庭でできること5選!快適に過ごすためにおすすめな人工芝は?

「せっかく庭があるのに、うまく活用できていない」とお悩みの方はいらっしゃいますか?

庭をきれいに保つのもむずかしいですし、いざ使うとなると何に使おうか悩んでしまうものかもしれません。

素敵な庭を物置にしてしまわないために、こちらの記事では自宅の庭でできること5つを紹介します。

素敵な庭づくりには人工芝の施工がおすすめな理由も解説するので、ぜひ最後までご覧ください!

自宅の庭でできること5選

人工芝とプール

まずは、自宅の庭でできることのアイデアを5つ紹介します。

  • 子どもがプールなどで遊べる
  • 家庭菜園やガーデニング
  • ゴルフの練習
  • ペットが遊ぶ空間になる
  • 家族や友人とパーティーが楽しめる

1つずつ詳しく紹介していきましょう。

子どもがプールなどで遊べる

1つ目のアイデアは、庭を子どもたちの遊び場にすることです。

夏の暑い日は、ビニールプールを出して水を張るだけで、子どもたちが大盛り上がりの空間の完成です。

広い庭があれば、ブランコや滑り台などの簡単な遊具を置くことで、公園のように楽しむこともできます。

庭を公園のようにする方法は、こちらの記事でも詳しく紹介しています。

家庭菜園やガーデニングが楽しめる

「庭で植物を育てたい」という人は、家庭菜園やガーデニングを楽しむのもおすすめです。

花壇を作って季節の花々を育てるのもいいですし、プランターで旬の野菜を育てるのも楽しいですよね。

また、素敵な庭を作るためには、ハナミズキやオリーブのような樹木を育てるのもいいでしょう。

庭に好きな木や花を植えてお気に入りの空間にしてみてください。

ゴルフの練習ができる

ゴルフをされる人なら、庭でパターゴルフや素振り練習をすることができます。

庭がないと、どうしても打ちっぱなしに行って練習する必要がありますが、家に庭があれば思い立った時すぐに練習ができるのが嬉しいですね。

また、パターゴルフをするためには、人工芝を敷いて簡単なパターゴルフ練習場を作るのもおすすめです。

庭をパターゴルフ場にする方法は、こちらでも詳しく紹介しています。

ペットが遊ぶ空間になる

庭をきれいに整備していると、ペットたちが楽しく遊べる素敵な空間になります。

人工芝を敷いておくことで、クッション性が高まりペットが安全に遊べるようになりますよ。

柔らかな人工芝の上でペットがのびのびと遊ぶ姿は、心温まるひとときでしょう。

庭でペットを遊ばせるなら、ペットのトイレスペースを作ることで、家の中を清潔に保てるのでおすすめです。

家族や友人とパーティーが楽しめる

庭では、家族や友人と楽しいパーティーやバーベキューを楽しむことができます。

緑豊かな庭に、おしゃれなテーブルセットを置いたり、統一感をアップするアイテムを置いたりすることで、よりリラックスできる空間になりますよ。

テーブルなどは、常に置いておくと庭が狭く感じるかもしれないので、アウトドア用のものを常備しておくことで、必要なときに取り出せて便利です。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

自宅の庭のデメリットも知っておこう

庭のデメリット

自宅に庭があれば、楽しいことがたくさんありますが、反対にデメリットとなりうることもあります。

  • 手入れに時間が取られる
  • 土地代が高額になることも
  • プライバシーが保ちにくい場合も

1つずつ詳しく確認していきましょう。

手入れに時間が取られる

庭を美しく保つためには手入れが必要です。

草刈りや植物の剪定など手間のかかる作業がいろいろとあるので、手入れを惜しまずに楽しく作業できるなら美しい庭をキープできるでしょう。

反対に、庭の手入れに手間がかけられない人や忙しい人は、雑草が生え放題になるなど庭が荒れてしまうかもしれません。

人工芝を使うことで、雑草が生えにくくなり手入れがより簡単になるので、手入れを楽にしたい人は検討してみましょう。

土地代が高額になることも

庭を作ることで、土地代が高額になる場合もあります。

特に、広い庭を作ろうと思うと、住居の土地にプラスして庭の土地も必要になるため、新築費用が高くなる可能性があるので注意しましょう。

予算は決まっているけれどどうしても庭を作りたい、と考えているなら狭い庭を選んだり駐車場を庭代わりに遊べるように設計したりするのがおすすめです。

プライバシーが保ちにくい場合も

広々とした庭は魅力的ですが、近隣の目線が気になる場合もあるかもしれません。

外から丸見えの庭の場合、子どもを遊ばせたり友人とパーティーしたりするときに、近隣の目が気になってのびのびと楽しめないことも考えられます。

フェンスやグリーンカーテンを利用して、プライバシーを守る工夫が必要になるでしょう。

快適な庭にしたいなら人工芝がおすすめ

庭に人工芝

庭で快適に過ごしたり、庭のデメリットを少しでも解消したりするなら、地面には人工芝を敷くのがおすすめです。

人工芝を敷くことで、子どもが安全に遊ぶことができます。また、ガーデニングや家庭菜園との見た目の相性も抜群です。

パター練習には人工芝が欠かせないので、ぜひ検討してみてください。ここからは、庭を快適にする人工芝の選び方やおすすめポイントを紹介します。

高密度で品質の良い人工芝を選ぼう

人工芝を快適に使うためには、高密度で高品質な人工芝を選ぶのが大切です。

密度の高い人工芝は、ふわふわでクッション性が高く、長期間傷みづらい特徴があります。

また、品質の良い素材が使われていたり、機能性が充実していたりすることで長く綺麗な状態を保ってくれます。

高密度の人工芝については、こちらの記事でも紹介しています。

見た目のリアルさもポイント

人工芝を長く愛用するためには、見た目の良さやリアルさも大きなポイントです。

もし長く傷むことがない高品質な人工芝だとしても、見た目が人工的で嘘っぽいと、庭を見た時にテンションが下がってしまうかもしれません。

できる限り天然芝に近いリアルな見た目の人工芝を選べば、ガーデニングをした時に本物の草花ともマッチします。

リアルな人工芝は、芝の色や形がさまざまなものが混ざっているのが特徴です。人工芝を選ぶときの参考にしてみてください。

人工芝なら日々のメンテナンス楽々

人工芝は、一度施工すればその後の手入れがとても簡単なのが魅力です。

普段、汚れていたらほうきで掃いたり水洗いしたりするだけで、それ以外の手入れは特に必要ありません。

天然芝を敷いたら、水やりや肥料やり、芝刈りなどさまざまなメンテナンスが必要です。

庭の芝になるべく手間をかけたくないなら、人工芝を検討してみましょう。

リアル人工芝なら「エターナルターフ」がおすすめ

商品ロール

上記で紹介した、高密度で高品質、リアルな見た目の人工芝が、弊社おすすめの「エターナルターフ」です。

18,900針/㎡の高密度で、さまざまな芝葉がミックスされたリアルな見た目、防カビや抗菌、耐UVなど機能性も抜群なのが人気のポイントです。

エターナルターフ」がどのような人工芝か気になる人は、こちらの記事をご確認ください。

「使ってみようかな?」と思っていただいた方は、ぜひご相談無料サンプルのご依頼をお待ちしております。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

庭でできることのまとめ

こちらの記事では、庭でできることについて、さまざまなアイデアを紹介しました。

子どもが遊んだりガーデニングしたり、ゴルフ練習したりする際に、人工芝を敷いているとより快適に過ごせるでしょう。

弊社おすすめの「エターナルターフ」なら、見た目も機能性もどちらもおすすめできます。

ぜひお気軽にご相談くださいね。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

庭でできることについての記事は、参考になりましたか?

広い庭があると、いろいろな楽しみ方ができるので、ぜひ自分たちが快適に過ごせる使い方を探してみてください。

素敵な庭づくりには人工芝が欠かせません。ぜひお手伝いさせてくださいね。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました