素敵なイングリッシュガーデンの失敗しない作り方|人工芝で手入れも楽な庭にするコツ

「自宅の庭を素敵にしたくて、イングリッシュガーデンを作ってみたい」と憧れている人はいらっしゃいますか?

ナチュラルで無造作な雰囲気が素敵なイングリッシュガーデンが、自分の庭だとワクワクしてしまいますよね。

そこで今回は、イングリッシュガーデンの特徴や、自宅の庭を素敵なイングリッシュガーデンにする方法について詳しく解説していきます。

イングリッシュガーデンを失敗せずに作ってみたい人は、ぜひ最後までご覧ください。

イングリッシュガーデンの特徴

イングリッシュガーデンの特徴

はじめに、イングリッシュガーデンの特徴について、知っておきたいポイントを3つ紹介します。

  • 自然をそのまま楽しめる庭
  • 花々に囲まれた小道がある
  • さまざまな変化があるデザイン

1つずつ詳しくチェックしていきましょう。

自然をそのまま楽しめる庭

イングリッシュガーデンは、自然そのものを取り入れた雰囲気が魅力の庭です。

無造作に草花が植えられていて、四季折々の美しい自然を楽しむことができます。

自宅の庭をナチュラルな雰囲気に仕上げたい人にとって、イングリッシュガーデンは理想的な選択肢だと言えます。

花々に囲まれた小道がある

イングリッシュガーデンでは、美しい花々に囲まれた小道があるのが特徴の1つです。

曲線がやわらかなレンガや枕木などの小道を、無造作に植えた花々が囲む様子が素敵です。

見た目の華やかさやナチュラルさはもちろん、歩くたびにふわっと香る花の香りに癒されること間違いありません。

さまざまな変化があるデザイン

イングリッシュガーデンにはさまざまなスタイルがありますが、その中でもボーダーガーデンという変化に富んだ立体感のあるデザインを作るのがおすすめです。

後方に背の高い植物を配置し、だんだんと背の低い植物を植えていくことで、リズム感のあるデザインが楽しめます。

フェンスなどにつる性の植物を絡ませたり、プランターの植物を置いたりして、さまざまな植物を取り入れることで変化を楽しめる庭になりますよ。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

イングリッシュガーデンを失敗せずに作るコツ

イングリッシュガーデンの作り方

それでは、初心者でもイングリッシュガーデンを上手に作るためのコツを3つ紹介します。

  • 庭の日当たりなどを考慮して植物を選ぶ
  • イギリスらしいデザインの家具などを取り入れる
  • 芝生は人工芝を使うと手入れが楽

1つずつ確認していきましょう。

庭の日当たりなどを考慮して植物を選ぶ

イングリッシュガーデンを作る際に大切なのは、庭の環境に合った植物を選ぶことです。

まず、庭の日当たりや日陰を考慮し、それに合った植物を選びましょう。

日当たりがいい場所で育つ植物だとしても、反対に日が当たりすぎると枯れてしまうこともあるので、その場合は日光に強い植物を選ぶ必要がありますよ。

自分の好きな植物が必ず生育環境に当てはまるかはわからないので、しっかりと調べてから植えるようにしてくださいね。

イギリスらしいデザインの家具などを取り入れる

イングリッシュガーデンを完成させるためには、庭の家具や装飾にも注目して見ましょう。

イギリスらしいデザインの家具やアクセサリーを取り入れることで、ガーデンに独特の魅力を与えることができます。

アンティーク調のベンチやアイアン製のガーデンテーブルは、雰囲気を引き立てるのにぴったりですよ。

芝生は人工芝を使うと手入れが楽

美しい芝生はイングリッシュガーデンの大切なポイントですが、天然のものは天候や季節による手入れが大変です。そこでおすすめなのが、人工芝を使うことです。

人工なら手入れが簡単で、一年中美しい状態を保つことができます。また雨の日でも泥だらけにならず、いつでも庭を楽しむことができます。

植物と調和する人工芝を選びたい人は、リアルな品質の高いものを選ぶようにしましょう。

イングリッシュガーデンに似合う「エターナルターフ」

商品ロール

イングリッシュガーデンにぴったりなリアルな人工芝を選びたい人は、「エターナルターフ」をチェックしてみてください。

4種の色と2種の形状がミックスされた、天然芝と見間違うようなリアルな見栄えとなっています。

高品質な素材で長くきれいに使えることや、抗菌や防カビなどの機能性が充実していることも、おすすめのポイントです。

エターナルターフ」についてもっと知りたい!と思った人は、ぜひ以下のページをご覧くださいね。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

イングリッシュガーデンの作り方のまとめ

こちらの記事では、イングリッシュガーデンの特徴や作り方のコツについて詳しく解説しました。

ナチュラルで無造作な雰囲気がおしゃれなイングリッシュガーデンを作って、四季折々の景色を楽しんでくださいね。

植物と調和するリアルな人工芝をお探しなら、弊社おすすめの「エターナルターフ」をご検討ください!

無料サンプルでナチュラル感を確認いただけるので、ぜひお気軽にご相談いただけると幸いです。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

イングリッシュガーデンの特徴や作り方のコツについての記事は参考になりましたか?

ナチュラルテイストの庭があると、リラックスしたり植物を楽しんだりできていいですよね。

手入れを楽にするために、ぜひリアル人工芝の「エターナルターフ」の施工もご検討くださいね。芝刈りや水やりが必要ないので、とても手軽に芝が楽しめますよ!

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました