和風の庭を上手に作る方法|人工芝を合わせてモダンな雰囲気に

「自宅が和風テイストだから、お庭もモダンな和風の庭にしたい」と考えている人はいませんか?

おうちのスタイルに合わせたお庭があると、統一感が出てより一層素敵になりますよね。

そこで今回は、和風な庭を上手に作る方法を紹介し、和風の庭に人工芝を使うのがおすすめな理由も解説します。

和風の庭を作っておうちで癒されたい人は、ぜひ最後までご覧ください。

和風の庭を上手に作るコツ

和風の庭を上手に作るコツ

はじめに、和風の庭を上手に作るためのコツを3つ紹介していきます。

  • 住宅の印象に合わせて庭もデザインする
  • 和風テイストのアイテムを設置する
  • 和風な庭に合う植栽を取り入れる

詳しく説明していきます。

住宅の印象に合わせて庭もデザインする

住宅の印象に合わせて庭もデザインする

まずは、お住まいの外観やインテリアに合わせて庭をデザインするのがおすすめです。

例えば、伝統的な和風住宅なら石庭や竹垣を取り入れるとさらに風情が出ますよ。

一方、モダンな和風住宅には、シンプルでスタイリッシュな庭が良く似合います。

お住まいのスタイルに調和した庭作りを心がけると、家全体がより一層素敵に映るでしょう。

和風テイストのアイテムを設置する

和風テイストのアイテムを設置する

石灯籠や水鉢、庭石など、和風アイテムを取り入れるとさらにぐっと雰囲気が出ます。

これらは庭に風情を加えるだけでなく、心を癒してくれる効果もあります。

また、縁側や飛び石を配置すれば、古き良き日本を感じられるお庭に近づきます。

さらに四季折々の草花と合わせるのも、色鮮やかでいきいきとした庭になるのでおすすめです。

和風な庭に合う植栽を取り入れる

和風な庭に合う植栽を取り入れる

竹やもみじ、梅など、日本らしい植物を取り入れるのがワンランク上の庭になる秘訣です。

庭全体のバランスを考えつつ植栽を配置することで、風情あふれる景色が楽しめるようになりますよ。

植物は季節ごとに表情を変えるので、1年中楽しめる庭になるのが魅力です。

自然の中でゆっくりとくつろげる空間が自宅にあるのは、幸福度をアップしてくれるでしょう。

最高級のリアル人工芝『Eternal Turf(エターナルターフ)』まずは無料サンプル・お見積り請求

お見積りバナー小
お電話番号小
無料サンプル横長

和風の庭に人工芝を敷くのがおすすめな理由

和風の庭に人工芝を敷くのがおすすめな理由

さて、和風の庭の作り方のコツをお伝えしたあとは、さらにおすすめなアイテム「人工芝」を紹介していきます。

  • モダンな雰囲気の和風の庭になる
  • 庭のお手入れが楽になる
  • ふわふわで快適性もアップする

和風の庭に人工芝を敷くとさまざまなメリットがあるので、チェックしてみましょう。

モダンな雰囲気の和風の庭になる

モダンな雰囲気の和風の庭になる

人工芝を敷くと、和風の庭がさらにモダンな印象に変わります。

リアルな植栽などともうまく調和しながら、人工芝の緑が庭を明るくしてくれます。

曲線に配置するなどデザインの自由度が高いので、理想の庭作りも叶うでしょう。

伝統的な和風の庭に明るいグリーンを取り入れると、おしゃれさをアップさせられるのです。

庭のお手入れが楽になる

庭のお手入れが楽になる

人工芝を敷いた庭は、手入れが本当に楽になります。

天然芝のように刈り込む必要がなく、雑草対策も必要ありません。

毎日忙しくしているけれど庭にはグリーンを取り入れたい、という人にぴったりの選択肢ですね。

芝生の庭に憧れている人は、ぜひチェックしてみてください。

ふわふわで快適性もアップする

ふわふわで快適性もアップする

人工芝の最大の魅力は、肌に当たったときのふわふわ感です。

素足で歩いてみると、まるで天然の芝生のようなふかふか感が味わえます。

お子様やペットも安心して遊べて、怪我の心配も少ないのが嬉しいポイントです。

和風のモダンな印象でありつつ庭全体がくつろげる空間となり、家族で楽しい時間が過ごせそうですね。

和風の庭におすすめな「エターナルターフ」

商品ロール

和風の庭に人工芝を敷きたいと思った方は、リアル人工芝「エターナルターフ」をチェックしてみてください!

エターナルターフ」は、本物の芝生のようなリアルな質感と、高い耐久性が魅力の人工芝です。

クッション性が高く水はけも良いので、非常に快適に使用できます。

和風の庭を作る際に人工芝を取り入れるなら、「エターナルターフ」の無料サンプルを確認してぜひご検討ください。

最高級のリアル人工芝『Eternal Turf(エターナルターフ)』まずは無料サンプル・お見積り請求

お見積りバナー小
お電話番号小
無料サンプル横長

和風の庭のまとめ

こちらの記事では、和風な庭を上手に作る方法を紹介し、和風の庭に人工芝を使うのがおすすめな理由について紹介しました。

洋風な住宅が増えているので、和風でモダンな庭はそれだけで上質な印象になるでしょう。

さらに、人工芝「エターナルターフ」を取り入れることで、より素晴らしい空間が完成します。

お見積りサンプルは無料で承っておりますので、お気軽にご連絡いただけると幸いです。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

和風な庭を上手に作る方法を紹介し、和風の庭に人工芝を使うのがおすすめな理由についての記事はいかがでしたか?

おしゃれな和風の庭があると、住宅全体が上質な印象に仕上がるのでおすすめです。

人工芝「エターナルターフ」は和風の庭ととても相性がいいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました