庭をリフォームするポイントを解説!注意点や費用も確認

「そろそろ庭をなんとかしたいけど、何から手をつければいいか分からない…」とお悩みではないですか?

庭のリフォームは、家の外観をガラリと変え、暮らしを豊かにしてくれる素敵なアイデアです。しかし、いざ始めようと思うと、費用や方法など分からないことだらけではありませんか?

そこでこちらの記事では、庭のリフォームの種類や費用、そして失敗しないためのポイントを分かりやすく解説します。

さらに、リフォームにおすすめの人工芝の魅力もご紹介していますので、庭をリフォームしたいと考えている方はぜひチェックしてみてくださいね。

庭のリフォームにはどんなものがある?費用感も確認

庭のリフォームにはどんなものがある?費用感も確認

庭のリフォームと一言で言っても、その種類はさまざまです。ここでは、人気のあるリフォームの種類と、一般的なリフォームの費用相場をご紹介します。

  • 芝生を張る
  • 砂利を敷く
  • ウッドデッキなどを作る

予算と相談しながら、自分にぴったりのリフォームを見つけましょう。

芝生を張る

芝生を張る

青々とした芝生は、庭に開放感と癒しを与えてくれます。

DIYで挑戦することもできますが、広い範囲の場合は専門業者に依頼するのがおすすめです。

芝生を張る費用の目安は、1平方メートルあたり約4,500円~13,000円。天然芝か人工芝かによって大きく変わります。

砂利を敷く

砂利を敷く

砂利は和風の庭にも洋風の庭にも合わせやすく、防犯対策にも効果的です。DIYでも比較的簡単に施工できますよ。

費用の目安は、1平方メートルあたり約3,000円~10,000円。砂利の種類や厚さ、防草シートを使うかどうかで変わります。

防草シートを敷くと、雑草が生えにくくなるため、後々のメンテナンスが楽になりますよ。

ウッドデッキなどを作る

ウッドデッキなどを作る

ウッドデッキやタイルテラスは、家族や友人とバーベキューを楽しんだり、子供たちの遊び場にしたりと、庭の楽しみ方がグッと広がります。

費用の目安は、1平方メートルあたり約20,000円~40,000円。

タイルテラスの場合だと、1平方メートルあたり約15,000円~30,000円です。

最高級のリアル人工芝『Eternal Turf(エターナルターフ)』まずは無料サンプル・お見積り請求

お見積りバナー小
お電話番号小
無料サンプル横長

庭のリフォームの決め方のポイント

せっかくリフォームをするなら、妥協せずに理想の庭を手に入れたいですよね。ここでは、理想の庭を叶えるための3つのポイントをご紹介します。

  • 庭をどのように使いたいかに合わせる
  • 水道を作ると快適に使いやすい
  • 手入れを楽にしたいなら人工芝もおすすめ

紹介するポイントを参考に、後悔しない庭リフォームを実現しましょう。

庭をどのように使いたいかに合わせる

庭をどのように使いたいかに合わせる

まずは、どのような庭にしたいのか、具体的にイメージしてみましょう。

  • 家族や友人とワイワイバーベキューを楽しみたい
  • 子供たちが安心して遊べる場所にしたい
  • 自分だけの癒しのガーデニングスペースが欲しい

など、庭の使い方によって、最適なリフォーム方法は変わってきます。どんな庭にしたいのか、じっくり考えてみましょう。

水道を作ると快適に使いやすい

水道を作ると快適に使いやすい

庭に水道があると、植物への水やりや掃除が楽になります。

夏には、子供たちが水遊びを楽しんだり、打ち水をして涼を感じたりすることも可能です。

また、バーベキューやガーデニングの道具を洗ったり、ペットの足を洗ったりするのにも便利です。

水道があるだけで、庭での過ごし方がグッと広がりますよ。

手入れを楽にしたいなら人工芝もおすすめ

手入れを楽にしたいなら人工芝もおすすめ

天然芝は美しい緑を楽しめますが、定期的な水やりや芝刈りなど、意外と手間がかかります。

共働きで忙しい方や、小さなお子さんがいるご家庭では、なかなか時間が取れないことも多いですよね。

そんな方には、手入れのしやすい人工芝がおすすめです。水やりや芝刈りは不要で、雑草も生えにくいので、手間をかけずに美しい緑を一年中楽しめます。

庭のリフォームにおすすめな「エターナルターフ」

商品ロール

庭のリフォームで、「憧れの緑あふれる空間にしたいけど、天然芝の手入れはちょっと大変そう…」と悩んでいる方は、人工芝「エターナルターフ」を検討してみてください。

エターナルターフ」は、まるで天然芝のようなリアルな質感と、ふかふかの感触が魅力です。

裸足で歩いても気持ち良く、転んでも痛くないので、お子さんやペットを安心して遊ばせることができます。さらに、水はけが良いので、雨の日でもすぐに乾き、いつでも快適。

耐久性にも優れているので、長く美しい緑を楽しめます。

天然芝のような美しさと、人工芝ならではの機能性を兼ね備えた「エターナルターフ」で、癒やしのグリーンをプラスしませんか?

最高級のリアル人工芝『Eternal Turf(エターナルターフ)』まずは無料サンプル・お見積り請求

お見積りバナー小
お電話番号小
無料サンプル横長

庭のリフォームのまとめ

こちらの記事では、庭のリフォームの種類や費用相場、リフォーム方法の決め方、そしておすすめの人工芝エターナルターフ」をご紹介しました。

芝生を張る、砂利を敷く、ウッドデッキやタイルテラスを作る…どれも魅力的ですよね。

それぞれの方法には、費用やメリット・デメリットがあるので、あなたのライフスタイルや好みに合わせて、じっくり選んでみてください。

「庭にグリーンを採り入れたいけど、天然芝の手入れはちょっと…」と感じている方には、人工芝「エターナルターフ」がおすすめです。

憧れの緑あふれるお庭が、ぐっと身近になりますよ。気になる方は、ぜひお気軽に無料のお見積り無料サンプルをご請求ください。

監修<br>人工芝ドットコム店長<br><a href="https://jinkou-shiba.com/staff#takao">髙尾佳伸</a>
監修
人工芝ドットコム店長
髙尾佳伸

庭のリフォームの種類や費用相場、リフォーム方法の決め方についての記事はいかがでしたか?

庭をもっとおしゃれにしたり、使い勝手をよくしたりしたい方はリフォームを検討してみましょう。

人工芝「エターナルターフ」は、質の高い人工芝なので庭のリフォームにぴったりのアイテムです。芝生を植えたい方は、検討してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました