庭の半分に人工芝を敷くアイデア!半分に人工芝を敷くメリットも紹介

「庭を有効活用したい」と考えていませんか?

子どもが遊ぶスペースも確保したいけど、大人が楽しめる場所も作りたいと考えている方は、庭の半分に人工芝を敷く方法がおすすめです。

そこで、今回は庭の半分に人工芝を敷くアイデアを紹介していきます。

半分に人工芝を敷くメリットも併せて解説しているので、庭を快適な空間にしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

庭の半分に人工芝を敷くアイデア3選

人工芝と家庭菜園

まずは、庭の半分を人工芝にするアイデアを3つ紹介していきます。

  • デッキスペースと人工芝を半分ずつ施工する
  • コンクリートや砂利と合わせてBBQスペースを作る
  • レンガやタイルを敷いてカラーを取り入れる

1つずつ詳しくみていきましょう。

デッキスペースと人工芝を半分ずつ施工する

広い庭がある方には、デッキスペースと人工芝を半分ずつ施工するアイデアがあります。

ウッドデッキやタイルデッキが庭にあると、室内からの出入りがしやすくなることがメリットです。

洗濯物を干したり、椅子や机を置いて食事をしたりとさまざまな活用方法があります。

そこで庭の半分にデッキを施工し、残りの部分に人工芝を敷くことで、デッキ以外のスペースを有効活用できるようになります。

大人がデッキに腰掛けながら、子どもやペットが人工芝の上で遊んでいる姿は、想像するだけでもわくわくしますよね。

コンクリートや砂利と合わせてBBQスペースを作る

デッキを置かずに有効活用したい方に、コンクリートや砂利と合わせて人工芝を敷くというアイデアがあります。

BBQをすると地面が汚れやすくなるため、汚れがつきにくく、掃除のしやすいコンクリートや砂利と組み合わせる方法がおすすめです。

コンクリートや砂利のみではなく、人工芝を採り入れることで、座ったり寝転んだりできるようになります。

レンガやタイルを敷いてカラーを取り入れる

周りとは少し違う、個性のあるおしゃれな庭にしたい方に、レンガやタイルと人工芝を組み合わせるアイデアがあります。

庭にカラーを採り入れることで、華やかで個性のある庭になるでしょう。

レンガやタイルは、さまざまな色や形があるため自分好みのデザインに仕上がります。

レンガやタイルといっしょに人工芝を敷くことで、きれいな緑がアクセントとなり、庭全体が明るくなり目を引く外観になりますよ。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

庭の半分に人工芝を敷くメリット

防草シート一体型人工芝のメリット

3つのアイデアを紹介しましたが、庭半分に人工芝を敷く方法にはさまざまなメリットがあります。

  • 人工芝の初期費用を抑えられる
  • BBQやガーデニングなど多目的に使える
  • おしゃれなデザインを楽しめる

上記メリットについて詳しい内容をみていきましょう。

人工芝の初期費用を抑えられる

人工芝は、天然芝に比べて施工の初期費用が高くつく特徴があります。

そのため庭全体に敷くよりも、半分だけ人工芝にして半分は他のアイテムを使うことで、人工芝にかかる初期費用を抑えられます。

なるべく施工の際の初期費用を抑えたい人には、大きなメリットとなるでしょう。

BBQやガーデニングなど多目的に使える

人工芝を庭の半分に施工することで、残った部分を多目的に利用できるというメリットがあります。

もちろん人工芝の上でもBBQはできますが、汚れや匂いが気になる方もいることでしょう。

また、庭でガーデニングや家庭菜園を楽しみたいと考えている方も、人工芝の施工を半分にすることで残った部分を活用できます。

半分は人工芝を敷いて、子どもやペットが自由に遊べる空間に、さらに半分はガーデニングとして大人が楽しめる空間にできるため、家族みんなのお気に入りの空間になるかもしれません。

おしゃれなデザインを楽しめる

前述したように、人工芝の施工を半分にすると庭を有効活用できますが、利便性だけでなくおしゃれな空間になるというメリットもあります。

たとえば、タイルや砂利と人工芝を組み合わせることで、個性のあるおしゃれなデザインになるでしょう。

人工芝は、ハサミやカッターで自由自在にカットできるため好みの形にデザインできます。

全面に敷くだけでなく、一味加えることでより素敵な空間になること間違いありません。

庭に敷くのにおすすめの人工芝「エターナルターフ」

商品ロール

庭に人工芝を敷きたいと考えている方は「エターナルターフ」を検討してみてください。

エターナルターフ」は、リアルな色合いと質感で天然芝さながらの見た目です。

何色もの色を混ぜて作られているため、鮮やかな緑の庭を簡単に作れます。

見積りサンプルも無料で受け付けていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

庭の半分を人工芝にするまとめ

こちらの記事では、庭の半分に人工芝を敷くアイデアとメリットを詳しく解説しました。

庭一面に人工芝を敷く方法も素敵ですが、半分だけに敷くことで費用を抑えたり、おしゃれな空間にしたりとさまざまなメリットがあります。

人工芝を敷いて、庭をさらに快適な空間にしませんか?人工芝の施工を検討している方には、「エターナルターフ」がおすすめです。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

庭の半分に人工芝を敷くアイデアとメリットについての記事はいかがでしたか?

庭の半分に人工芝を敷くことで、庭の使い勝手がさらによくなること間違いありません。

素敵な庭のデザインに「エターナルターフ」をご使用いただけると嬉しいです!

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました