南国リゾート風の外構の作り方!コツやおすすめアイテムを紹介

「自宅の庭をおしゃれな南国リゾート風にしてみたい」と思ったことはありませんか?

樹木や植物、アイテムなどを組み合わせることで、おしゃれな南国リゾート風の庭を作ることができますよ。

そこで今回は、南国リゾート風の外構を作る方法やおすすめのアイテムについて詳しく紹介します。

素敵な南国リゾート風外構を自宅に作りたい方は、ぜひご確認ください。

南国リゾート風外構を作るコツ

南国リゾート風

はじめに、南国リゾート風外構を作るために意識したいコツを3つ紹介します。

  • ベースカラーに白を選ぶ
  • アクセントカラーは黒か木目に
  • 植物やライトなどのアイテムを上手に取り入れる

順番に紹介していきます。

ベースカラーに白を選ぶ

南国リゾート風の外構を作る際に重要なのは、明るい雰囲気を演出することです。

そのため、ベースカラーには白を選ぶのがおすすめです。

白は清潔感や明るさを与え、南国のリゾートを思わせる爽やかな雰囲気を作り出します。

壁や塀などに白を取り入れると、明るい空間を手軽に作ることができますよ。

アクセントカラーは黒か木目に

白をベースにした外構には、アクセントとなるカラーが必要です。

南国リゾート風の外構では、黒や木目のアクセントが効果的です。

黒は白とのコントラストを際立たせ、洗練された雰囲気を演出します。また、木目はナチュラルな温かみを与え、自然を感じさせるアクセントとして最適です。

黒や木目のデザインを取り入れることで、より南国らしい外構を実現できます。

植物やライトなどのアイテムを上手に取り入れる

南国リゾート風の外構を完成させるためには、植物やライトなどのアイテムを上手に取り入れることが重要です。

南国を彷彿させるような緑豊かな植物を配置することで、リゾート感溢れる空間を演出できます。

また、ライトを使って夜間も雰囲気を楽しめるように工夫すると、さらに素敵な南国リゾート風の外構が完成します。

植物やライトなどのアイテムを取り入れることで、庭やテラスがより一層華やかになるのでお好みのアイテムを揃えてみましょう。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

南国リゾート風外構にぴったりのアイテム

南国リゾート風

ここからは、庭や外構を南国リゾート風にするためのおすすめアイテムを3つ紹介します。

  • ヤシの木などの植栽
  • ライトアップでおしゃれに
  • 人工芝や屋外用テーブルセットで庭もリゾート風に

1つずつ詳しく紹介していきます。

ヤシの木などの植栽

南国リゾート風の外構を演出するためには、ヤシの木などの緑豊かな植栽が欠かせません。

ヤシの木は南国を象徴する存在であり、庭やテラスに配置することでリゾート感溢れる空間を作り出すことができます。

また、他にも熱帯植物や多肉植物など、南国らしい植物を取り入れることで、より一層南国の雰囲気を楽しむことができます。

お住まいの地域の環境の中で生育できるかどうかも、前もって確認しておきましょう。

ライトアップでおしゃれに

夜になっても南国リゾート風の外構を楽しむため、素敵なライトを使ってライトアップするのがおすすめです。

ライトを使って庭やテラスを照らすことで、おしゃれな雰囲気を演出することができます。

柔らかな光が庭を包み込むことで、よりリゾート感を高めることができます。

さまざまな種類のライトを上手に活用して、夜間も南国リゾート気分を満喫しましょう。

人工芝や屋外用テーブルセットで庭もリゾート風に

庭やテラスを南国リゾート風にするためには、人工芝や屋外用テーブルセットなどのアイテムを活用すると効果的です。

人工芝を敷くことで、手入れが簡単で常に美しい緑の庭を実現することができます。

また、屋外用テーブルセットを配置してアウトドアライフを楽しむことができれば、まるで南国のリゾートにいるかのような気分を味わうことができます。

統一感のあるデザインのもので揃えて、好みの庭を作り上げていきましょう。

南国リゾート風のおうちには人工芝「エターナルターフ」

商品ロール

南国リゾート風の外構に人工芝を取り入れるなら、リアル人工芝「エターナルターフ」を合わせるのがおすすめです。

エターナルターフ」は、天然芝のようにリアルで南国風リゾートの外構をさらに上質に高める人工芝です。

見た目の良さだけでなく、品質の高さも両立していて、防カビや抗菌、耐摩耗性などの機能性も充実しています。

さらに詳しく「エターナルターフ」の特長をチェックしたい方は、ぜひ以下のページから詳細をご覧ください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

こちらの記事では、南国リゾート風の外構を作る方法やおすすめのアイテムについて詳しく解説しました。

自宅の庭や外構を南国リゾート風のおしゃれな見た目に仕上げたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

本物の植物と相性抜群なリアル人工芝「エターナルターフ」は、南国リゾート風外構にもぴったり!

無料サンプルをお送りして質感を実際にその目でご確認いただけます。ぜひお気軽にご相談お待ちしております。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

南国リゾート風の外構を作る方法やおすすめのアイテムについての記事は参考になりましたか?

ヤシの木や爽やかな見た目のテーブルなどを取り入れて、南国リゾート風のお庭を楽しみましょう。

南国リゾート風のおしゃれな外構には、リアル人工芝「エターナルターフ」が相性抜群!ぜひチェックしてみてください。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました