門柱周りを花壇で華やかにするのがおすすめ!人工芝を取り入れて手入れを楽に

「門柱周りを華やかでおしゃれな印象に仕上げたい」「門柱と花壇をセットでコーディネートして、素敵な外構を楽しみたい」とお考えの方はいらっしゃいますか?

新築の家に素敵な門柱を選んだら、さらに素敵にするために近くに花壇を作ってみませんか?

そこで今回は、門柱周りを花壇で飾る魅力や花壇をおしゃれに合わせるポイント、門柱周りに人工芝を取り入れるメリットを詳しく解説していきます。

また、花壇以外に門柱を彩る方法も紹介するので、玄関先をおしゃれにしたい人必見です!

門柱周りに四季折々の花々を植えたい人やおしゃれな外構を作りたい人は、ぜひ最後までご覧くださいね。

門柱周りに花壇を作る魅力は?

門柱に花壇

門柱周りを華やかにするために花壇を取り入れるのには、どのような魅力があるのでしょうか?

  • 季節の花々を楽しめる
  • 玄関周りをカラフルに彩れる
  • 空間が限られているので手入れが簡単

3つのポイントを詳しく紹介していきますね。

季節の花々を楽しめる

門柱周りに花壇を作ることで、玄関先を四季折々の花で彩ることができます。

春はチューリップ、夏はひまわり、秋にはコスモスといったように、さまざまな花を植え替えて季節ごとに違った顔を楽しめるのが魅力です。

季節によっても、色の違う花を取り入れることで、毎年違った見た目を楽しめるのも素敵ですよね。

玄関まで訪れた来客者の方にも、季節の花が出迎えることで四季折々の移り変わりを楽しんでもらうことができますよ。

玄関周りをカラフルに彩れる

花壇を門柱周りに作ることで手軽に花を植えることができるので、玄関周りをさまざまな花でカラフルに彩れます。

暖色系のあたたかな色合いでまとめるもよし、寒色系で爽やかに決めるもよし、時々に合わせてカラーの印象が変えられるのもいいですね。

色味のある花を取り入れるだけで、玄関周りがぐっと鮮やかで活き活きとした印象になります。

好きな花で自由に門柱周りを彩りたい方にぴったりです。

空間が限られているので手入れが簡単

門柱周りの花壇は、広い庭よりも空間が限られているので、手入れするスペースも小さく手軽です。

手の届く範囲内だけ水やりや草むしり、剪定などの手入れを行えばいいので、時間がなくて土いじりにたっぷり時間が取れなくても安心なのが嬉しいですね。

忙しい方でも、ストレスなく花壇の手入れが続けられるので、四季の移ろいを気軽に楽しみたい人はチェックしてみてくださいね。

門柱に花壇をおしゃれに合わせるポイント

門柱と花壇

まずは、門柱の周りに花壇を上手に取り入れるポイントを紹介します。

  • 門柱に合わせて木や花を植える
  • 花壇の素材も門柱に合わせて
  • 庭の植栽とのつながりも楽しめる

順番に詳しく解説していきます。

門柱に合わせて木や花を植える

門柱周りを美しく彩るために、門柱のデザインに合った植物を選ぶことが大切です。

例えば、モダンな門柱にはシンプルで直線的なシンボルツリーが似合います。

一方、洋風でクラシカルな門柱にはバラやラベンダーのようなかわいらしく華やかな花がぴったりでしょう。

四季折々に楽しめる植物を選び、季節ごとに美しい景色を楽しんでみてくださいね。

花壇の素材も門柱に合わせて

門柱の素材に合うもので、花壇を作るのが統一感を持たせるコツです。

門柱がレンガ調の場合、花壇の縁取りにも同じようにレンガを使用するとナチュラルテイストに仕上がります。

また、石の門柱を立てるのであれば、花壇も同系色の石を使って作るのがおすすめです。

カラーやテイストを揃えることで、外構全体、また住宅全体の統一感を高めることができるでしょう。

庭の植栽とのつながりも楽しめる

門柱と花壇の統一感を考えたら、さらに庭へのつながりも考慮しましょう。

例えば、門から庭への道を石畳で作ることで、一体感が生まれ、外構が一層魅力的になります。

また、門柱の花壇に植えた花を庭でも植えることで、外構全体の統一感が出ます。

緑あふれる門柱周りや庭は、ナチュラルで生き生きとした印象を与えてくれるので、素敵なデザインに仕上がること間違いありません。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

門柱周りの花壇や庭に人工芝を取り入れるメリット

門柱と人工芝

門柱周りや庭にグリーンを取り入れるなら、ぜひ人工芝を検討してみてください。

  • おしゃれな芝を楽な手入れで取り入れられる
  • ふわふわで子どもが遊ぶときも安全
  • 一年中グリーンできれいな庭や玄関が楽しめる

人工芝にはメリットがたくさんあるので、1つずつ紹介していきます。

おしゃれな芝を楽な手入れで取り入れられる

品質の高い人工芝は、本物のようなナチュラルな緑の見た目を保ちつつ、手入れが非常に簡単であるため、門柱周りの花壇や庭に取り入れるのに最適です。

天然芝と比べて刈る必要がないため、忙しい日常でも美しい庭を維持できます。

また、雑草が生えにくく、肥料や水を使わずに鮮やかな緑を楽しむことができるのもメリットです。

ふわふわで子どもが遊ぶときも安全

人工芝は柔らかく、ふわふわとした質感を持っています。

そのため、子どもたちが庭で遊ぶ際にも安全です。急な走り込みや転びそうな場面でも、人工芝のクッション性がケガを軽減してくれます。

また、虫やアレルギーの心配も少ないため、家族全員が安心して庭を楽しむことができます。

一年中グリーンできれいな庭や玄関が楽しめる

人工芝は冬でもきれいなグリーンを保つため、一年中美しい緑の外構を楽しむことができます。

また、気候の変化にも左右されにくく、雪が積もったり雨が降ったりしても、人工芝は美しさを保ってくれるのがメリットです。

門柱周りや庭を一年中清潔に保つことができ、家の外観を美しくキープするためには、人工芝が必要不可欠です。

リアル人工芝なら「エターナルターフ」がおすすめ

商品ロール

門柱周りや庭に人工芝を敷くなら、天然芝と見間違うようなリアルで品質の高いものを選ぶようにしましょう。

弊社では「エターナルターフ」というリアルで高耐久な人工芝をおすすめしております!

本物の芝生と同じように、グリーンや茶色など複数の色や形の違う芝を組み合わせて仕上げているため、非常にリアルです。

せっかくのおしゃれな門柱周りや花壇をより一層引き立てる、「エターナルターフ」をぜひご検討くださいね。

詳しくは、ぜひ以下の商品ページでご確認いただけます。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

花壇以外に門柱周りをおしゃれにする方法

門柱に花壇

門柱周りを華やかに飾りたいなら花壇を作って人工芝を施工するのがおすすめですが、それ以外にもおすすめのアイデアがあります。

  • ライティングを設置する
  • 石畳や砂利を敷く
  • オブジェやオーナメントを飾る

1つずつ詳しく紹介していきますね。

ライティングを設置する

門柱周りにライティングを設置することで、夜もおしゃれで雰囲気のある空間を作ることができます。

門柱を優しく照らしたり地面に沿ってライトを配置したり、シンボルツリーを照らしたりすることで幻想的な雰囲気を演出できるのでおすすめです。

明かりの色合いや光具合、配置の仕方にこだわることで、自分らしい好みのライティングが設置できるでしょう。

石畳や砂利を敷く

門柱周りに石畳や砂利を敷きつめると、趣あるデザインに仕上げられます。

石畳や砂利とひとくちに言っても、色合いや石の形、素材の質感はさまざまなので、選び方によってさまざまな雰囲気を醸し出すことができますよ。

メンテナンスも比較的簡単なので、手間をかけずに素敵な外構を作れるのがポイントです。

また、人工芝との相性もいいので合わせて取り入れるものおすすめです。

オブジェやオーナメントを飾る

門柱周りに彫刻やオーナメントなどのオブジェを置くと、よりおしゃれな雰囲気が楽しめます。

洋風、和風、モダンなどお好みのデザインのオブジェを選ぶことで、玄関の雰囲気に合わせてアクセントをつけられますよ。

オブジェやオーナメントは、追加したり入れ替えたりするのも簡単なので、時々に合わせて好みのものを取り入れるのもおすすめです。

門柱と花壇のまとめ

こちらの記事では、門柱周りに花壇を取り入れる魅力や取り入れるポイント、おすすめの人工芝について詳しく解説しました。

門柱周りをより華やかに印象的に仕上げたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

また門柱周りや庭にグリーンを取り入れるなら、リアル人工芝の「エターナルターフ」が大変おすすめです!

リアルで品質が高いことは、無料サンプルでご確認いただけます。随時受付中なので、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

門柱周りに花壇を作るポイントは、参考になりましたでしょうか?

門柱周りを含む外構は、外から見える大切な部分なので、おしゃれな家づくりのためにはかかせませんよね。

ぜひ、高品質な人工芝「エターナルターフ」も含めて、施工をご検討してみてはいかがでしょうか?

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました