人工芝は抜けやすい?安い人工芝に気をつけたい理由を徹底解説

「お金がかかるし、人工芝は安いものを購入すればいいか」なんて思っていませんか?

安い人工芝を買ってしまうと、使っているうちに不満点がたくさん出てきてしまうかもしれません。

そこでこちらの記事では、安い人工芝を選んでしまったら起こりうるデメリットを5つ紹介し、高品質人工芝「エターナルターフ」についても紹介しています。

ぜひ、人工芝を費用で選ぼうとしている人は、一度こちらの記事を読んでみてください。

安い人工芝を選ばない方がいい5つの理由

安い人工芝

人工芝とひとくちに言っても、その価格はピンキリです。安すぎる人工芝を選んでしまうと、多くのデメリットが気になって、すぐに新しいものを買う羽目になるかもしれません。

  • 芝葉が抜けやすい
  • 密度が低い
  • 劣化が早い
  • 水はけが悪い
  • 見た目が人工的

1つずつ順番に、内容をみていきましょう。

芝葉が抜けやすい

安い人工芝を選んでしまうと、芝葉が抜けやすく気づいたら芝が薄くなっていた…というような心配があります。

抜けやすさの原因は、次に詳しく紹介する「密度の低さ」や「コーティングの薄さ」などが挙げられます。

コーティングというのは、裏面をポリウレタンなどでしっかりとコーティングすることで、この処理がしてあることで芝が抜けにくくなるのです。

抜けやすい人工芝は、掃除も大変ですし、そもそもだんだんと薄くなってしまってすぐにヘタってしまうのもデメリットですね。

密度が低い

人工芝は基布にプラスチックでできた芝葉を縫い付けて作られますが、安い人工芝だとこの縫い付けられる密度が低いことが多いです。

わかりやすく言うと、芝がスカスカに見えるということですね。

芝葉の密度が高いと見栄えがよくなるだけでなく、耐久性やクッション性が高くなるメリットもあります。

密度の低い人工芝だと、すぐへたってしまうため、ふわふわ感が早い段階で失われてしまうのが特徴です。

高密度な人工芝のメリットは、こちらで詳しく紹介しています。

劣化が早い

安い人工芝は、素材も安いものが使われることが多いので、おのずと劣化しやすいデメリットがあります。

人工芝の芝葉は、基本的にプラスチックでできていますが、プラスチックの種類にもいろいろとあります。高品質なポリプロピレンやポリエチレンのものなら劣化しにくいですが、安価な人工芝はナイロンが使われていることが多いです。

ナイロンは柔らかい触り心地の素材ですが、水に弱く経年劣化しやすい素材と言えます。

そのため、ナイロン製の人工芝は比較的傷みやすいことが多いです。

水はけが悪い

安い人工芝の場合、水はけがよくなるための排水穴がきちんと開けられていない場合があり、そうなると水はけが悪い人工芝となってしまいます。

水はけが悪いと、雨などがうまく流れず人工芝の上に溜まってしまい、人工芝に湿気が溜まってカビが生えやすくなることも。

人工芝を施工する上で、水はけの良さはとても重要なので、もともと水はけの悪い人工芝を敷くのはよくありません。

きちんと、排水穴が開けられている商品かどうか確認することが大切です。

人工芝の水はけについては、こちらでも詳しく解説しています。

見た目が人工的

人工芝を敷く場合、天然芝の代わりに敷きたいと考えると思いますが、安い人工芝の場合見た目がかなり人工的で、天然芝の代わりにならないデメリットがあります。

高品質な人工芝なら、天然芝の代わりになるようなリアルな見た目のものも多いため、リアル感とメンテナンスの楽さを両立できるのがポイントです。

次の項目では、高品質でおすすめな人工芝の「エターナルターフ」の魅力を徹底解説します!

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

高品質人工芝「エターナルターフ」の特長

高密度人工芝

弊社がおすすめしている高品質の人工芝「エターナルターフ」は、とにかく安い価格で人工芝を買いたい!という人には向いていないかもしれません。

しかし、少し高くても、見た目や機能性が高くて、長持ちする人工芝が欲しい!という人にはぴったりな商品なので、ぜひ以下の特長をしっかりご確認ください。

高密度で機能性が充実

エターナルターフ」は、密度が高く、機能性が充実した人工芝です。

エターナルターフ」の密度は、18,900針/㎡!かなり高水準な密度となっています。

また、機能性については、以下のような内容が付加されています。

  • 耐UV
  • 防カビ
  • 抗菌
  • 静電気抑制
  • 消臭

長く、綺麗に使いたい人にぴったりの機能性が充実しているのが、おすすめポイントです。

見た目もリアルで風合いが絶妙

エターナルターフ」は、リアルな見た目にもこだわっています。

4色2種形状の芝葉をミックスすることで、本物の芝生のようなリアルな風合いを実現。

目に飛び込んできやすいストレート形状の芝葉は元気な色合いのオリーブとエメラルドを混ぜ合わせています。

奥の方に見えるカール形状の芝葉は、色の深いエバーグリーンや枯草を再現できるトパーズを混ぜることで、本当の草のように生き生きとして見えるのが特長です。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

安い人工芝が抜けやすいことのまとめ

こちらの記事では、安い人工芝は抜けやすいのかということや、そのほかのデメリットを紹介しました。

高品質な人工芝を用意すれば、長くきれいに満足のゆく使用感を楽しめるので、ぜひ参考にしてみてください。

高品質な人工芝を庭に敷きたいなと思ったら、ぜひ弊社の「エターナルターフ」を選択肢の1つにしていただけると嬉しいです。無料サンプルもお出しできますので、ぜひ一度触れてみてください!

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

安い人工芝が抜けやすいことについての記事はいかがでしたか?

人工芝を安さだけで選んでしまうと、まったく満足できない仕上がりになってしまうことも考えられます。

エターナルターフ」のような機能的で高品質な人工芝を選んで、お気に入りの庭を作ってみませんか?

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました