人工芝が余ったら?インテリアとしてアレンジするアイデア

「人工芝を庭にDIYで施工したけれど、余りが出てしまった」という人は意外と多いかもしれません。

余ったからといって捨ててしまったらもったいないけれど、使い道が思いつかない…という人はぜひこちらの記事をご覧ください!

今回は、DIYで余った人工芝をインテリアにアレンジするアイデアを紹介し、高品質人工芝「エターナルターフ」についても紹介します。

部屋のインテリアに人工芝を取り入れてみたい、と思っている人はぜひご確認くださいね!

DIYで余った人工芝をインテリアにアレンジするアイデア

人工芝のインテリア

DIYで人工芝を庭などに敷くと、購入した人工芝を全てきっちり使い切るのはなかなか難しいので余りが出てきます。

こちらでは、その余った人工芝をインテリアとして上手に使う方法を紹介します!

また、人工芝の使い道については、こちらの記事でも詳しく紹介しています。

室内に可愛らしく!キッズスペースを作る

余った人工芝を使って、お子様の遊びスペースを作りましょう。

人工芝を床に敷くことで、クッション性が高く安全で遊びやすい環境が作れます。

そのため、子どもが転んでも怪我をしにくいので、安心して遊ばせることができます。

さらに、人工芝は汚れに強く、お手入れも簡単なので、ジュースがこぼれたりお菓子が散らばったりしても安心ですね。

可愛く切ってコースターに

余った人工芝をコースターにリメイクするのもおすすめです。

人工芝を円形や四角形に切り抜いてコースターにすることで、テーブルに自然な雰囲気をプラスすることができます。

また、人工芝は耐久性に優れており、水に強いので、コースターとしても長持ちします。

ナチュラルな雰囲気のお部屋なら、小物に人工芝を使うことでインテリア性の高い統一感を楽しめますよ。

棚の上に敷いておしゃれに

人工芝を棚の上に敷くことで、インテリアに緑を取り入れることができます。

さらにその周辺や人工芝の上に植物や小物を置くことで、ナチュラルでおしゃれな雰囲気を演出できますよ。

また、人工芝を敷くことで棚の上の小物が滑りにくくなり、安定して置くことができるので、実用性も抜群です。

部屋の中に観葉植物を飾りたいと思っている人は、まずは手入れのいらない人工芝を置いてみるのも1つの手ですね。

壁に飾ってナチュラルな印象を楽しむ

人工芝を壁に貼り付けて、ナチュラルな印象を楽しむのもおすすめです。

壁一面に人工芝を貼るだけで、部屋全体が明るくなり、自然の中にいるような感覚を味わえます。

また、部分的に人工芝を貼ることで、アクセントウォールとしても効果的です。

人工芝は床に敷くもの、と思い込みがちですが、壁に飾るのも素敵な使い道の1つです。

文字の形に切り抜く

人工芝を使って、お部屋にアートを作って飾るのもおすすめです。

好きな文字や形に人工芝を切り抜き、壁やドアに貼ることで、個性的なインテリアを楽しむことができます。

例えば、子どもや家族のイニシャルを切り抜いて飾ることで、家族団らんの場を彩ることができます。

お気に入りの言葉やシンボルマークを切り抜いて、空間を自分らしく彩るのも素敵ですね。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

余ったらインテリアにも使いたい高品質人工芝「エターナルターフ」

弊社では、本物の芝と見間違うほどリアルな人工芝である「エターナルターフ」をおすすめしています。

高品質な人工芝なので、庭やベランダだけでなく、余った分をインテリアにも使っていただきたいので、ぜひこちらの記事を参考に余すことなく使ってくださいね。

エターナルターフ」の商品特長を以下で紹介していきいます。

本物みたいなリアルな人工芝

人工芝ではなく天然芝を選びたいという人は、人工的な見た目が嫌だと感じているかもしれません。

エターナルターフ」はそんな問題を解決するべく、リアルな見た目になるように芝の形状や色に非常にこだわって作られています。

オリーブ・エメラルド・エバーグリーン・トパーズの4色と、カールとストレートの2種の形状をミックスして敷き詰めることで、リアルな風合いを実現しました。

見た目がリアルなことで、庭に敷いたときに植栽との相性も抜群です。

高密度で耐久性も高い

エターナルターフ」は、18,900針/㎡という圧倒的高密度な人工芝なので、他にはないふわふわ感やクッション性の高さを実感していただけます。

密度が高いことで、クッション性が高いのも魅力です。ふかふかで安全性の高い人工芝が欲しい人にもぴったりです。

また、高品質で耐久性も高いため、10年以上キレイに使える人工芝が欲しい人にも最適です。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

人工芝とインテリアのまとめ

こちらの記事では、余った人工芝をインテリアに使う方法や、「エターナルターフ」の特長を紹介しました。

使いきれなかった人工芝をどうしようか悩んでいる人は、ぜひこちらのアイデアを参考にいろいろな場所で使ってみてくださいね。

リアルな人工芝の施工を検討中の人は、ぜひお気軽に弊社までご相談ください!

エターナルターフ」の無料サンプルを見ていただくことができるので、フワフワ感やリアルさを実際にその目でご確認いただけると嬉しいです。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

人工芝をインテリアとして使う方法はいかがでしたか?

庭やベランダに敷くイメージしかないかもしれませんが、部屋のインテリアに取り入れることでまた違った楽しみ方ができますよ。

芝のナチュラルな雰囲気がお好みの方は、ぜひ一度お試しくださいね。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました