門柱の汚れにくい色が知りたい!おしゃれな外構を作るポイントも

「かっこいい門柱を作りたいけれど、汚れにくい色のものがいい」「家の1番入り口に立てるものだから、おしゃれなものを選びたい」とお考えではないでしょうか?

門柱は家のデザインを左右するものなので、かっこよくおしゃれなものを慎重に選びたいところですよね。

そこで今回は、汚れにくい門柱の色の選び方や、おしゃれな外構作りのポイントを詳しく解説していきます。

外構をおしゃれに仕上げるのにうってつけの人工芝もご紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

門柱の汚れにくい色の特徴3選

門柱の汚れにくい色

はじめに、汚れにくい門柱を選ぶ時におすすめの色を3つピックアップしました。

  • グレーやベージュはさまざまな汚れが目立ちにくい
  • 赤土汚れが気になるならブラウン系
  • コケが生えやすいならグリーン系

1つずつ詳しく見ていきましょう。

グレーやベージュはさまざまな汚れが目立ちにくい

汚れにくい色の門柱を選ぶなら、グレーやベージュ系の色がおすすめです。

なぜなら、これらの色はさまざまな汚れやほこりが目立ちにくく、どのような環境でも長期間美しさを保ちやすいからです。

グレーは洗練された印象を与え、モダンな外観を演出します。対して、ベージュは温かみがあり、穏やかな雰囲気を醸し出します。

どちらも自然と調和し、周囲の環境に馴染みやすい色合いです。

赤土汚れが気になるならブラウン系

庭や玄関周りの土が赤土の場合、門柱も赤土で汚れてしまうため、その場合はブラウン系の色を検討しましょう。

ブラウンは赤土汚れを目立たなくし、メンテナンスの手間を減らしてくれます。

グリーンの植栽などとも相性がいいので、ナチュラルにもシックにも決めることができます。

赤土系の汚れが気になる場所に立てる際は、チェックしてみてください。

コケが生えやすいならグリーン系

湿気が多い場所や門柱の素材によっては、コケが生えやすい場合もあります。

コケが生えても目立ちにくい門柱がいい場合は、グリーン系の色を検討してみましょう。

やわらかな印象のグリーン系の門柱は、ナチュラルで優しげな玄関に仕上げてくれます。

湿度が高い地域や雨の多い場所に住んでいる方に、特におすすめです。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

門柱まわりをおしゃれにするポイント

おしゃれな門柱周り

汚れにくい色の門柱を選んだら、さらに門柱周りをおしゃれにしたいものですよね。

  • 人工芝でグリーンをプラスする
  • 花壇を作って華やかに
  • タイルでデザインを入れる

これらのポイントを押さえて、おしゃれな門柱まわりに仕上げてみましょう。

人工芝でグリーンをプラスする

門柱まわりを魅力的に演出するためのアイデアの1つとして、人工芝を取り入れるのがおすすめです。

高品質な人工芝はリアルで本物の天然芝のようにナチュラルな上、季節や天候に左右されずに美しさを保ちます。

門柱の周りに人工芝を敷くことで、外構をより一層素敵に引き立てます。

また、お手入れも本物の芝生よりも簡単なので、ほぼメンテナンス要らずなのも嬉しいポイントです。

花壇を作って華やかに

門柱まわりに花壇を作ることで、季節ごとの美しい花々や植物を楽しむことができます。

季節ごとに植物を植え替えることで、四季折々ちがった外構を楽しめるのが嬉しいポイントです。

花壇には自分の好みや家や門柱との相性のよい花や植物を選び、色とりどりのアクセントを加えましょう。

タイルでデザインを入れる

門柱まわりのデザインを一層引き立てる方法として、タイルを活用するのもいいですよ。

タイルを使って美しいパターンやデザインを作り、門柱のベースや歩道に敷くことで、個性的で洗練された外構を実現できます。

さまざまな色やデザインのタイルがあり、おしゃれな門柱まわりを手軽に演出できるのが嬉しいですね。

門柱まわりにはリアル人工芝「エターナルターフ」

商品ロール

門柱周りに人工芝を施工するなら、ナチュラルな見た目が楽しめる品質の高いリアル人工芝を選びましょう。

弊社おすすめの「エターナルターフ」は、リアルでナチュラルな見た目と耐久性の高さを合わせ持った品質のよい人工芝です。

複数の色や形の芝葉を組み合わせて作っているため、本物の芝生と同じようにナチュラルな雰囲気を楽しめます。

クッション性が高く高密度なので、芝が抜けにくく耐久性も高いのがおすすめポイントです。

詳しくは、ぜひ以下の商品ページでご確認ください!

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

門柱の汚れにくい色のまとめ

こちらの記事では、門柱の汚れにくい色のおすすめや、おしゃれな門柱周りの作り方について詳しく解説しました。

汚れがついても目立ちにくくて、きれいな見た目を楽しめる門柱を選びたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

また門柱周りをおしゃれにするために人工芝を敷くなら、リアル人工芝の「エターナルターフ」もぜひご検討ください。

無料サンプルをご確認いただき、リアルさや質感を見ていただけます。いつでも受付中なので、お気軽にご相談お待ちしております。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

門柱の汚れにくい色のおすすめや、おしゃれな門柱周りの作り方についての記事は参考になりましたか?

土汚れやコケなどで汚れた時、目立ちやすい色だとすぐに手入れをしないと気になってしまうものです。

汚れが目立ちにくい色を選んで、きれいな状態を楽しんでみてはいかがでしょうか?

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました