人工芝の庭をおしゃれにする厳選ポイント!

人工芝のお庭をおしゃれにするためには?

新築やリフォームの際に、お庭を人工芝でオシャレにしたいと考える方は多いと覆います。

そこで、人工芝のお庭のおしゃれポイントおすすめのデザイン、またデメリットなども含めて
解説できればと思っています。

人工芝のお庭をおしゃれにするポイントについて

人工芝のお庭にウッドデッキを施工する

人工芝とウッドデッキの組み合わせは最高です

人工芝のお庭をおしゃれにするポイントとしては、ウッドデッキと組み合わせることです。

人工芝単体よりも他の建材と組み合わせることで、さらにオシャレになります。

特に、ウッドデッキは人工木材がお勧めです。

なぜかというと、天然木材のウッドデッキの場合はお手入れをしないと2~3年ほどで腐ってしまう可能性があるからです。

せっかく、人工芝を選んで、メンテナンスフリーになったのに、ウッドデッキはメンテナンスが必要となると本末転倒になります。

価格が高くなってしまうことがデメリットではありますが、
人工芝で後悔しないように組み合わせの建材も考慮する必要があります。

人工芝のおしゃれな庭になる色としては、茶色やこげ茶などが土の色とイメージがあるのでお勧めです。

お勧めの人工木材は「アートウッド」です。
高級感があり高耐久なのでお勧めです。
人工木材の専門店「アートウッド」>>>

人工芝のお庭にレンガやタイルを組み合わせる

人工芝とタイル
人工芝とレンガの組み合わせ

人工芝のお庭にレンガを組み合わせるとまたおしゃれになります。

特に、花壇を作って植物やお花を植えるとよりオシャレです。

レンガやタイルも特にメンテナンスが必要ないので、
人工芝と相性は抜群といえます。

人工芝のお庭のアクセントとしてレンガやタイルを組合すことがお勧めです。

人工芝のお庭にバーベキュースペースを作る

オシャレな人工芝のお庭として、バーベキューのスペースを組み合わせると良いです。

人工芝とバーベキュー
人工芝のお庭でバーベキューをすれば最高です

人工芝のお庭の楽しみ方として、バーベキューをお家の庭でするというのがあります。

ただ、気を付けてほしいところが人工芝のデメリットとして熱に弱いという点があります。

ですので、バーベキュースペースの周りには人工芝ではなく、
レンガやタイルなどの燃えない材質で回りを囲っていただき、そのうえでバーベキューをしてください

ひと手間加わりますが、今後10年以上お庭でのバーベキューが毎年楽しめると考えると、組み合わせたくなりますよね。

人工芝のお庭のデメリット・メリットについて

人工芝のお庭のオシャレなデザインは紹介しましたが、デメリットやメリットはあるのでしょうか。

はい、何事もメリット・デメリットはあります。

人工芝のお庭のデメリットについて

人工芝のデメリットとして、下記のことがあります。

・初期費用が高くなる

・季節感が感じられない

・メンテナンス不要なのでお手入れが好きな人には寂しい

・火気厳禁なので直接バーベキューできない など

初期費用に関しては、やはり天然芝のお庭と比べると相当差があります。
詳細は下記人工芝のコスト比較にて確認ください。

季節感が感じられない点は、やはり一年中色が変わらないので変化が天然芝より少なくなることがあります。

そこで、人工芝のお庭の後悔しないポイントとしては、色があります。

日本は四季があるので色を決めるのが非常に難しいです。

ただ、今までの経験から秋冬に青々とした緑だと特に違和感が出てくるので、
そこまで緑過ぎない色を選ぶと1年中自然に見えます。

オリジナル人工芝エターナルターフでは一年中自然に見えるように色も工夫しております。
ぜひ一度サンプルをご請求いただき色味を確認ください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

メンテナンスが不要なので、お手入れ好きには寂しい点には、やはり好みが大きく変わってきます。

植物を育てたり、じっくりと手間をかけて育てたいという方には人工芝は向いてないかもしれません。

ただ、初めて天然芝をお庭にされる方は、想像以上にお手入れに手間がかからずに施工してしまう方も少なくありません。

お手入れの楽しみとメンテナンスフリーをどちらを選ばれるかは人それぞれだと思います。

火気厳禁なのは、上記に伝えたとおりになります。

バーベキューをしたいのであれば、周りはレンガで囲む必要がありますので、
施工の際ご注意ください。

人工芝のお庭のメリットについて

デメリットを先に紹介しましたが、もちろんメリットはそれ以上にたくさんあります。

・面倒な水やりやメンテナンスが不要

・一年中緑があふれるお庭になる

・日当たりが悪く、天然芝が育たない場所でも施工が可能

・土が必要ないのでベランダなど施工ができる

メリットデメリットについて、天然芝やコンクリートなども含めて詳細記事があるのでご紹介します。

特に日当たりが悪くて天然芝が育たない場所でも施工ができることや、ベランダにも芝生が施工できるのは人工芝ならではです。

人工芝のお庭にもデメリット・メリットがあるので、
様々な情報を知って、ご自身に一番合った選択をされるのがベストだと思います。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

人工芝のお庭についてまとめ

人工芝のお庭についての記事はいかがだったでしょうか。

人工芝のお庭は一度施工をすると長年変更することはできません。

人工芝のオシャレなデザインはもちろん、デメリットやメリットを知って納得したうえで
ご自身にあったベストな選択を頂ければ幸いです。

<span class="fz-12px">監修</span><br><span class="fz-12px">人工芝ドットコム店長</span><br><a href="/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

人工芝といえば、オシャレな住宅のお庭に最適です。

初期費用の面では天然の芝がメリットありますが、面倒な水やりや芝刈りなどが不要な人工芝も良いところがあります。

あなた様のライフスタイルにそったベストなチョイスを決断ください。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました