インターロッキングと人工芝の組み合わせがおしゃれ!特徴やメリットを紹介

「おしゃれな庭を作りたくて調べていたら、インターロッキングと人工芝の組み合わせの素敵な庭を見つけたから自分も施工してみたい」と考えている人はいらっしゃいますか?

せっかく自宅に庭があるなら、素敵な庭を作ってリラックスタイムを楽しんでみたいですよね。

そこで今回は、インターロッキングの特徴や魅力を紹介し、人工芝と組み合わせることのおすすめポイントについて詳しく解説していきます。

自宅の庭にインターロッキング施工や人工芝を取り入れたい人は、ぜひ最後までご覧ください。

インターロッキングとは?

インターロッキング

まずは、インターロッキングとはどのような施工方法なのか、どのような魅力があるのかを紹介します。

  • インターロッキングはブロックを組み合わせる施工方法
  • 水はけが良く、雑草が生えにくい
  • 組み合わせでさまざまなデザインが楽しめる

1つずつ詳しくチェックしましょう。

インターロッキングはブロックを組み合わせる施工方法

インターロッキングとは、庭や敷地などに使われる施工方法の1つです。

この方法では、ブロックや舗装材を互いに噛み合わせるように配置し、しっかりと固定することで美しい庭を作り出すことができます。

コンクリートなどのブロックを組み合わせて、目地には砂を充填するのが特徴です。

水はけが良く、雑草が生えにくい

この施工方法の魅力の1つは、水はけの良さです。

ブロックや舗装材の目地を砂で埋めるため、吸水力が高く、雨水がしっかりと排水され水たまりができにくいです。

また、この隙間に雑草が生えにくいため、庭を美しく保ちやすいのもメリットだと言えます。

手入れの手間を減らすためにも、インターロッキングはおすすめの施工方法と言えるでしょう。

組み合わせでさまざまなデザインが楽しめる

インターロッキングは、組み合わせによってさまざまなデザインが楽しめるのも魅力的です。

異なる色や形状のブロックを組み合わせることで、オリジナルの庭をデザインすることができます。

同じブロックだとしても、組み方次第で個性が出せるので、自分の好みのデザインが決まっている人は満足のいく庭づくりになるでしょう。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

インターロッキングと人工芝は同時施工でおしゃれ!

インターロッキングと人工芝

インターロッキングは、人工芝を一緒に施工することで非常におしゃれな庭を作ることができます。

  • グリーンの人工芝に合うブロックを使って
  • 花火やBBQをできる空間づくりに
  • 人工芝の上なら子どもが安全に遊べる

1つずつわかりやすく解説していきますね。

グリーンの人工芝に合うブロックを使って

おしゃれな庭づくりを考えているなら、インターロッキングと人工芝の同時施工がおすすめです。

人工芝のグリーンと相性のいいブロックを選ぶことで、よりおしゃれな雰囲気を作り出すことができます。

ナチュラルなベージュやグレーのブロックを選べば、人工芝と合わせて自然な雰囲気が楽しめます。

緑の芝生と調和するブロックを選び、庭全体が一体感のある空間に仕上げましょう。

花火やBBQをできる空間づくりに

この素敵な庭を活用する方法の1つとして、花火やBBQを楽しみやすいことが挙げられます。

人工芝の上は花火やBBQなど火を使うことがやりづらい難点があります。

その点、インターロッキングの空間を作っておくことで、そこで花火やBBQをやりやすくなるでしょう。

人工芝と花火については、こちらの記事でも詳しく解説しています。

人工芝の上なら子どもが安全に遊べる

また、人工芝とインターロッキングの組み合わせは、子どもたちの遊び場としても最適です。

先ほど紹介したように、インターロッキングがあれば花火などを楽しめますが、ブロックの空間だけでは子どもたちが走り回って遊ぶには少し危険が残ります。

その点、人工芝の空間があれば、子どもたちが遊んでころんでも、痛くなく怪我をしにくいメリットがあります。

インターロッキングと人工芝を同時に施工すれば、どちらのメリットも享受できますよ。

リアル人工芝なら「エターナルターフ」がおすすめ

商品ロール

インターロッキングと組み合わせて使うなら、リアルで高品質な人工芝の「エターナルターフ」がおすすめです。

エターナルターフ」は、ナチュラルで天然芝に見間違う程リアルな人工芝です。

見た目の良さはもちろん、機能性が高く長持ちする高品質・高密度なところもおすすめします。

インターロッキングと同時施工で「エターナルターフ」を使いたい!と考えていただけた方は、ぜひ以下のページをご覧くださいね。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

インターロッキングと人工芝のまとめ

こちらの記事では、インターロッキングの魅力や特徴と、人工芝との同時施工について詳しく解説しました。

見た目がおしゃれなだけでなく、BBQができるなどのメリットもあるのが魅力なので、ぜひご検討ください。

また、「エターナルターフ」なら、インターロッキングと同時施工することで見た目の良さを存分に発揮します。

無料サンプルで手触りや見た目の良さをご確認ください!いつでもお気軽にご相談をお待ちしております。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

インターロッキングの魅力や特徴と、人工芝との同時施工についての記事は参考になりましたか?

インターロッキングは、選ぶブロックや敷き方によってさまざまなデザインを楽しめるのが魅力ですよね。

ぜひ、「エターナルターフ」と相性のいいブロックを選んで、素敵な庭を楽しんでみてください!

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました