人工芝のオシャレな外構エクステリア施工例特集

人工芝とオシャレな外構エクステリア施工例について

近年は、分譲住宅や新築のお庭などに人工芝を使ってオシャレな外構エクステリアを作る方が増えてきました。

外構とはお家の屋外にあるお庭やガーデンのことです。

緑があるだけでも、分譲住宅などは他社との差別化になりますし、
新築で人工芝のお庭を作りたいお施主様も多くなってきています。

ただ、実際に

・どうすればオシャレな人工芝と外構エクステリアの組み合わせになるかわからない

・人工芝で外構エクステリアを作るとどのぐらい費用がかかるのか

・お勧めの人工芝と外構エクステリアはあるの?

など、色々知りたいことがありますよね。

そこで、このページでは人工芝ドットコムがそのお悩みを解決していきたいと思います!

人工芝と外構エクステリアのオシャレな施工事例特集!

まずは、オシャレな外構エクステリアの施工事例として、
人工芝+ウッドデッキの外構エクステリアをご紹介します。

マンション屋上の人工芝とウッドデッキの外構エクステリア施工例

人工芝とウッドデッキ

人工芝とウッドデッキを組み合わせた外構エクステリアは非常にオシャレです。

ウッドデッキだけではなく写真のようなラタン調の椅子やテーブル、
太陽光を遮るパラソルなどと組み合わせると更に仕上がりが綺麗です。

外構エクステリアのワンポイントですが、人工芝とウッドデッキを組み合わせるときは、
同じメンテナンスフリーの人工木材でウッドデッキを施工することがお勧めです。

なぜなら、スギやヒノキなどの天然木材ウッドデッキだと、
塗装などのお手入れがとても大変だからです。

人工芝の外構エクステリアはメンテナンスフリーなのに、
組み合わせたウッドデッキがメンテナンス必要だと結局手間が増えてしまいます。

テーブルや椅子なども同じように、
天然の木で出来ているものよりも、耐候性のある素材のものをお勧めしております。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

商業施設(百貨店)の屋上人工芝とウッドデッキの外構エクステリア施工例

屋上人工芝とデッキ

この写真は商業施設(屋上)の外構エクステリアの施工写真です。

屋上の芝施工は今まで難しいと言われてきました。
それは土が必要になるので、屋上まで運んだり、管理をしたりするのが大変だったからです。

一方で、人工芝の外構エクステリアの場合は、防水シートの上に接着剤で施工するだけです。

面倒な土の搬入や手配も必要ありません。

屋上で外構エクステリアをする場合は、人工芝で施工するのが最適です。

また、人工芝は一年中緑でお手入れやメンテナンスが不要なことから、商業施設や保育園、幼稚園の外構エクステリアにも大変人気です。

幼稚園の人工芝
人工芝は保育園や幼稚園にも人気です

裸足で歩き回ったり、遊んだりするので、人工芝はとても人気です。

緑も教育上いいことから、保育園・幼稚園の人工芝もお勧めです。

飲食店のテラスデッキと芝生の外構エクステリア施工事例

テラスデッキと芝
テラスデッキと芝生。人工芝でないですがオシャレな施工例なのでぜひ参考に

飲食店のテラスにも芝とウッドデッキの外構エキステリアは最適です。

黒色のウッドデッキにも芝生のグリーンはとても似合います。

特に、建物が白黒のモダンテイストや、古民家系などは黒色のウッドデッキが映える傾向です。

芝生に直接椅子やテーブルを置くよりも、一部ウッドデッキを作って、その上に配置する方がオシャレでスッキリします。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

個人様宅のお庭の人工芝ウッドデッキの外構エクステリア施工例

個人様宅人工芝とウッドデッキ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外構エクステリアと言えば、やはり個人様宅のお庭です。

