広場に人工芝を施工しよう!おすすめポイントやデザイン例も紹介

「広場をもっと素敵にしたい」「快適な空間の広場を作るにはどうしたらいいの?」とお悩みの方はいらっしゃいますか?

広場の地面は、芝を植えたり土のままで置いておいたりいろいろと施工方法が考えられますが、その1つとして人工芝を敷くことがあります。

こちらの記事では、広場に人工芝を施工する魅力を3つ紹介し、施工の際のデザイン例もお伝えします。

ぜひ、広場を素敵にデザインしたいと考えている方は、参考にしてみてください。

広場に人工芝を施工する魅力3選

広場の人工芝の魅力

まずはじめに、広場に人工芝を採用する魅力を3つ紹介します。

  • メンテナンスが楽でコスト削減
  • 見た目が美しく快適に過ごせる
  • 一年中緑が楽しめる

どれも、人工芝だからこその魅力なので、1つずつ確認していきましょう。

メンテナンスが楽でコスト削減

人工芝は、施工後のメンテナンスが非常に簡単なので、ランニングコストを削減できるのが魅力です。

もし、広場に天然芝を敷いた場合、きちんと生育するために水やりや肥料やり、芝刈りなどの手入れはかかせません。

それに対して、人工芝は施工してしまえば定期的にメンテナンスをする必要がなく、汚れを定期的に掃除するだけでOKです。

人工芝の広場を管理するための人件費も少なくて済みますし、水や肥料などにかかるコストも必要ないのでコストパフォーマンスが高いのが嬉しいポイントです。

見た目が美しく快適に過ごせる

広場に人工芝を施工することで、見た目が美しくなり、さらに快適さもアップします。

例えば元々が土の広場だった場合、グリーンの芝が植えられることで全体の見た目が明るくなり、素敵な芝の広場が楽しめるようになります。

また、広場の上で裸足で遊んでも、土汚れする心配がなくふわふわの感触で快適に過ごせるのもポイントです。

広場の見栄えや快適性を向上させたい場合は、人工芝の施工を検討するといいでしょう。

一年中緑が楽しめる

人工芝を施工した広場なら、一年中きれいな緑の芝が楽しめるのがポイントです。

天然芝を施工した広場は、冬の間は枯れてしまうので茶色い見た目になってしまいます。

また、土の広場だとそもそもずっと茶色の見た目で、どうしても寒々しい雰囲気が否めません。

広場を温かみのある雰囲気にしたい、とお考えの方は、人工芝を取り入れるのがおすすめです。イメージした広場の印象を、一年中キープできるでしょう。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

広場に人工芝を施工する場合のデザイン例

広場の人工芝のデザイン例

それでは、広場に人工芝を取り入れるとき、どのようなデザインで施工すればいいかの例を3つ紹介します。

  • カラーの違う人工芝を合わせる
  • オブジェを飾る
  • ゾーン分けする

人工芝を使って、おしゃれな広場を目指したい方は1つずつチェックしてみてください。

カラーの違う人工芝を合わせておしゃれに

人工芝は種類によって濃いめの緑と淡い緑など、カラーが異なります。

それらを組み合わせて使うことで、おしゃれでこだわった印象を作り出すことができますよ。

カラーの違う人工芝をタイルのような正方形にして、交互に組み合わせたり、広場のロゴや名前などを色の違う人工芝で描いたり、いろいろな楽しみ方があります。

色の違う人工芝を組み合わせてやってみたいことを、考えてみてください。

人工芝の色については、こちらの記事もご確認ください。

オブジェを飾って印象的に

広場のキャラクターやロゴなどがある場合は、それをかたどったオブジェを飾ることで印象的になります。

また、子どもが登って遊べるようなオブジェを飾るのも、広場を明るく見せるデザインです。

オブジェ自体に人工芝を貼り付けて、芝でできたオブジェのようにしてもいいですし、カラフルなオブジェを置いて地面の人工芝とのコントラストを楽しむのもいいですね。

広場ごとの特色が出る部分なので、どのようなものを置きたいか考えてみましょう。

子どもの遊び場やドッグランなどゾーンを分けるのも

広場では、どのように遊んでほしいか、どのように過ごしてほしいかといった決まりがあることも多いため、「子どもが遊ぶ場所」「ドッグラン」「みんなでゆっくり寝転ぶ場所」などゾーン分けするのがおすすめです。

ゾーンごとに異なる人工芝を敷いたり、おしゃれな柵を部分的に置いて視覚的にゾーン分けを示したりするといいですね。

ゾーンが分けられていることで、それぞれが安心して過ごすことができるので、どのように過ごしてほしい場所なのかに合わせてデザインしていくといいでしょう。

よくある質問

Q.広場を人工芝に敷くとどんなメリットがありますか?

A.メンテナンスにコストがかからない上に、明るく美しい見た目が作れます。快適に過ごせる環境づくりにも最適です。

Q.人工芝をどのように広場に施工するといいですか?

A.作りたい広場の印象に合わせて、人工芝のカラーを選んだりオブジェを置いたり、過ごす内容に合わせてゾーン分けするのがおすすめです。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

人工芝と広場のまとめ

こちらの記事では、人工芝を広場に敷くメリットや、人工芝を広場に敷く場合のデザイン例を解説しました。

広場では、子どもやペットが遊んだり、家族や友人と座ってゆったり過ごしたりするので、人工芝を使って快適な環境を作ってみませんか?

もし、広場に人工芝を施工してみたいと思ったなら、リアルで高品質な人工芝「エターナルターフ」をおすすめします。

お気軽にご相談無料サンプル依頼をお待ちしております。ぜひ、手にとってその質感をご確認ください!

人工芝と広場についての記事は、参考になりましたか?

広場を素敵な空間にするためには、人工芝の施工がおすすめです!ふわふわとした柔らかい踏み心地や、緑のきれいな見た目が魅力です。

広場に人工芝を敷いてみたいなと感じていただけたなら、リアル人工芝「エターナルターフ」をご覧ください!天然芝と見間違うリアルな見た目や品質の高さが、自信を持っておすすめするポイントです。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました