「自宅のテラスに芝生を敷きたいけれど、人工芝を使う方がいいのかな?」と疑問に思っていませんか?
テラスを快適空間にしたい人は、ナチュラルな雰囲気で手入れも簡単な人工芝が気になっているかもしれません。
そこで今回は、テラスに人工芝を施工するメリットや、テラスに敷くのにおすすめのリアル人工芝について詳しく解説していきます。
自宅のテラスに人工芝を施工してみたいとお考えの方は、最後までご覧くださいね。
テラスとは?ベランダやバルコニーとの違い
テラス、ベランダ、バルコニーは度々似たような空間として扱われますが、それぞれに少しずつ違いがあります。
テラス | 建物の1階部分に1段高い位置に設けられた空間 |
ベランダ | 屋根がある建物の外壁から張り出したスペース |
バルコニー | 屋根のない建物の外壁から張り出した、手すりのあるスペース |
ベランダとバルコニーは、建物の外壁から追加された空間ですが、テラスは1階部分に1段高く作られた空間のことです。
カフェなどのテラス席を想像したら、イメージがしやすいでしょうか?
テラスをおしゃれにすることで、家全体が素敵に仕上がること間違いありいませんね。
テラスに人工芝を敷くメリット
テラスに人工芝を敷くことには、様々な魅力があります。
- 見た目がおしゃれになる
- 素足でも過ごせる空間に
- 子どもが安全に遊べる
1つずつ確認していきましょう。
見た目がおしゃれになる
自宅のテラスに人工芝を敷くと、一気におしゃれな雰囲気が演出されます。
緑を取り入れることにナチュラルな印象がアップし、美しい景観を楽しめるのが大きな魅力です。
ガーデニングの要素も取り入れられるので、プランターに花々を育てることで季節ごとにアレンジする楽しみも広がります。
素足でも過ごせる空間に
人工芝はふわふわとした気持ちいい感触が楽しめ、土汚れもしないので、素足でも歩いたり寝そべったりすることができる安心感があります。
テラスでのくつろぎ時間は格別なものでしょう。
自宅のテラスで自然を感じながらリフレッシュしたい人は、人工芝の施工を検討してみてくださいね。
子どもが安全に遊べる
テラスに人工芝を敷けば、子どもたちが安全に遊ぶスペースが確保されます。
走り回って転んでも、クッション性が高いので怪我をしにくくて安全です。
また、芝生の上でピクニックやおうちキャンプを楽しむのも素敵ですね。
おうちキャンプの楽しみ方については、以下の記事もご覧ください。
最高級のリアル人工芝『Eternal Turf(エターナルターフ)』まずは無料サンプル・お見積り請求!
テラスに敷くならリアル人工芝の「エターナルターフ」
ここからは、テラスに敷くのにぴったりなリアル人工芝「エターナルターフ」のメリットを解説します。
- 見た目がリアルでナチュラル
- ふわふわした質感で安全性も高い
- 防カビや抗菌など機能性も充実
1つずつ詳しく解説していきます。
見た目がリアルでナチュラル
「エターナルターフ」は、天然芝のようなリアルでナチュラルな見た目が魅力のリアル人工芝です。
テラスに敷けば、本物の天然芝を敷いたかのような上質な印象を楽しむことができます。
本物に見間違うリアルさの秘密は、4色、2種類の形の違う芝葉を組み合わせて作っていることです。
テラスを素敵な見た目の空間にしたい人は、「エターナルターフ」をご検討くださいね。
ふわふわした質感で安全性も高い
「エターナルターフ」はふわふわと高密度なので、耐久性が高く安全性も高いです。
密度が高いことにより、子どもたちがテラスで遊ぶ場合にも安心して見守ることができるでしょう。
高密度な人工芝は芝葉が倒れにくいので、ずっとふんわりとした状態をキープするのも魅力です。
「エターナルターフ」は、ポリプロピレンやポリエチレン、ポリウレタンなどの品質の高い素材を使っているのも、耐久性の高さの秘密です。
防カビや抗菌など機能性も充実
「エターナルターフ」は防カビや抗菌、耐UV性などの機能性が充実した高品質の人工芝です。
人工芝を屋外で使う場合、太陽光や雨などさまざまな悪条件にさらされることがあります。
機能性の高い人工芝なら、それらの条件下でも長くきれいに保つことができるのが大きなメリットです。
「エターナルターフ」にご興味を持ってもらえた人は、ぜひ以下の詳細ページをチェックしてみてくださいね。
最高級のリアル人工芝『Eternal Turf(エターナルターフ)』まずは無料サンプル・お見積り請求!
人工芝とテラスのまとめ
こちらの記事では、人工芝をテラスに敷くメリットや、テラスにおすすめのリアル人工芝について詳しく解説しました。
自宅に素敵なテラスがある方は、ぜひ人工芝を施工してさらに素敵で快適な空間にしてみてはいかがでしょうか?
テラスにリアル人工芝を施工するなら、ぜひ「エターナルターフ」をご検討ください。