薄い人工芝のデメリットは?使い勝手のいい人工芝の特徴も紹介

「人工芝を施工したいけれど、薄いものだとどのようなデメリットがあるの?」と気になっていませんか?

庭などに人工芝を施工するなら、できるだけ使用感のよいものを選びたいものですよね。

そこで今回は、薄い人工芝にどのようなデメリットがあるのか、品質が高い人工芝はどのような特徴があるのかについて紹介します。

人工芝を施工する時に、品質の高い人工芝を選びたいと考えている人は、ぜひご覧ください。

薄い人工芝のデメリット

薄い人工芝

はじめに、薄い人工芝にはどのようなデメリットがあるのかをチェックしていきましょう。

  • クッション性が低く硬い
  • 耐久性が低い
  • 機能性が低いものも多い

それぞれ詳しく紹介していきます。

クッション性が低く硬い

まず、薄い人工芝のデメリットの1つに、クッション性の低さと硬さがあります。

庭やベランダなどに人工芝を敷く際、足元の感触が硬くて心地よくなければ、リラックスできませんよね。

薄い人工芝は、芝のふんわりとした感触がなく、クッション性がないので気持ちよく過ごしづらいです。

また、クッション性が低いと怪我をしやすく安全性に欠けるのもデメリットです。

耐久性が低い

さらに、薄い人工芝は耐久性が低いものが多いのもデメリットです。

薄い人工芝は、ナイロン製の品質が低いものであることが多く、ナイロンは水や摩擦などに弱い傾向にあります。

一概には言えませんが、薄い人工芝は傷みやすいことが多いので注意しましょう。

特に、子どもたちが遊ぶ場所やペットが活動するエリアでは、耐久性の高さがとても重要です。

機能性が低いものも多い

薄い人工芝は機能性が低いものも多いです。

本物の天然芝と程遠い見た目だったり、水はけが悪かったり、カビが生えやすかったりと使い勝手が悪いのは困りますよね。

薄い人工芝の場合、このように使っていくうちに不満が出てきてしまう仕上がりのものも多いため、しっかりと機能性をチェックして人工芝を選ぶのが重要です。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

品質の高い人工芝の特徴は?

人工芝がおすすめ

それでは、使い勝手のいい高品質な人工芝はどのような特徴があるのでしょうか?

  • 見た目がリアルでおしゃれに使用できる
  • 耐久性やクッション性が高く快適
  • 機能性も充実していて長持ち

1つずつ確認していきましょう。

見た目がリアルでおしゃれに使用できる

品質の高い人工芝の1つ目の特徴は、その見た目のリアルさとおしゃれな点です。

高品質な人工芝は、本物の芝生に見間違うほどリアルな見た目をしているものが多く、庭やテラスなどにおしゃれな雰囲気をプラスしてくれます。

これにより、人工芝を使用したエリアをナチュラルで美しい印象に仕上げることができます。

耐久性やクッション性が高く快適

品質の高い人工芝は耐久性とクッション性が優れています。

外部からのさまざまな影響を受けても劣化しづらく、長期間にわたり美しい状態を維持することが可能です。

また、高密度で足元に心地よいクッション性があるため、人工芝の上でリラックスしたり、子どもやペットが走り回ったりしても心地よく安全です。

機能性も充実していて長持ち

品質の高い人工芝は機能性が充実しており、長期間にわたって快適に使える可能性が高まります。

人工芝の機能性としては、耐UV性や防カビ性、抗菌性、静電気抑制効果などが付加しているものが多いです。

機能性のついた人工芝は比較的高価なものも多いですが、その分長持ちするため、長い目でみたときにコストパフォーマンスが高いとも言えます。

品質が高く使い勝手が良く、長く楽しめるものを選びたい人はぜひこれらの特徴をチェックしましょう。

高品質なリアル人工芝なら「エターナルターフ」

商品ロール

薄くて使い勝手の悪い人工芝ではなく、品質の高いものを選びたいならリアル人工芝「エターナルターフをおすすめしています。

エターナルターフ」は、クッション性が高く高密度で品質の高い人工芝となっています。

見た目もナチュラルでリアルに仕上がっておりますし、耐UV性や防カビ性、抗菌性、防臭性など機能性も非常に充実しております。

品質の高い「エターナルターフ」についてもっと詳しく知りたい人は、ぜひ以下のページもご確認ください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

こちらの記事では、薄い人工芝にどのようなデメリットがあるのか、品質が高い人工芝はどのような特徴があるのかについて詳しく解説しました。

人工芝を選ぶ時に薄いとどのように悪いのか気になっていた人は、ぜひ参考にしてみてください。

品質の高いふんわりとした人工芝を施工したい人は「エターナルターフ」をチェックしてみてください。

無料サンプルで厚さやクッション性、ふんわり感を確認していただけますので、ぜひお気軽にご相談いただけると幸いです。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

薄い人工芝にどのようなデメリットがあるのか、品質が高い人工芝はどのような特徴があるのかについての記事は参考になりましたか?

人工芝とひとくちに言っても、品質によってさまざまな見た目や使い心地のものがあります。

高品質な人工芝を選んで施工したいなら、「エターナルターフ」をぜひ検討してみていただけると幸いです!

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました