を敷いた庭に花壇を作って、草花のあふれる庭を作りたい」と考えている人は案外多いのではないでしょうか?

人工芝と花壇は、どちらも庭の定番アイテムなので、素敵な庭を作りたい人はぜひ検討したいところですよね。

そこで、こちらの記事では人工芝に相性抜群な花壇の素材について解説し、人工芝と花壇のある庭におすすめのおしゃれアイテムも紹介していきます。

庭に人工芝を敷いて、花壇を作りたいと考えている人は、ぜひ最後までご覧ください。

人工芝と相性抜群な花壇の素材は?

レンガの花壇

まずは、人工芝とともに施工する花壇のおすすめの素材を3つ紹介します。

  • レンガ
  • 枕木
  • 石材

1つずつ詳しく確認しましょう。

レンガ

人工芝と相性がよく、ナチュラルな雰囲気を楽しめるのがレンガです。

花壇を作る素材の中でもリーズナブルで、積み上げることで比較的簡単に施工することができるため、DIYで花壇を作る人にも人気があります。

レンガは赤っぽいカラーをしていますが、その中でも明るめのものから暗めのものまでさまざまなので、庭の雰囲気に合わせたものを選ぶのがおすすめです。

人工芝とレンガについては、こちらの記事でも詳しく紹介しています。

枕木

古びた木のナチュラルな雰囲気を楽しむなら、枕木を使った花壇もおすすめです。

濃いめの色の木材になるので、レンガに比べてシックな雰囲気にまとまります。

枕木は、土が直接触れてしまうと劣化が早まってしまうので、中に防草シートを敷いてから土を入れることで長くきれいに使用できますよ。

枕木については、こちらの記事でも詳しく紹介しています。

石材

さまざまな色や形、ニュアンスが楽しめるのが石材です。

ゴツゴツした雰囲気のものや色の薄いもの、大きめのものから小さめのものまで、好みで組み合わせてレンガのように積んで施工します。

庭の印象や好みに合わせて選べるので、自分にぴったりなデザインの花壇を作ることができますよ。

小さめの石材を組み合わせれば、カーブも描くことができるので、曲線の花壇を作りたい時にもおすすめです。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

人工芝を使ったおしゃれな庭のDIYでの作り方

シンボルツリー

花壇のある庭に人工芝を敷くことで、さらにおしゃれな雰囲気に仕上げることができます。

他にも、おしゃれな庭に仕上げるためのポイントを紹介するので、ぜひ試してみてください。

リアルで高品質な人工芝を敷く

人工芝を施工する際、リアルで高品質な人工芝を選ぶことがおしゃれな庭にする重要ポイントです。

弊社でおすすめしている「エターナルターフ」は、天然芝と見間違えるナチュラルな見栄えと、長く快適に使える機能性の高さが魅力。

安価な人工芝を選んでしまうと、どうしても人工的な見栄えが抜けきらず、庭のおしゃれさを損ねてしまいます。

天然芝を敷いたようなナチュラル感を楽しみたいなら、「エターナルターフ」のようなリアル人工芝を選んでみてください。

おしゃれなシンボルツリーを植える

庭をおしゃれな雰囲気にするには、シンボルツリーを植えるのもおすすめです。

人工芝を敷いたり花壇を作ったりするなら、草花があふれる自然な雰囲気の庭になるでしょう。

そこに、さらに庭を象徴するようなおしゃれなシンボルツリーを植えることで、より一層グリーンの印象を強めてくれます。

ハナミズキやオリーブなど、シンボルツリーにおすすめの木はたくさんあるので、ぜひ好みの木を見つけてみてください。

テーブルセットを置く

人工芝を敷いた花壇のある庭でゆったりと過ごしたい人は、テーブルやチェアを置くのがおすすめです。

テーブルセットにも、木材のものや金属製のものなどさまざまあるので、庭の雰囲気や好みでデザインを選んでみてください。

テーブルセットがあれば、庭で食事をしたりパーティーを楽しんだりすることもできます。

優雅なティータイムを楽しめるのも、人工芝を敷いたおしゃれな庭での楽しみ方の1つですね。

よくある質問

Q.人工芝の庭につくる花壇の、おすすめの素材は?

A.レンガや枕木、石材などの素材を使って、庭の雰囲気に合った花壇を作るのがおすすめです。好みのイメージはあるけれど、どのように作ればいいかわからない人は、施工業者に相談するのもいいですね。

Q.人工芝を敷いた庭をおしゃれにDIYするコツは?

A.リアルで高品質な人工芝を使い、シンボルツリーを植えたり、テーブルセットを置いたりして、トータルコーディネートを楽しんでみてください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

人工芝と花壇のまとめ

こちらの記事では、人工芝の庭につくる花壇についてや、おしゃれなDIYをするコツについて詳しく解説しました。

品質の高いリアル人工芝を施工することでおしゃれな庭に近づくので、庭全体や家との相性を考えながら花壇の素材やその他のアイテムを選んでみましょう。

リアル人工芝を敷くなら「エターナルターフ」をチェックしてみてください。

ご相談無料サンプルのご依頼も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせお待ちしております。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

人工芝と花壇についての記事はいかがでしたか?

ナチュラルな庭を作るためには、人工芝と花壇はぜひ取り入れたいところです。

それに合わせて、シンボルツリーやテーブルセットを選んで、自分好みの素敵な庭を作ってみてくださいね。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました