人工芝のデザインアイデアを紹介!おしゃれに楽しむ方法

「人工芝を敷いている庭を、素敵なデザインにしてもっと楽しみたい!」とお悩みの方はいらっしゃいますか?

せっかくなら、上手にアイテムを選んで庭のデザインを楽しみたいですよね。

そこでこちらの記事では、人工芝と相性の良いアイテムや、おしゃれな庭のデザインアイデアをたっぷり7つ紹介しています。

ぜひ、庭をおしゃれにしたい!という人は最後までご覧ください。

人工芝でおしゃれを楽しむデザイン7選

おしゃれな庭のデザイン

人工芝を庭に施工することで、さまざまなおしゃれな雰囲気を楽しむことができます。

  • ナチュラルなウッドデッキ
  • 草花や樹木
  • タイルを使う
  • 遊具を置く
  • 駐車場と庭をつなげる
  • 人工芝を曲線にカットする
  • レンガを使う

以上の7つのデザインをそれぞれ紹介していきます。

ナチュラルな雰囲気にはウッドデッキ

人工芝と合わせてナチュラルな雰囲気の庭を楽しみたいなら、ウッドデッキを取り入れるのがおすすめです。

掃き出し窓からウッドデッキにそのまま出れるようになっていて、庭には人工芝を敷いておけば、子どもがウッドデッキから裸足で庭に出られる環境が作れます。

ウッドデッキの木材のカラーによって、どのようなデザインを楽しむかの変化もつけられますよ。

濃いめの木材でシックに、明るめの木材でやわらかな雰囲気を演出します。

草花や樹木を植える

人工芝を本物の芝に見せるために、庭全体に草花や樹木を植えて馴染ませるのもポイントです。

リアルで高品質な人工芝を使えば、本物の植物と合わせることでリアルさをアップさせることができるでしょう。

反対に、リアル感に欠ける人工芝の場合は、本物の植物と並べるとより人工感が強まってしまうので、注意してくださいね。

庭に花壇を作って、季節の花々を楽しむのもおすすめです。

カラーによって雰囲気が変わるタイル

人工芝を敷いた部分だけでなく、部分的にタイルを敷くのもおしゃれ度がアップします。

タイルは、さまざまなテイストやカラーのものがあるため、作りたい庭の雰囲気に合わせて選ぶといいですね。

石畳のような和の雰囲気のものや、映画に出てきそうなヨーロピアンタイル、高級感を楽しめる大理石調のタイルなど、どのような庭にしたいかを考えて選ぶようにしましょう。

遊具を置いてかわいらしく

人工芝を敷くことでクッション性がアップし、子どもが安全に遊べる場所になるので、カラフルでかわいい遊具を置いて公園のように飾るのもおすすめです。

家庭の庭にも起きやすい滑り台やブランコなど、さまざまなグッズが販売されているので、子どもが喜ぶアイテムを選んであげるといいですね。

遊具を置くときにも、カラーを決めて使う色を制限することで、統一感のあるデザインになります。

庭を公園のようにすることについては、こちらでも詳しく紹介しています。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

駐車場と庭がつながったデザイン

敷地の状態によっては、庭と駐車場がつながっている場合も多いでしょう。

そんな時は、庭と駐車場が統一感が出るようにデザインするのもおすすめです。

具体的には、庭には人工芝を施工して、駐車場部分はコンクリートを敷き、スリットで人工芝をプラスする方法です。

人工芝の上に車が乗り入れても大丈夫ではあるので、全面に人工芝を施工してもいいですが、やはり車が乗る部分はへたりやすくなります。

そうならないために、駐車場の部分はタイヤが踏む場所には人工芝を敷かないようなデザインにするといいでしょう。

駐車場や車と人工芝の関連記事は、以下をご覧くださいね。

駐車場のスリットには人工芝がおすすめ!施工方法やメリットを紹介

人工芝に車乗り入れて大丈夫?駐車場に人工芝を敷くメリットやデメリットを解説

人工芝を曲線にカットする

人工芝を施工するなら、四角い庭に四角く敷き詰めるイメージがあるかもしれませんが、使い方はそればかりではありません。

人工芝をあえて曲線にカットし、曲線の花壇を作ったり、曲線の塀を立てたりすることで、やわらかな印象の庭のデザインを作ることができますよ。

他にも、庭の中央に円形の花壇を作り、その周りを人工芝で囲むのも素敵です。

曲線を取り入れることで、ふんわりとしたデザインが楽しめるのでぜひやってみてくださいね。

明るいレンガでヨーロッパ風に

人工芝は、明るいレンガとも相性が良いので、ヨーロッパ風のデザインが好きな人は取り入れてみましょう。

テラコッタカラーのレンガを積んで花壇を作ったり、地面に埋め込んでデザインを作ったり、さまざまな使い道がありますよ。

人工芝のグリーンとレンガの赤茶やオレンジの色合いがマッチして、庭全体を洋風なデザインに仕上げてくれます。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

人工芝のデザインのまとめ

こちらの記事では、人工芝のおすすめのデザインを7つ紹介しました。

人工芝のデザインは、合わせるアイテムによっていろいろなテイストを楽しめることがわかっていただけましたか?

弊社では、素敵なデザインの庭にぜひ使っていただきたい「エターナルターフ」をおすすめしています。

とてもリアルな見た目がおすすめポイントですので、ぜひ手に取ってご確認ください!ご相談無料サンプルのご依頼をお待ちしております。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

人工芝のデザインについての記事は、参考になりましたか?

どのような庭を作りたいかに合わせて、選ぶデザインやアイテムを考えてみてくださいね。

弊社も、「エターナルターフ」を使って素敵な庭のお手伝いができると嬉しいです!

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました