無垢材の素材の種類を徹底紹介!無垢と相性の良い人工芝もチェック

「フローリングや家具にナチュラルな無垢材のものを使いたい」とご検討中の方は多いのではないでしょうか?

上質な印象のある無垢材は、さまざまな種類があるのでどれを選べばいいか迷ってしまいますよね。

こちらの記事では無垢材の種類を徹底的に紹介します。また、無垢材を使った素敵なお家にふさわしい、庭用のリアル人工芝も紹介します。

無垢材の素材を知って、自分の好みや家にあったものを探したい!という人は、最後まで読んでみてくださいね。

無垢の人気の素材を徹底解説

無垢材の素材

はじめに、無垢材の人気の素材を5つ紹介していきます。

  • 美しい木目のオーク材
  • 明るく均一な木目のメープル材
  • 赤みのある色合いが魅力のチェリー材
  • 濃い茶色で高級感があるウォルナット材
  • 耐久性の高いヒッコリー材

それぞれに特徴があるので、自分の好みを見つけてみてください。

美しい木目のオーク材

オーク材は、美しい木目と耐久性で広く愛されています。

明るめの色合いがお部屋に明るさをプラスし、ナチュラルな雰囲気を演出します。

オーク材はシンプルなデザインからクラシックなものまで、さまざまなインテリアスタイルに合う万能な無垢材です。

白すぎず黒すぎない中間的なベージュカラーを取り入れたい人にぴったりです。

明るく均一な木目のメープル材

メープル材は、均一な木目とホワイトとベージュの中間程度の明るい色合いが特徴となっています。

シンプルで明るい雰囲気を作り出し、小さな部屋を広く見せる効果もあります。

メープル材は家具や床材として幅広く利用され、女性らしい部屋作りに向いている素材です。

お部屋を明るい空間に仕上げたい人におすすめです。

赤みのある色合いが魅力のチェリー材

チェリー材は、特徴的な赤みのある色合いが魅力の無垢材です。

温かみのある雰囲気を持ち、時間とともに色味が深まるのも愛着を持てるポイントです。

チェリー材の家具は、上質で高級感があり、落ち着いた空間を演出します。

無垢材で赤みのある色合いを取り入れたい人は、チェリー材が最適です。

濃い茶色で高級感があるウォルナット材

ウォルナット材は、濃い茶色と深みのある木目が高級感を醸し出します。

上品で落ち着いた雰囲気を持ち、贅沢なインテリアにぴったりです。

ウォルナット材の家具は、お部屋全体をシックでエレガントな雰囲気にまとめてくれるでしょう。

落ち着いた色味で、品のある空間を作りたい方におすすめです。

耐久性の高いヒッコリー材

ヒッコリー材は、耐久性の高さと自然な風合いが魅力です。

優れた耐久性を持ちつつ、ナチュラルな雰囲気を楽しむことができます。

ヒッコリー材の床は、高い耐久性を求める方に最適で、子供やペットのいる家庭でも安心して使えます。

堅牢さと自然の美しさを兼ね備えたヒッコリー材は、実用性と見た目の良さが両立しているのが嬉しいポイントです。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

無垢材と相性がいいリアル人工芝「エターナルターフ」

商品ロール

無垢材で素敵に仕上げた室内から見える庭には、リアルでナチュラルな人工芝を敷いてみませんか?

弊社おすすめの「エターナルターフ」は、見た目の良さと品質の高さが両立している人工芝です。

以下におすすめの特徴を解説します。

天然芝と見間違うようなリアルな質感

エターナルターフ」は、リアルな質感で天然芝と見間違うほどにナチュラルな人工芝です。

上質な無垢材のフローリングや家具を置いた室内との相性も抜群で、家全体をワンランク上に仕上げることができます。

本物の芝生は、さまざまな色や形の芝が組み合わさって生えていますが、「エターナルターフ」もそれを再現しているため、まるで本物のように見えるのが魅力です。

耐久性が高く高密度でクッション性も高い

エターナルターフ」は、耐久性に優れており、長期間美しい状態を保ちます。

さらに、芝葉が高密度に植えられているため、歩くたびに足元がふんわりとしてクッション性が高いのもポイントです。

子供たちが庭で遊んだり、おうちキャンプを楽しんだりする時にも快適さを実感できるでしょう。

手入れは非常に簡単なので、ぜひ長くきれいな人工芝を楽しんでください。

人工芝でお急ぎの方はお電話ください! お見積り無料、専門スタッフが対応!

電話番号バナー

まずはサンプル請求!最高級リアル人工芝の質感を実際にお確かめください!最短当日発送!

人工芝ドットコム無料サンプル請求バナー

無垢材の素材のまとめ

こちらの記事では、無垢材の素材の種類について詳しく解説しました。

無垢材と一口に言っても、選ぶ素材次第で印象が大きく変わるので、自分の好みはどのようなものかチェックして探してみてくださいね。

自宅に無垢材のフローリングや家具を取り入れるなら、庭にはリアルな見た目の「エターナルターフ」をご検討ください!

無料サンプルで質感をチェックしていただけますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

無垢材の素材の種類についての記事は参考になりましたか?

明るい色合いや暗い色合い、耐久性の高さなどチェックしたいポイントがあるので、好みのものを探してみましょう!

ナチュラルで上質な家にするために、庭にはリアル人工芝の「エターナルターフ」がおすすめです!ぜひチェックしてみてくださいね。

商品一覧

タイトルとURLをコピーしました