新築の際や、リフォームの際には人工芝をお勧めしたいところです。

また、写真のようにウッドデッキを人工木材で施工されることも最適です。

このように人工木材のウッドデッキだけではなく、
椅子まで作るのもオシャレですよね。

お施主様にお勧めする際も、メンテナンスが不要な人工芝と人工木材の組み合わせがベストです。

後々のクレームやアフターフォローの手間が大幅に軽減されます。

人工芝とフェンスの外構エクステリア施工事例

人工芝フェンス
人工芝とフェンスの外構エクステリア事例

人工芝とフェンスの外構エクステリアも組み合わせとして多いです。

コンクリートとフェンスだと、どうしても無機質な感じがしてしまいますが、
人工芝と組み合わせることで圧迫感もなくなります。

ボール遊びやペットとお庭で遊ぶ場合は、人工芝+フェンスをすることで、
外に行かなくて安全です。

人工芝と砂利の外構エクステリア施工事例

砂利と人工芝
人工芝と砂利の外構エクステリア

人工芝と砂利の組み合わせても、とてもオシャレです。

コンクリートと砂利だけだと地味な色がメインになってしまいますが、

対照的な色のグリーンが入ることでオシャレになります。

人工芝と砂利の施工方法などの詳細ページについては下記をご参考ください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

人工芝とレンガの外構エクステリア施工事例

芝とレンガ

最後は人工芝とレンガの外構エクステリアの写真です。

レンガはヨーロッパ調のイメージがあり、
人工芝と組み合わせることで更にオシャレになります。

レンガも馬目地張りやヘリンボーン張りなど、貼り方を変えることで
お庭の雰囲気も変わってきます。

あなた様のお庭にあったデザインをお選びください。

人工芝とウッドデッキの外構エクステリア費用はどのくらいなの?

人工芝とウッドデッキのオシャレな施工事例はわかったけど、今度は費用がどのぐらい掛かるか気になりますよね。

人工芝の費用と、ウッドデッキの費用で分けて考えます。

人工芝の外構エクステリア費用について

人工芝の費用は、品質にもよりますが、平米単価2,000円~8,000円ぐらいになります。

同じ人工芝でも素材が全然違うので金額の幅が非常に大きくなります。

詳細は下記の記事をご参考ください。

ウッドデッキの外構エクステリア費用について

ウッドデッキの費用については、人工木材であれば平米5万円ほどになります。

もちろん高さや品質によって変わってきますが大体このぐらいでしょう。

人工芝とウッドデッキの組み合わせ外構エクステリア費用について

上記のように、人工芝と比べるとウッドデッキの価格は高くなります。

お庭やベランダの主な場所は人工芝を施工し、一部やアクセントにウッドデッキを施工することで
ベストな費用感になると思います。

人工芝の外構エクステリア施工事例のまとめ

人工芝の外構エクステリア施工事例はいかがだったでしょうか。

組み合わせ次第では無限のデザインができるのが人工芝です。

記事のアイデアを参考に素敵なお庭づくりを検討くださいませ。

また、

お勧めの人工芝とウッドデッキをご紹介します。

人工芝については、弊社人工芝がオリジナルで開発した「エターナルターフ」がお勧めです。

様々な人工芝を研究し、より天然芝の質感やフワフワ感を実現した人工芝です。
ぜひ一度無料サンプルをご請求していただき、その質感をお確かめください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

また、お勧めの人工木材としては、人工木材の専門店アートウッドの「Eee-Wood」になります。

こちらも販売実績53万本以上、11年以上運用実績のあるワンランク上の人工木材です。

一度施工すると10年以上持つ高耐久な人工芝・人工木材です。

天然芝や天然木材と比べると、初期費用は高くなりますが、メンテナンスフリーでお手入れ簡単なので
素敵なエクステリアライフがおくれます。

まずは無料サンプルから質感を確かめていただき、納得したうえで施工ください。

<span class="fz-12px">監修</span><br><span class="fz-12px">人工芝ドットコム店長</span><br><a href="/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

人工芝の外構エクステリアに関する記事はいかがだったでしょうか。

人工芝は組み合わせ次第では更にオシャレなお庭や屋上ベランダなどが施工できます。
設計事務所様や工務店様のブランディングとしても人工芝のご活用はいかがでしょうか。

第2のリビングとしてマンションも広々と使用することができますので、非常にお勧めですね!

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました