おしゃれな庭を作るアイデア!人工芝や砂利などのアイテムを使おう

家の庭少しでもおしゃれで居心地がいい空間にしたい、と考えている人はいませんか?

おしゃれな庭づくりを助ける、素敵なアイテムが数多くあり、組み合わせ次第で自分の想像する庭を作ることができますよ。

こちらの記事では、庭を素敵に仕上げるアイテムを紹介し、人工芝を使って庭をおしゃれにする方法を解説します。

どのような庭を作りたいかを考えながら、アイテムをチェックしてみてくださいね!

おしゃれな庭づくりにおすすめのアイテム

おしゃれな庭づくり

まずは、おしゃれな庭を作るためにぴったりな、おすすめアイテムを紹介します。

アイテムの取り入れ方によって、庭の雰囲気を変えられるので、どのようなイメージの庭にしたいかによって選びたいですね。

イメージに合わせたカラーの砂利

庭に敷くアイテムとして定番なのが、砂利です。

砂利と一口にいっても、いろいろな種類があるため、作りたい庭のイメージに合わせて選びましょう。

角がない丸みを帯びた玉砂利は優しい印象を与えてくれます。モダンにも静寂にもなる白玉砂利や、明るい庭になる赤玉砂利など、色も選べますよ。

黒く艶々とした、那智黒石砂利は日本庭園の雰囲気に上質さをプラスしてくれます。

洋風の庭にぴったりなのが、ゴツゴツとしたチョコレートロック。自然な風合いを楽しみたい時におすすめです。

季節に合わせた花を植えた花壇

庭に彩りをプラスするものの定番は、やはりお花ではないでしょうか?

季節に合わせたり、庭の色味に合わせたカラーの花を植えると、時期に合わせて移りゆく庭を楽しめます。

花壇の手入れは日常的に行わなくてはいけませんが、その手入れも楽しめるのがガーデニングの魅力。

庭の手入れを楽しんで、愛着を持って毎日変化を見たい!という人には、花壇を作るのがおすすめです。

置くだけでイメージが変わるタイル

庭に置くだけで、ガラリと印象を変えられるのがタイルです。

カラフルなタイルや大理石調のタイル、レンガ風のタイルなど、種類によって庭のイメージが変わりますよ。

タイルをしっかり貼り付けなくても、庭の上に並べるだけで様になります。

並べてくっつけるだけのジョイントタイプや、防草シートの上に並べるタイプなど、手軽に綺麗な状態を作れる商品がたくさんありますよ。

夜にムード満点になるライト

明るい時間だけでなく、夜に効果を発揮するのがライトです。

地面に埋め込んで、暗くなると明るく点灯するライトなら、植物を光らせてムードのある庭にしてくれます。

日中は美しいグリーンの庭を楽しみ、夜になるとその植物の影でムードを楽しめる庭は、大人っぽくて素敵ですね。

おしゃれな庭づくりには人工芝がぴったり!

おしゃれな庭の人工芝

ここからは、おしゃれな庭づくりに大変おすすめしたいアイテム、人工芝について紹介します。

弊社の「エターナルターフ」なら、リアルな質感と高い耐久性をご提供できるので、おしゃれな庭づくりにもぴったり。

ぜひ、素敵な人工芝の施工方法を確認して、ご自宅の庭に取り入れてみてください。

人工芝でお急ぎの方は、まずお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

デザインに使用するカラーを決める

人工芝を庭に取り入れるなら、人工芝(グリーン)と組み合わせるカラーを決めてデザインすることで、統一感が表現できます。

例えば、ブラウン(木目)と組み合わせれば、よりナチュラルなイメージになりますし、ブラックの家具などをおけば、モダンな雰囲気を楽しめるでしょう。

爽やかな雰囲気にはホワイトのものを組み合わせるといいですし、差し色でやわらかなブルーやピンクなどを取り入れると可愛らしい印象になります。

どのような庭に見せたいかを考えて、カラーを決めてくださいね。

人工芝を曲線で切るとやわらかな雰囲気に

人工芝とタイルや砂利を組み合わせて使う場合、それぞれの境目を直線にするのではなく、曲線にすることでやわらかで優しげな庭に仕上がります。

全てが直角になっているよりも、丸みのある部分を取り入れることで、洗練された雰囲気をプラスできますよ。

カーブにカットするのは直線よりも難しいので、DIYよりは業者に依頼するほうがより綺麗に庭を作ることができるでしょう。

庭をどのように使いたいか考えてデザインする

庭づくりをするにあたって、庭でどのようなことをしたいかを考えてからデザインするのがおすすめです。

例えば、庭で食事を楽しみたいなら、テーブルや椅子のセットを置くと便利です。

子どもの遊び場にしたいなら、ブランコや滑り台などの遊具を置くのもいいでしょう。

走り回れる場所を作ったり、一部を砂場にしたり、いろいろな楽しみ方が考えられますね。

人工芝でお急ぎの方は、まずお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

おしゃれな庭のまとめ

こちらの記事では、おしゃれな庭を作るためのアイテムを紹介し、おすすめの人工芝の使い方も解説しました!

おしゃれな庭を長期間簡単なメンテナンスでキープできるのが、人工芝のいいところです。

庭を彩るためには、リアルで上質な見た目の人工芝を取り入れる必要がありますよ。

弊社の「エターナルターフ」なら、見た目も耐久性も良いため、おしゃれな庭づくりにぴったり。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

おしゃれな庭づくりについての記事はいかがだったでしょうか。

素敵なアイテムを使って、おしゃれな庭づくりを楽しんでもらえると嬉しいです!

弊社の「エターナルターフ」は、リアルな質感が魅力なので、庭を素敵に彩ること間違いなし。気になる方は、ぜひお気軽にご相談ください!

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました